Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

2011年03月

愛媛県在住ですが、西尾維新さんの小説で、講談社boxから3月31日発売予定の花物語はいつごろ愛媛…

愛媛県在住ですが、西尾維新さんの小説で、講談社boxから3月31日発売予定の花物語はいつごろ愛媛県の書店に並ぶんですか?またネットで予約したら発売日当日に届きますか?
すいません教えてください。

続きを読む

livedoorブログ初心者です。アキバブログさんのテンプレートってデザイン選択にないてすよね?

livedoorブログ初心者です。アキバブログさんのテンプレートってデザイン選択にないてすよね?どういう手法で作ったのでしょうか? livedoorブログ初心者です。よろしくお願いします。

続きを読む

さっき、ツイッターのところに、 「山田涼介」って名前があったんです! 詳しく見ると、 『from…

さっき、ツイッターのところに、
「山田涼介」って名前があったんです!
詳しく見ると、
『from Hey!Say!JUMP』とか書いてあって、
びっくりしました!!

これって本人なんでしょうか?

トップの画像も本人でした。

続きを読む

私はどうしたら良いでしょうか?

私はどうしたら良いでしょうか?

彼が転職しようか迷っているようです。

最近内定をもらったようで、悩んでいるようです。

ですが内定をもらって悩んでいるというのは、彼のTwitterで知りました。
(私がTwitterを見てるのは彼は知りません 笑)

転職活動をしているのは聞いていましたが、彼は自分の事をあまり話さないタイプで、色々聞かれるのもあまり好きじゃないタイプの人間です。

私は彼の決めた事ならもちろん応援します。

私は今、どうしたらよいのでしょうか?

内定出た~?とさりげなく聞くか、特に何も聞かず、知らないふりをすべきか。。



ちなみに彼氏は25です。
私自身、転職には良い時期かなと思っています。
補足 ちなみに転職先は同じ都内で、遠距離恋愛になるとかはないです。

続きを読む

CNBLUEとFTISLANDについてです。 この2組はどっちが先輩ですか?

CNBLUEとFTISLANDについてです。 この2組はどっちが先輩ですか?

あとプライベートでも仲がいいのですか?(特にヨンファとホンギ)

続きを読む

またクジラが…? 先程、友人から『また茨城沖に鯨が打ち上がったから気をつけてね』と連絡があ…

またクジラが…?


先程、友人から『また茨城沖に鯨が打ち上がったから気をつけてね』と連絡がありました。

日にちと数は不明なんですけど、3日以内の話だと思うんです…。

デマも多いとは聞くんですけど、本当にクジラは打ち上げられたんでしょうか…?
又、また大きな地震の予兆でしょうか…?

気になって寝れません…

続きを読む

ipod touch 4世代をインターネットにつなぐにはどうすればいいのですか?

ipod touch 4世代をインターネットにつなぐにはどうすればいいのですか?それと買って損はないですか?回答お願いします。 補足 任天堂のWI-FIネットワークアダプタ(AOSS)でもできますか?

続きを読む

一緒にいる時に、携帯をいじる友人について 友人は、携帯依存症なのか、私と二人でいる時や一緒に職場…

一緒にいる時に、携帯をいじる友人について
友人は、携帯依存症なのか、私と二人でいる時や一緒に職場へ向かう電車の中で、ほぼずっと携帯をいじっています。
ツイッターやmixiを見ているみたいです。
私は、人と一緒にいる時は極力携帯はいじらないようにしています。
その友人とは付き合いが長く、会う日数も時間も多いので、友人は「今更、相手に失礼だから携帯を控える、とか考えないような気のおける間柄」と考えているのかもしれませんが、正直私は不快です。話し掛けてもおざなりな返事が返ってくる時もあるし…。
仕事中もトイレで携帯をいじっているらしいし、食事中も携帯を見ている姿を見ると、呆れます。
皆さんは、周りにこういう友人はいますか?
一緒にいる時に携帯をいじっている友人を不快に思う私は心が狭いのでしょうか。寂しいのもあります。私と一緒にいるのに、って。
どうしたらよいのでしょうか…。

続きを読む

こえ部で歌い手のとらすけさんが スカイプをやってると言っていました。 私みたいな歌い手でもない…

こえ部で歌い手のとらすけさんが

スカイプをやってると言っていました。 私みたいな歌い手でもない

一般人でもコンタクトを申し込んでいいのでしょうか?

