Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

2011年05月

なぜ朝日新聞は日本の国旗・国家に 反対する教員に味方するんですか?

なぜ朝日新聞は日本の国旗・国家に
反対する教員に味方するんですか?


朝鮮総連系の学校では
国旗・国歌に敬意を表する
民族教育は普通に行なわれています。

なぜ日本だけダメ?

また変な社説を書いています。


↓ 大阪起立条例―あの一票は何だった


4月の地方選で躍進した
地域政党・大阪維新の会が、
学校行事で君が代斉唱の際、
起立と斉唱を教員に義務づける条例案を
開会中の府議会に提出した。


同会代表の橋下徹知事は
「起立しないのは府民への挑戦」として、
違反した教員を処分する条例案も
9月議会に提出するという。実名公表にも言及した。


都道府県教委が君が代斉唱時の
起立、斉唱を各校に通達し、守らない教員を
処分した例はあるが、
条例で義務づけているところはない。


先の選挙で維新の会は、
府と大阪市との二重行政の解消をめざす
「大阪都」構想を主に訴え、府議会で過半数を得た。


多くの有権者は、
経済的に地盤沈下の著しい大阪の
閉塞(へいそく)状況を打開してほしいと
期待して一票を投じたはずだ。


それなのに最初の議会で出してきた
重要条例案の一つが、日の丸・君が代をめぐる
公務員の服務規律に関するものだった。

驚いた府民も少なくないだろう。
選挙中にこんな条例に触れた候補者は
ほとんどいないし、同会のマニフェストには
何も書いていないのだから。


数で押し切れば可決される。
それでも他の会派は条例案を吟味し、議論を深めてほしい。

第2会派の公明党は
「府教委が現場で丁寧に指導すべきこと」と、
条例化に反対の姿勢だ。
平和・人権を党是に掲げてきた真価を見せてもらいたい。


公明党は維新の会が過半数をとれなかった
大阪市議会でも第2会派であり、
大阪都構想推進へのかぎを握っているのだ。

知事は

「公務員なら君が代に敬意を払え」
「子どもたちの晴れ舞台は厳粛なムードで」
「身分保障に甘えるな」

とツイッターに書き、違反を繰り返す教員を
免職すべきだと主張する。


日の丸や君が代について、
私たちは

「思想及び良心の自由は、これを侵してはならない」

という憲法第19条に照らし、
強制すべき性質のものではないと繰り返し主張してきた。


1999年に国旗・国歌法が成立した時の
野中広務官房長官は
「強制的ではなく、自然に哲学的に
はぐくまれていく努力が必要」との考えを示した。


条例を盾に起立、斉唱させるなら、
強制以外のなにものでもないし、
立法の精神を無視しているともいえる。


式典を厳粛に運ぶことに異議はない。
進行を妨げる行為は批判されよう。
しかし、条例と処分による厳粛は、
教育の場に何をもたらすのか。


殺伐とした空気のしわ寄せを受けるのは
子どもたちである。


2011年5月26日(木)付
朝日新聞社説

続きを読む

韓国のソン・ジソンはソフトバンクの孫正義と同じ苗字ですか?

韓国のソン・ジソンはソフトバンクの孫正義と同じ苗字ですか?

マイナーな氏?



ニュース
↓ 自殺アナ生前にテレビで侮辱発言
司会降板、コーナー打ち切り

2011年5月24日17時5分
朝日新聞


KBS(韓国放送公社)系列の
ケーブルテレビ・衛星チャンネル事業者
「KBS N」は24日、娯楽チャンネルの番組の
1コーナーの中で、先ごろ自殺した
スポーツチャンネルアナウンサー、
ソン・ジソンを生前に侮辱する発言があったとし、
コーナーの打ち切りと番組司会者の降板を発表した。


同社が運営する娯楽チャンネル
「KBS JOY」は20日、娯楽番組
「演芸(芸能)マガジンエンターテイナーズ」を放送。

「ソン・デヒョンのシークレットガーデン」のコーナーで、
タレントのソン・デヒョンとチョ・ソンヒらが、
ソン・ジソンについて不適切な発言をした。

同社は23日、ホームページに
「物議を醸したことを心からお詫びします」と謝罪文を掲載。
ソン・デヒョンの番組降板を決定した。


スポーツチャンネル「MBCスポーツプラス」の
人気アナウンサーだったソン・ジソンは、
23日午後にソウル市内の自宅マンション前で
死亡しているのが見つかった。

ソン・ジソンは7歳年下のプロ野球選手との交際が
うまくいかず、7日にツイッターに自殺を
ほのめかす書き込みを残していた。


問題となったコーナーでは、
司会者らがこのツイッターの書き込みについて
ソン・ジソンを侮辱。

インターネット上で「発言がひどすぎる」などと指摘が
相次いだ。
.

