Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

2011年06月

Twitterについて。iPhoneからTwitterというアプリでTwitterを利用者してい…

Twitterについて。iPhoneからTwitterというアプリでTwitterを利用者しています。

ある芸能人の方をフォローしていて、相手の方にはフォローされていません。

その方に@アカウントでリプラ イしたら、相手のTLに表示されないのは理解してるのですが、相手のページにいき@を押すと相手の方の@アカウントのリプ一覧が見れますよね?

何度か私のリプも一覧に表示されていたのですが、最近全く私のリプが表示されなくなりました。

この場合相手の方は@リンクで私のリプは見れていないのでしょうか?

Twitterに詳しい方宜しくお願いします。

続きを読む

埼玉県のお茶(前年産)飲みますか?

埼玉県のお茶(前年産)飲みますか?

通販で埼玉県の狭山茶葉(前年産)を購入しました。

電話でお問い合わせもして自分なりに確認して

信じたから購入したわけですが、

知人や質問WEBでは購入しない、飲まないとの回答が多く不安になってしまいました。

飲まないほうがよいでしょうか。

老舗のお茶問屋さんのようでTwitterもされていて三つ子のお父様のようで

そんな人が他人を傷つけることをするかなー?と思いつつ

情報も錯綜気味で世情不安定で、誰も一緒に飲んでくれなくて…不安になってしまいました



補足 偽装表示など考えた事がなかったのですが
友人の意見や、他のみなさんの意見、
汚染一連のニュースを見てると、考えてしまいます。
信じて購入しましたが、覚悟して飲む勇気はないです。
まとめて購入したので、いい金額なのですが、これは勉強代と考えるべきなのでしょうか。

続きを読む

Twitter初心者です。 全く知らない人をフォローして 友好関係になれますかね?

Twitter初心者です。 全く知らない人をフォローして
友好関係になれますかね?
有名人とかではなく
普通に趣味が同じなので
仲良くなりたいと思ったんですが
フォローだけじゃ気付かないですよね?
でもいきなりリプライしたら不審ですよね…
そこら辺どうしたらいいんでしょうか? 補足 まだフォローしてません。
していいものなのかと聞いてるんです。

続きを読む

Operaを別のプロファイルで複数起動できるやり方を教えて下さい。ウインドを2つ以上だしツイッタ…

Operaを別のプロファイルで複数起動できるやり方を教えて下さい。ウインドを2つ以上だしツイッターなどを別のアカウントでログインができるようになりたいです。Operaのみでお願いします。 補足 そのサイトのやり方を試したのですがXP向けなのでいまいちわかりませんでした… 回答文に詳しく書いてくれるとありがたいです。windows7です。

続きを読む

ツイッターの質問をするときに どのカテゴリが一番適切でしょうか?

ツイッターの質問をするときに どのカテゴリが一番適切でしょうか?

続きを読む

伊集院光のOh!デカナイトという番組でロン・バード サイキック人生相談というコーナーがあったので…

伊集院光のOh!デカナイトという番組でロン・バード サイキック人生相談というコーナーがあったのですが そ
のエンディング曲を絶対知りたいのですが
ごぞんじないでしょうか??
しんみりした洋楽のいい曲です

続きを読む

Twitterに登録したものの、使い方がわかりません。 今更ですが、教えて下さい。 …

Twitterに登録したものの、使い方がわかりません。
今更ですが、教えて下さい。

続きを読む

FXで自分の取引、売買をリアルタイムでアップしているブログ、サイトはありますか?

FXで自分の取引、売買をリアルタイムでアップしているブログ、サイトはありますか?

続きを読む

ドコモのスマートホンについていくつかお聞きします。 ①ドコモのスマートホンは使いやすいですか?

ドコモのスマートホンについていくつかお聞きします。

①ドコモのスマートホンは使いやすいですか? ②iモードなどのネット機能は使えるのでしょうか?
ツイッターやmixi、グリー、モバゲー、知恵袋なども
できるのでしょうか

③メールの絵文字はどんなカンジですか?
普通のドコモの携帯の絵文字と同じですか?

