Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

2011年04月

Twitterはブログか、メールか。どちらの性質が強いでしょうか?

Twitterはブログか、メールか。どちらの性質が強いでしょうか?

続きを読む

置きチケを頼むとき、 名前は本名の方がよいですか?

置きチケを頼むとき、
名前は本名の方がよいですか?
それと、フルネームの方がよいですか? 補足 それと、どういう感じで頼めばよいでしょうか?

続きを読む

【Japan Expoで、韓国剣道のデモンストレーションが決定】どう思う?

【Japan Expoで、韓国剣道のデモンストレーションが決定】どう思う? http://www.japan-expo.com/en/contenu/haidong-gumdo_396.htm

続きを読む

AKBの映画ってDVDレンタルできますか?

AKBの映画ってDVDレンタルできますか? 今度ゲオ行くのですがありますか?

続きを読む

東方新作の東方神霊廟の発売日 東方神霊廟の製品版の発売日っていつですか?

東方新作の東方神霊廟の発売日

東方神霊廟の製品版の発売日っていつですか?
ちなみに委託待ちで通販で買おうと思ってます

続きを読む

松井玲奈ちゃんはtwitterをやってますか?

松井玲奈ちゃんはtwitterをやってますか?一応それらしいユーザーはあるのですが、芸能人検索では出てきません。どっちがおかしいの?

続きを読む

日本人は何も考えない?

日本人は何も考えない? レベルが低い? なされるがまま? .
これだけの原発事故が起きたら、エネルギー政策を見直そうとか、電力消費のあり方を批判しようとか、危険な原発(耐用年数に近いものや、活断層上に建てられたもの)は廃止しようとか、さまざまな議論が噴出してもおかしくないはず。

ドイツでは原発の再稼働が中止されたし、フランスやアメリカのような原発推進国でも、市民はさまざまな声をあげている。

当事者の日本人はあまりに無関心な人が多い。教育が悪いのか? 誰かが何とかしてくれると思っているのか? 何とかなるさと思っていた福島県民の危機も所詮は他人事なのか?

マスコミもよくないのか? 美談とお涙頂戴のニュースしか流さない。識者が討論する番組なんて民放ではまずありえない。

原発事故も怖いが、あまりに平和ボケした日本人の方が怖くないですか?
. 補足 みなさんありがとうございます。
危機感をもっている人は多いんですね。
でも、具体的にどうすればよいのか分からない。手だてがない。マスコミも無関心。どうせ選挙の争点にもならないし・・・。
とはいえ、日本をよりよい国にしていくためには、いろんなことを知り、考えて、行動していく必要がありますね。

続きを読む

法律に詳しい方(名誉毀損など) . 例えばですが、 以前職場で上司からひどいセクハラを受け、 最…

法律に詳しい方(名誉毀損など) .
例えばですが、
以前職場で上司からひどいセクハラを受け、
最終的にレイプされた女性が
ツイッター(twitter)でその事実を言いふらした場合、
きっと名誉毀損で訴えられたりしますよね??
(ちなみに加害者は社会的地位のある人。)

それがもしその女性が日本に住んでいなかった場合、
それでも訴えられることが可能ですか??? 補足 ご回答ありがとうございます。
事実であっても、加害者が「証拠がないだろ、それはうそだ」
と、言った場合は、どうなりますか??

続きを読む

別れた彼氏に一年間も一方的にメールを送り続けるのは迷惑ですよね 相手からは全く反応無しです。 …

別れた彼氏に一年間も一方的にメールを送り続けるのは迷惑ですよね

相手からは全く反応無しです。
何故反応しないんでしょうか。
ツイッターにはたまにメールした内容に関係してるような内容の記事をリツイートしてます。
別れたとき私は納得してなかったので未だに引きずってます。。
一年間もメール無視するのにアドレスも番号もかえません。
何故でしょうか。

続きを読む

携帯のツイッターをやめて パソコンのツイッターと連携してツイッターを続けようと思います。取り合え…

携帯のツイッターをやめて パソコンのツイッターと連携してツイッターを続けようと思います。取り合えずいまある携帯のツイッターをやめるにはどうしたらよいでしょうか

続きを読む

現在、福祉系大学に通学しています。 進路指導室から、自己PRを書いて下さいと言われて悩んでます…

現在、福祉系大学に通学しています。

進路指導室から、自己PRを書いて下さいと言われて悩んでます。

施設ボランティアの経験とアルバイト(福祉とは無関係)の経験のどちらを書いた方が良いでしょうか??