続きを読む

はじめましてこんにちは(#^.^#) 5歳のプードルちゃんの里親捜しの件です(−_−#) こ…

はじめましてこんにちは(#^.^#)

5歳のプードルちゃんの里親捜しの件です(−_−#)

この前友達が住んでいるマンションのゴミ捨て場に、5歳のプードルちゃんと、ブリーダーさんが、置いていっ た、置き手紙らしき物があったらしいです。友達は、プードルちゃんを保護しました(*^^*)
でもなかなか飼える人が、いなくて、友達は、すでに犬と、猫を飼っていて、一人暮らしだから、もう経済的にも、もう増えるのは無理でうちは、旦那さんが、喘息だからこれ以上飼えません(。-_-。)
里親捜しのオススメサイトや大切に育ててくれる人…いないですかね???5歳の女の子です(*^^*)
トイレの躾もできてるそうです
無駄吠え無しのいい子です(*^^*)
友達の住まいは神奈川県で、
私は、千葉県です(*^^*)
手渡し希望です(*^^*)

続きを読む

AKB48選抜総選挙速報ってみんなどうやって情報を手に入れているのですか?

AKB48選抜総選挙速報ってみんなどうやって情報を手に入れているのですか? 知恵袋見ていると
「AKB選抜総選挙速報!!」
とかいってますが
どうやって情報を手に入れているのですか?
サイトとかあったら貼ってください!!

続きを読む

Jリーガー(J1)でブログやTwitterをやっている選手を教えて下さい! …


Jリーガー(J1)でブログやTwitterをやっている選手を教えて下さい!

続きを読む

ツイッターでサッカー選手の誹謗中傷してたアディダス店員て実名で色々ブログとかやってた所為でこんな…

ツイッターでサッカー選手の誹謗中傷してたアディダス店員て実名で色々ブログとかやってた所為でこんな事になっちゃったんでしょうか?だとすれば、こんな過激な事してネットで実名・顔出ししてれば、 こうなるのも予想できそうなものですが・・・。

これは本人の不徳の致すところといってもいいですか? 補足 自由報道協会のHPを見ると詳しく分かりますよ


http://twitter.com/fpaj

http://fpaj.jp/

http://fpaj.jp/news/

東京電力、4月15日に全原発が停止

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/242/242082.html

東京電力の勝俣会長はTV・新聞・一部週刊誌などマスコミ(記者クラブ)と中国親善旅行に行ってた

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/193425035.html

http://twitter.com/tanakaryusaku

続きを読む

ツイッターで、鍵をかけているのですが、 botにしかフォローされていない人から、拒否しても再びフ…

ツイッターで、鍵をかけているのですが、
botにしかフォローされていない人から、拒否しても再びフォロー申請が来ます。

皆さんなら、フォロー許可しますか?
スパム報告してしまっても良いでしょうか… 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 補足 勿論、知ってる人しかフォローしない、とかそういうのではありません。
ただ、明らかに趣味があいそうな感じでもないし、
多分、知ってる人でもなさそうだし、
同じスパムが何度もしつこく申請をかけてくることはありうるのでしょうか?
質問追加してしまってすいません、よろしくお願いします。

続きを読む

ツイッターの辞め方を教えて下さい

ツイッターの辞め方を教えて下さい

続きを読む

i phoneツイッターを始めたのですが、プロフィールの写真をアップしても反映されません。 原因…

i phoneツイッターを始めたのですが、プロフィールの写真をアップしても反映されません。
原因は何が考えられますか??

続きを読む

GT5の6月?のアップデートは、あるでしょうか?

GT5の6月?のアップデートは、あるでしょうか?あったとしたらその内容はいったいなんでしょうか?

続きを読む

本を宣伝したアフィリエイトブログを作りたいのですが 本のアフィリエイトブログを作りたいのですが、…

本を宣伝したアフィリエイトブログを作りたいのですが 本のアフィリエイトブログを作りたいのですが、そのブログで本は1つだけ紹介した方がよいのでしょうか?

それとも、オススメ本みたいにして、日々違う本を紹介する方がよいのですか?