④ロックとかかけれますか?

ほかにも長所や短所などかあれば教えてください!

続きを読む

.スフィア 代々木について 今度スフィアの代々木第一体育館でやるライブにいこうと思ってますが …

.スフィア 代々木について 今度スフィアの代々木第一体育館でやるライブにいこうと思ってますが

ライブは初めてなので全然勝手がわかりませんm(_ _)m

それで質問なんですが

1 持ち物は何を持ってたら良いですか?


2 ライブ前にグッズ販売があると思いますが何時間前ぐらいにならんだらいいと思いますか?


3 お金はいくらぐらい必要ですか?


4 あとライブのアドバイスとかはありますか?


以上4点です
よろしくお願いします

続きを読む

AKB48について質問です。 AKB48のメンバーにファンレターを送ったら返ってくるんでしょう…

AKB48について質問です。

AKB48のメンバーにファンレターを送ったら返ってくるんでしょうか?

続きを読む

夫がツイッターで、私の悪口を言っているのを見てしまいました。 (私の言動を事細かに書き、イラつく…

夫がツイッターで、私の悪口を言っているのを見てしまいました。
(私の言動を事細かに書き、イラつく、などということを)
その時言ってくれればいいのに、と思ったのと、ツイッターでは、私の知り合いも見ているのに 侵害だという気持ちで、辛いです。夫に何を話しても、ツイッターに書かれるんじゃないかという気持ちもあります。
彼がツイッターをしているのは知っていましたが、見るな、と激しく言われていました。
そういわれると気になって、見てしまった私が悪いのでしょうか。
アカウントはいつも彼が使っているユーザー名で検索したらすぐに出てきました。

悔しい気持ちでいっぱいです。ここ一ヶ月くらい、優しく出来る時と、悔しい気持ちで優しく出来ず、
泣いてしまうこともあります。
が、彼はそのこともツイッターに書いていたようです。

どうしてそんなことをするんだ、と言いたい気持ちもありますが、見るなといわれていた手前、言えずにいます…。
携帯のメールの内容を見たわけではなく、あくまで、誰でも見ることが出来るツイッターを見てしまったのですが、
やっぱりこれは私が悪いのでしょうか。
どうしたら、気持ちを切り替えられるのでしょう。 補足 悪口を書いていたのは、数件です。毎日言い続けたわけでなく、半年くらいで、ぽつりぽつりと書いてありました。仕事の愚痴と一緒に…。ただ、結婚して一ヶ月くらいの時に、何件も私の悪口を呟いていて、悲しくなりました。まだ結婚して一年も経っていません。書き方が悪くてごめんなさい…。

続きを読む

Skypeについて スカイプに登録しようと考えています。 無料の方でマイクなどは購入せずチャット…

Skypeについて スカイプに登録しようと考えています。
無料の方でマイクなどは購入せずチャットみたいな感じでできればいいなと思っています。
ダウンロードして登録していけばいいのだと思うのですが、実際登録しても誰か知り合いというか誰かがいないと当然チャットは成立しないんですよね?
ツイッターとは違いつぶやきではないですし、誰か知ってる人がいないと登録しても無駄でしょうか。
まだダウンロードしてないので、ログインした後の画面とかも知らないのですが、突然人に話しかけるということもあるのでしょうか。
またその会話というのは見れるのでしょうか。
誰かスカイプをしているという知り合いとか友人とかを見つけた上で登録した方がいいのでしょうか。
宜しくお願いします。

続きを読む

東方神起のメンバー本人が書いているツイッターを教えてください!! 補足 私の中では東方…

東方神起のメンバー本人が書いているツイッターを教えてください!! 補足 私の中では東方神起は5人なので5人のメンバーのなかで教えてください!