アドバイスお願いします。

続きを読む

Yahoo!知恵袋のやつに【シェアする】って確かありますよね?

Yahoo!知恵袋のやつに【シェアする】って確かありますよね?

それってなんなんですか?

続きを読む

グランツーリスモ5 アップデートについて 知恵袋で以下のような回答をしている方がいました。 ①…

グランツーリスモ5 アップデートについて 知恵袋で以下のような回答をしている方がいました。

①一部のスタンダードカーは、ホイール交換が可能になる。

②一部のスタンダードカーは、プレミアムカーになる。

これは、本当でしょうか。ソニーに問い合わせたのですが、今後のアップデートについては、ご案内できる情報がございません、という回答でした。

続きを読む

今日の知っとこオセロのお二人出てないみたいですが、司会代わられたんですか?

今日の知っとこオセロのお二人出てないみたいですが、司会代わられたんですか?

続きを読む

かの有名なべーシストの色白さん 色白さんがいっている師匠はだれなのでしょうか?

かの有名なべーシストの色白さん

色白さんがいっている師匠はだれなのでしょうか?

たまに色白さんのツイッターにもでていますが・・・

続きを読む

Twitterのマイプロフィールの自分の画像を設定したのに、いまだに卵の画像です。なぜですか?

Twitterのマイプロフィールの自分の画像を設定したのに、いまだに卵の画像です。なぜですか?

時間もしばらくたって、卵の画像をタッチすると、設定した画面がでてきます。ですが、通常はや はり、卵です。

続きを読む

JYJが6月にチャリティーライブをやるとか、やらないとか…。 この情報を私は今日初めて知りま…

JYJが6月にチャリティーライブをやるとか、やらないとか…。

この情報を私は今日初めて知りました。皆さんはJYJの最新情報などはどのように得ているのですか?

どこかにJYJのサイトがあるんですか?

私はユチョンのファンなので、いち早く色んな情報を知りたいです。

ちなみに私はTwitterをやってないです。今回のチャリティーライブの件はTwitterから発信された情報なのでしょうか?

どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。

長文すみません。

続きを読む

twitterの別アカを作るにはどうすればいいですか?

twitterの別アカを作るにはどうすればいいですか?
具体的に教えてください。

続きを読む

平野綾って今なんでヤバい感じなんでしょうか

平野綾って今なんでヤバい感じなんでしょうか

続きを読む

ニコニコ動画などに歌い手さんっていますよね?

ニコニコ動画などに歌い手さんっていますよね?
その歌い手さんは自分で動画を作って投稿しているのですか?

仮に自分で動画を作っていなかったとして、どうやって動画を作り投稿しているのですか?

教えてください!! 「動画をつくってくれたりする人が集まるサイトがある」←ないと思いますが(笑

などのサイトがありましたら、URLを貼ってくださると嬉しいです^^

続きを読む

ツイッターの拡散希望について よくフォローしている方が【拡散希望】を付けてツイートしているので…

ツイッターの拡散希望について

よくフォローしている方が【拡散希望】を付けてツイートしているので、公式RTしているんですが、 公式でもきちんと拡散してあげられているのでしょうか?

簡単な質問ですみません、回答お願いします。

続きを読む

ツイッターって携帯のメールでツイートできないんですか?

ツイッターって携帯のメールでツイートできないんですか??
やりかたをおしえていただけるとうれしいです

続きを読む

ツイッター登録変更について質問です。自分の呟きを非公開にしたいのですが、非公開設定ができません。…

ツイッター登録変更について質問です。自分の呟きを非公開にしたいのですが、非公開設定ができません。 ヘルプセンターには「アカウント設定画面からアカウントを非公開にできます。下記操作でアカウントを「非公開」にして下さい:
Twitter アカウントにログイン。
「設定」をクリックしてアカウント設定画面を開く。
ページ下部にある「ツイートを非公開にする」ボックスをチェック。
変更を保存する」

とあり、そのようにチェックするのですが、「保存する」ボタンが効かないのです。押しても何も変化がありません。同じページにあるメルアド変更も試してみましたが、やはり保存ボタンが効きません…。

ここ2、3日何度か試しているのですが、ずっと同じ状態です。PC側の問題でしょうか?
同じ症状になった方はいらっしゃいますか?
それとも、今まで公開していたものを途中から非公開にはできないのでしょうか?