最初に言ったブログの方は、1つの本に対して1つのブログで、もう量産型みたいな感じで、後者に言ったのは1つのブログで記事数を増やしていくような感じです。

どちらがよいですか?
理由もできればお願いします。

続きを読む

karaにファンレター書こうと思っているのですが基本返事って来るものなんですか?

karaにファンレター書こうと思っているのですが基本返事って来るものなんですか?
もし返事が返ってきた人がいたら教えてください!! それから僕はジヨンに送ろうと思っているのですがジヨンは読んでくれるのでしょうか?

続きを読む

質問なんですが、トゥルーコーリングやドールハウスに出ているエリザ・ドゥシュクさんってTwitte…

質問なんですが、トゥルーコーリングやドールハウスに出ているエリザ・ドゥシュクさんってTwitterやっていますか?

続きを読む

最近の腐女子について。 最近、腐女子がどんどん増加しているように思えます。 私は"T…

最近の腐女子について。
最近、腐女子がどんどん増加しているように思えます。

私は"TIGER&BUNNY"が好きなんですがPixivやtwitterで検索すると沢山腐向けなイラストや 表現がでてきます。

私はそういった腐ったものを見ると悲しくなります。
こういった内容ではないのに…
正直「タイバニ=腐」というレッテルが貼られそうで嫌です。

今までもあまり腐に対していい気はしていませんでした。
ですが人好きになるものはそれぞれだ、と思い割り切っていました。
しかしさすがにここまで腐女子が急成長してくると不安になります。

この先アニメ界はどうなるんですか?
いい作品が出てきてもやはり腐女子にのみこまれてしまうのでしょうか…

皆さんの予想や考えなんでもいいので聞かせて下さい。

ちなみに主は女です。
補足 皆さん回答ありがとうございます。
様々な意見を聞くことができ、とても嬉しいです。


確かに一つのことを見るにしても100人見れば100通りの見え方、解釈があるのだと私も思います。
ですが腐女子の活動は解釈ではなく、もはや自分勝手な妄想にしか思えないんです。(本来のBL作品は除く)

続きを読む

スカイプで、最近不具合が起こって、修正版の5.3.0.116が出ましたが、それを起動しようとする…

スカイプで、最近不具合が起こって、修正版の5.3.0.116が出ましたが、それを起動しようとすると
ログインはできるのですが、スカイプを開くとスカイプがフリーズして、
Skype Extras Manager が終了されます どうすればスカイプ直りますかね?
今までは普通にやっていたので、スペックは問題ないと思います。
回答お願いします!

続きを読む

「PCでツイッターを見るとき」:友人の1年位前のツイートを見たいのですが、さかのぼるにつれてロー…

「PCでツイッターを見るとき」:友人の1年位前のツイートを見たいのですが、さかのぼるにつれてロードする時間が長くなってスクロールするときも動きが硬い?というかぎこちなくなり、たまにフリーズしたような 状態になってしまうのですが、これは仕方ないことなのでしょうか?これらのせいで時間が掛かりすぎて目的の1年くらい前のツイートに辿りつけません。

続きを読む

iphoneアプリにTDR Wait Times Tweetというものがあり、 TDR(東京ディ…

iphoneアプリにTDR Wait Times Tweetというものがあり、 TDR(東京ディズニーランド)の待ち時間を表示してくれるというものなのですが、これはtwitterのアカウントがなきゃ見れないのでしょうか。

続きを読む

携帯使えないので、PCでできて 有名でmixiみたいな無料サイトあったら紹介してください …

携帯使えないので、PCでできて
有名でmixiみたいな無料サイトあったら紹介してください

続きを読む

twitter(ツイート)の削除/復元に関する質問です。 間違えて削除してしまったツイートがある…

twitter(ツイート)の削除/復元に関する質問です。 間違えて削除してしまったツイートがあるんですけど、
それを復元、または閲覧できたりはしませんかね…?

Tweletedはもう使えない(?)ようなことがかいてあるし、
twilogにも登録してみたんですけど、
削除されたやつは表示されていません。。。

twikogに登録する前に削除されたツイートって、
twikogには表示されないんですか?

いくつも質問すみません、よろしくおねがいします。

続きを読む

Twitterのアカウントを追加したのですが、今は1つのアカウントで職場の人も友人もフォローして…

Twitterのアカウントを追加したのですが、今は1つのアカウントで職場の人も友人もフォローしているので
仕事用とプライベート用に分けたいと思っています。
アカウント移動させたい人だけ新し いアカウントに移動さそるにはどうすれば出来ますか?