それと、

検索したら他の人も とらすけ と使っていたので

誰が歌い手のとらすけさんか分かりません。

誰か教えて下さい! 補足 http://koebu.com/user/torasuke1126/profile/#boxCommentDetail

続きを読む

Twitterに音声を投稿したいのですが、どうすればいいですか?

Twitterに音声を投稿したいのですが、どうすればいいですか?

所謂「歌ってみた」というのを作ってみたのですが、Twitterに投稿するにはどうすればいいのでしょう。
動画もあればYouTubeやニコニコ動画に投稿してURLを 貼ったらいいというのは分かるのですが…。
音声のみです。今はWaveの状態で保存してあります。

分かりにくいかもしれませんが…回答よろしくおねがいします。

続きを読む

自分のツイッターをつくりたいのですが、どうすればいいですか?

自分のツイッターをつくりたいのですが、どうすればいいですか?
一応登録はしていますが、フォローしかできません・・・(゜_゜>)

続きを読む

Twitterで韓国人フォロワーさんが急激に増えてってるんですけど なんかあるんですかね?

Twitterで韓国人フォロワーさんが急激に増えてってるんですけど
なんかあるんですかね?
そうゆうのあった人とかおられませんか?

なんか不気味です(・・;) 補足 RTしてる人はいないっぽいですね。
DMを韓国語に翻訳してフォローありがとうございます。よろしく。的なのをためしに2人に送ってみたけど
返事無しですね。

続きを読む

私にお勧めのスマートフォンを教えてください。 候補 IS03 IS04(REGZA) IS06…

私にお勧めのスマートフォンを教えてください。

候補
IS03
IS04(REGZA)
IS06(Sirius α)

iPhone4


・今はauのプランSS
・通話料は無料通話分で間に合っている
・家族もau
・Skypeを使いたい
・ネットはmixiとツイッター中心
・ほぼ一日ツイッター
・おサイフケータイ、ワンセグは全く使わない
・赤外線は無きゃないでいい
・遊び系のアプリをやる予定はない
・特にこだわりはないがカメラの画質はよい方がいい
・軽くてシンプルなデザイン希望


こんな私にお勧めのものがあれば教えてください。候補以外でもいいですが、DoCoMoにする予定はありません。

続きを読む

自分の好きな人としか仲良くしない人 それ以外の人と無意識に差をつける人 こんな人と上手くやってい…

自分の好きな人としか仲良くしない人
それ以外の人と無意識に差をつける人
こんな人と上手くやっていくにはどうしたらいいですか?

距離をおくのは難しい関係です。
すぐに愚痴を人に言ったりブログやツイッターに書き込むので怖いんです……。

続きを読む

ツイッターのRTってなんですか?

ツイッターのRTってなんですか?

それと身近な人にたどりつくにはどうしたらいいですか?

続きを読む

KARA Twitter mixiの記事でKARAのスンヨンがツイートしてると書いてあった…


KARA Twitter


mixiの記事でKARAのスンヨンがツイートしてると書いてあったので見てみたらハングルでも日本語でもない記号みたいのしか書いてありませんでした・・・
どうゆうことなんでしょうか?

mixiの記事にはちゃんとした文が書いてあったのに・・・
これを直す方法ってありますか?

続きを読む

ツイキャスをやってて、コメントを書くとツイッターに反映されちゃいますよね。これをできなくするには…

ツイキャスをやってて、コメントを書くとツイッターに反映されちゃいますよね。これをできなくするにはどうすればいいですか?
初心者ですんません。教えてください。 補足 iphoneからなんですけど、そこにも設定はありますか?あるとしたらどこですか?

続きを読む

twitterで腐女子が漫画家さんをフォローをしているのってどう思いますか?

twitterで腐女子が漫画家さんをフォローをしているのってどう思いますか?
不快ですか?