おわかりになる方、どうかアドバイスをお願いします。 補足 ray070ray様、ありがとうございますm(__)m
我が家はIE7で、バージョン情報には7.0.5730.11とあります…が、この事でしょうか?違っていたら申し訳ありませんm(__)m

続きを読む

ツイッター面白いですか?

ツイッター面白いですか?
皆さん見た感じどう?

見てると自分の
身の回りのこと書いたり
写真を貼ったら住所とか
特定されて危険と思うわ。
危機感がないのかしら!

http://zuccii.com
http://zuccii.com/tweet/list/?guid=on
どうかしてるぜ(^ε^)-☆Chu!!

【検索】
SNS ネット 交流
生活 嵐 ジャニーズ
つぶやき mixi 地震
GREE モバゲー 有名人 声優 独り言 携帯依存症 暇人 ニート 無職 ゲーム 自殺 パソコン 損害賠償 原発 診断 ダイエット PS3 郵便 鯉のぼり 恋愛 妊娠 彼氏 彼女 孤独 子供 水着最高 お金 換金 結婚 嫁 妻 夫 親友 友達 家族 過疎 レコーダー 録画 喧嘩 ZUCCii ズッピー 占い 動物 補足 回答ありがとう(^人^)

zuccii

続きを読む

漫才師日本一決定戦THE MANZAI2011で 「りあるキッズ」 が優勝する確率は限りなく低い…

漫才師日本一決定戦THE MANZAI2011で
「りあるキッズ」
が優勝する確率は限りなく低いですか?

ツイッターで出ることを呟いてました

続きを読む

twitterで旧twitterから新twitterをやってしまって 旧twitterに戻れなく…

twitterで旧twitterから新twitterをやってしまって 旧twitterに戻れなくなってしまいました・・・


どうしたらいいのでしょうか

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください 補足 だから、戻れないんです

webサイトによってこのページの表示を拒否されましたと出て全然できません

どうしたらいいですか

続きを読む

アメリカ人がよく使うブログサイトを教えてください。 日本ではアメーバブログやFC2ブログのように…

アメリカ人がよく使うブログサイトを教えてください。 日本ではアメーバブログやFC2ブログのようにアメリカ人がよく使うブログを作りたいのですがtwitterやマイスペース以外でお願いします。

続きを読む

遠距離恋愛について。 今月の上旬から彼氏と遠距離になりました。先週までは私は少し忙しかったので会…

遠距離恋愛について。
今月の上旬から彼氏と遠距離になりました。先週までは私は少し忙しかったので会えなくても連絡がなくても全然平気でした。 しかしいま落ち着いてくるとすごく寂しく感じるようになりました。元々私も向こうもメールや電話はまめではなく、遠距離になってからもあまり変わらず…。この前耐えきれず重くならない程度に「寂しい」とメールしました。そこから何往復か雑談メールを続けました。しかし文面に「会いたい」とか「遊びに行ってもいい?」と書いても返事が曖昧というか触れないというか(^-^;
忙しいのかなあと思い「いまは遊びには行けないの?なら電話だけでもしたい」と送ったら返って来ず(泣)
彼は今は来てほしくないのでしょうか??
忙しくて連絡をよこさないにしてもあんまり放っておかれると彼を責めたり嫌いになりそうで不安です。
しかもこっちに連絡ないけどツイッターは時々更新してるんですよね…。じゃあ私に連絡くれたっていいじゃん、って思っちゃうんです(>_<)

20代学生女

続きを読む

片思いのイギリスにいっちゃった女の子にfacebookやろーぜ!っていわれ、facebookに登…

片思いのイギリスにいっちゃった女の子にfacebookやろーぜ!っていわれ、facebookに登録しました! しかし登録したはいいですがどう活用したらいいのかわかりませんっ! なんとか活用したいです 教えて下さい!

続きを読む

医学部受験の個別指導塾って大体どのくらいの費用がかかるのでしょうか?

医学部受験の個別指導塾って大体どのくらいの費用がかかるのでしょうか?少しでも知っているという方は教えてください。よろしくお願い致します。

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