続きを読む

ウィルコム使ってる方、やっぱり良いですか?

ウィルコム使ってる方、やっぱり良いですか?

不便な所はありませんか?

使ってみて気付いたことなど教えて下さい(^-^)

続きを読む

スマートフォン(au IS04)のアカウントの追加について mixi用アカウントを追加したいので…

スマートフォン(au IS04)のアカウントの追加について mixi用アカウントを追加したいのですが『メールアドレスとパスワードを入力してください』の画面になったので、自分の携帯のアドレスとパスワードを入力すると『ログイン失敗』になりました。なので次にgmailのアドレスとパスワードを入力すると、また『ログイン失敗』になりました。
アカウントを追加する場合、何の『メールアドレスとパスワード』を入力すればよいのでしょうか?
それとも私が何かの設定をしていないのでしょうか?

意味があるかはわかりませんが、IS04購入後に自分で設定したことを記載しておきます。
①Googleアカウントの設定
②au one-IDの設定
③メールの設定
この3つは設定完了しています。
あとmixiも登録済みです。
アドバイスお願いします。

続きを読む

【100枚】Twitterで、アイコンをアニメの動画の一場面にしたいんです。 動くアイコンという…

【100枚】Twitterで、アイコンをアニメの動画の一場面にしたいんです。
動くアイコンという意味ではありません。

動画の絵を、静画として保存するにはどうすればいいんですか?

それとも、他に何か方法がありますか。

続きを読む

アメーバなうとはなんのことですか?

アメーバなうとはなんのことですか?
初歩的な質問ですがよろしくお願いします

続きを読む

Yahoo!ブログに携帯から 基本情報設定→ブログの紹介文に下を入力すると ブログ紹介文に登録…

Yahoo!ブログに携帯から
基本情報設定→ブログの紹介文に下を入力すると

ブログ紹介文に登録できない文字列が含まれています
となります。どうしたらよいですか?

トシナリの日常ブログの2号館みたいな物です。
一部の人に見せたいものは基本的にこちらに書きます。
●トシナリの日常ブログ
http://syuanya09.blog.shinobi.jp
●Twitter
http://twitter.com/syuanya09

続きを読む

山本太郎て反原発運動して仕事干されてるてウワサはまじっすか?

山本太郎て反原発運動して仕事干されてるてウワサはまじっすか?

続きを読む

宇多田ヒカル、ツイッターの更新が止まる ついに人間活動に専念?

宇多田ヒカル、ツイッターの更新が止まる ついに人間活動に専念?
音楽活動して欲しいですか?

続きを読む

あの ツイッターを始めたのですが 勝手に誰かから返信が来るのですか?

あの ツイッターを始めたのですが
勝手に誰かから返信が来るのですか?

それとも ちゃんと設定した人じゃないと(友達?)
返信来ないですか?

あとどうやって自分も返信するのですか?

続きを読む

iPhoneを使っている方に、iPhoneの交換時期について質問です。 今、iPhone4を使っ…

iPhoneを使っている方に、iPhoneの交換時期について質問です。
今、iPhone4を使っています。
昨年の7月からiPhoneを使い始めてそろそろ1年になります。
使用頻度は、往復の通勤と日常生活 で毎日3時間くらいはネット、ツイッター、メールをしていると思います。動画はあまり見ていません。
電池の減りは、夜充電して、次の日の夜には表示電池残量が半分くらいになっています(電池切れが怖いのでだいたい毎日充電していますが、たまに充電を最後まで使い切るようにしています)
iPhoneを購入する際に、iPhoneは電池パックがないので、電池の減りが早くなってきたら本体ごと交換が必要と説明を受けました。
ですが、交換の際が有料ということで少し迷っています。
iPhone自体は
2年契約なので、あと1年以上は使い続ける予定なのですが、やはり1年おきに本体を交換しないと、使用期間が1年をこえたら電池の減りが著しく早くなってしまったりするのでしょうか?
本体交換が無料?でできる期間があるという、保証?会員?にはなっていません(購入後1年以内ならまだ加入できると聞いたので…)
iPhoneをお使いの方のご意見を教えていただけたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします!

続きを読む

巨人の脇谷って。 えらくツキのない選手ですね。 昨年の夏場、オニの様に打ちレギュラーを掴んだの…

巨人の脇谷って。
えらくツキのない選手ですね。

昨年の夏場、オニの様に打ちレギュラーを掴んだのに。なんかツキの悪さを感じる選手です。


超ファインプレーが出た時の、バッターが脇谷だったり。

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