続きを読む

同じ雑誌もしくはエンターブレイン発行の雑誌で懸賞に当てれた方よろしくお願いいたしますm(__)m…

同じ雑誌もしくはエンターブレイン発行の雑誌で懸賞に当てれた方よろしくお願いいたしますm(__)m

エンターブレイン発行のサラブレの雑誌の2月号(1月12日発売)の懸賞に応募し当選者発表は4月号(3月12日発売)でした。
4月号を買い2月号の懸賞発表者を見たら当たってたのですが、大体いつぐらいに家の方に届くのでしょうか?家は福岡です。よろしくお願いいたします。

続きを読む

東方神起が2人と3人に別れてJYJと名前をつけて活動してます。 私はどっちも否定しないし擁護もし…

東方神起が2人と3人に別れてJYJと名前をつけて活動してます。 私はどっちも否定しないし擁護もしませんし、どっちのCDも買ってないです。
5人の頃の曲も「BREAK OUT」で止めました。

久しぶりに知恵袋で「東方神起」を検索したら、ファンの言い争いが目立ちました。
特にホミンペンがJYJペンをすごく非難してるのを見ます。

どうしてですか?
JYJに対して言うのはなんとなく理解できても、好きになったファンをそこまで貶す必要があるんでしょうか?
3人が出て行った理由は色々調べて、薄っぺらくは分かりました。
だからって、それでも好きだというファンを「頭がおかしい」ばりに言うのは東方神起ペンとして恥ずかしくないのでは?

3人になった時、ドームライブをしました。
私も行きましたが、他の歌手の曲を歌った時点で「終わったな」って思いました。
全米デビューしてCDを出しました。
CD屋で視聴しましたが、イメージに合わず買いませんでした。

それでも、別に嫌いになるわけでもない。興味が無くなった。それだけ。

嫌いになって、知恵袋で熱くなってアンチオーラを出す気持ちが分かりません。
嫌いなら、スルーしたらいいことじゃないんでしょうか?ほかっとけば良い話です。

確かにJYJがしたことで、ホミンが2人の心が傷つき活動が暫く出来なくなったし、3人が裏切った形になったのは分かります。
ただ、ホミンペンでいることと、JYJを貶すこととは違うと思うんです。

どうしてファンをバカにするんでしょうか?

続きを読む

appfanと言うブログ型のホームページを作っているのですが集客に困っています。。 無料で効果の…

appfanと言うブログ型のホームページを作っているのですが集客に困っています。。
無料で効果のある掲示板をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
内容はiPhoneアプリの紹介サイトになります。 補足 ryo3776_fujisan_usa_wbcさん
早い回答有り難うございます。ライブドアブログも適当に作ってほったらかしの1つなのですが。。
本サイトは別なんです。。こちらにURL書いてもいいか分からず悩んでいました。。
サイトはこちらの物になりますhttp://info-appfan.com

続きを読む

質問です! Twitterでフォローしたら、相手に一声かけるべきですよね!?

質問です!

Twitterでフォローしたら、相手に一声かけるべきですよね!?


続きを読む

大嫌いな女に付きまとわれていて困っています。 毎日のようにメールや電話の嵐。学校ではこの人は私の…

大嫌いな女に付きまとわれていて困っています。 毎日のようにメールや電話の嵐。学校ではこの人は私の彼氏とか皆に言ってるし、友達の前でいきなり抱きついてきます。

GREEやTwitterに俺の個人名を書き込んで学校で大変な事になっています。ホント前から嫌な奴でムカつくし自分が世界で一番可愛いみたいに思ってるらしいです。

「○○大好きまじ大好き特別様○○いなきゃ生きていけない背高い!足早い!超どS!俺様!?でも優しいときは優しい超どSの時と優しいときのギャップに胸きゅんやで○○のこと取ったら殺す」と書き込まれています。 ○○は俺の名前です。これってプライバシーの問題じゃありませんか?俺はドSなんかじゃないしそいつがウザいから冷たく当たってるだけなんです。今まで仲良かった友達までが変な目で見てきます。
どうすれば諦めてもらえますか?もう助けてください。学校が辛いですw…

長文ですいません。

続きを読む

ツイッターのbotってなんですか?

ツイッターのbotってなんですか?

俺のフォローしてる中にbotというのがいるんですが・・・

サザエさんbot
松岡修造bot
けいおん!の田井中律botと秋山澪botです。

その人になりきってる人、みたいな感じですか?

続きを読む

twitterによく書いてあるんですけど、 RTって何の略でどういう意味なんですか?

twitterによく書いてあるんですけど、

RTって何の略でどういう意味なんですか?

Lも同様に教えて下さい!

続きを読む

英語について この単語の意味を教えて下さい。 "twittenator"…

英語について

この単語の意味を教えて下さい。

"twittenator"

ご回答、宜しくお願い致します。

続きを読む

今まで、KARAとはツイッターでお話していました。(返信は一度も返ってきたことはありませんが・・…

今まで、KARAとはツイッターでお話していました。(返信は一度も返ってきたことはありませんが・・・)
でも、最近KARAは全く更新しなくなってしまってKARAとのお話の手段がなくなってしまいました。 何かいい方法はありませんか?


KARA今何してるのかな~~(>_<) 補足 fateflysy12さん、この質問はどこのサイトですか?
URL貼ってくれませんか? 回答して下さい!!
投稿画像

続きを読む

スマートフォンによるTwitterへのアクセスについて。 現在docomoのスマートフォン、N-…

スマートフォンによるTwitterへのアクセスについて。 現在docomoのスマートフォン、N-04C MEDIASを使っています。家にwifiの環境があるため、家では3G回線をオフにしてwifiでネットにアクセスしています。

しかし、Twitterにアクセスしたとき、wifiでアクセスしたときには何の問題もなく使えているのですが、3G回線にしてTwitterにアクセスすると、つぶやきを投稿できなかったり、相手のつぶやきも更新されません。どうしてでしょうか?
ちなみに、mixiは普通に2G回線でも使えています。 補足 間違えました。→ちなみに、mixiは普通に3G回線でも使えています。

続きを読む

twitterで暴言吐いてる。 twitterで暴言吐いてくるヤツがいます。うるさいです。ちなみ…

twitterで暴言吐いてる。 twitterで暴言吐いてくるヤツがいます。うるさいです。ちなみにこの人です。
http://twitter.com/#!/minan_taiwan
yahooブログのコメント返答で、ちょっといじわる言っただけなのに物凄くいじけてます。しつこいです。腹立ちます。しかも、暴言の履き方が、遠まわしなんですよね。もっと腹立ちます。廃人は無視が一番ですかね。でも無視しても気になります。こういう場合どうしたら良いでしょうか。

続きを読む

ご本人の回答、または心理の得意な方々の回答お待ちしてます! 陰でこそこそなのか 私に伝わっている…

ご本人の回答、または心理の得意な方々の回答お待ちしてます!
陰でこそこそなのか
私に伝わっているとわかってか
私に対する批判もしくは陰口をする人がいますが
普段は全くそれを感じさせず
しかも陰口たたく位なら私に関わらなければいいのに
何故か関わってくる男がいます。

私は彼が好きなのですが
もうどうにもならないので諦め…というか、不信感でいっぱいなのであまりかまってほしくないです。

過去質で皆さんの回答をいただき
前向きに頑張ってますが

白々しい彼の心理状態はいかなるものか気になります。

…かなり気になります。

以前は色々彼の情報を見たり(ブログやtwitter等にて。そこで私を特定とはしない陰口らしき事を書かれてました。ちなみにtwitterはフォローしてませんが、アカウントは教えてもらった事があり知ってます。)して判断していたのですが
その時はまだ彼に気持ちがかなり残っており
まともに判断できないでおりました。

今は正直どうでもいいや!という気持ちになってきてはいるのですが
陰口たたくのに、素知らぬふりで話してきたり、メールしてきたり、そういう部分だけはどうしても納得いかず、心にひっかかります。


誰かそんな男の心理をお教えください。

ご本人がご覧になってましたら、回答して下さって結構です(笑)
知ってるかな~

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