続きを読む

子供っぽくないSNSでお勧めを教えてください。 最近のSNSはゲーム性が強くなってきて、モラルに…

子供っぽくないSNSでお勧めを教えてください。
最近のSNSはゲーム性が強くなってきて、モラルにかけた人が増えた気がします。 ミクシーも最近はいまいち落ち着きがないというか…

日記、つぶやき、足跡、コミュニティーがあり
登録に携帯アドレスを必要としない
スマホやパソコンでするのが主

上記を条件にしてお勧めのSNSを紹介いただけると嬉しいです。
(ミクシー、モバゲー、グリー、ツイッター、フェイスブック以外で)
SNS自体を楽しみたいので、コミュニティーだけで参加しろといった意見は参考としません。

ちなみに年齢は今年で21才、男です。

条件が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

続きを読む

心の狭いお話ですが聞いて頂けると嬉しいです。 店舗の違う同じお店で働く友達についてです。友達は…

心の狭いお話ですが聞いて頂けると嬉しいです。

店舗の違う同じお店で働く友達についてです。友達は私がそのお店で働きはじめてから2年後に働きはじめたのですが、とにかく偉そうなんです。 私はそのお店で社員、その子はアルバイトです。

働きはじめてすぐ、私も長年勤めてる私の上司でもそんなに使わない業界用語を頻繁に使ったりします。私は友達と会う時は仕事の話は極力しないのですが、その子は色々話したがりますし、自慢話としか思えないような内容ばかり話します。

「なんか私すごい期待されてるんだよねーなんかプレッシャーだよー」

「きょう社員の人とのみに行ったのー」

「仲良くなったお客さんにTwitterのアカウント聞かれるからふたつ作ったんだよね。もとのアカウント仕事の内容つぶやいちゃうし」

などです…。伝わらないですが言い方が本当に偉そうでイラっとします。私から言わせれば、私も入社した時に期待してるということも言われましたし、社員とアルバイトが呑みに行くなんて普通です。Twitterのアカウントは社員の人がそれをするなら理解できますが、たかだか1年働いたアルバイトがそれをするなんて勘違いしてるとしか思えません…。他にもTwitterで社外の人にまだ情報公開前のことを話したり、社員にしか分からない話に入ってきたりします。(しかも分かってます程で)

共通の友達を交えて会う時にそういう話をしたりしますが、他の友達は私達の職場の事など知る由もないのでその子の話をうんうんと聞いています。私はその横で白目になりながら聞いています。その時はあまり話に参加しないようにしています…。

他の友達には職場の雰囲気が分からないと思うので理解してもらえない
だろうと話せません。会う度にストレスが溜まります…。昔からの友達なので簡単に縁を切るなんて出来ません。イライラするようになったのは同じお店で働くようになってからです。

どうしても捌け口がなかったので知恵袋で投稿させてもらいました。似た境遇で気持ちが分かるという方いましたらお話聞かせてください。

続きを読む

AKB48の前田敦子と板野友美のメールアドレスを知っている人はいますか?

AKB48の前田敦子と板野友美のメールアドレスを知っている人はいますか? AKB48の前田敦子と板野友美のメールアドレスを知っている人はいますか?
知っていたらアドレスを教えてください!!!!!
お礼は、チップ500枚です!!
どうかお願いします!!!!!!!!!!

続きを読む

ipadについて。 ツイッターとか、facebookとかできるのでしょうか?

ipadについて。 ツイッターとか、facebookとかできるのでしょうか?
アイチューンズも入るのでしょうか?

なにができるのですか?
そして何ができないのでしょうか?

ちなみにipadもアプリとか言うのでできているのでしょうか ?

ipodとの違いは ?
大きい版ということでよろしいでしょうか? 補足 じゃあなんでiphoneとipadどっちも持つんですか?電話が必要ならipadはいらないし、むしろパソコンとIPHONEだけでよくないですか ?ipadのメリットを詳しく教えてください。詳しく!お願いします。

続きを読む

パソコンについて詳しい片教えてください。 ノートパソコンとミニノートを持とうと思っているのですが…

パソコンについて詳しい片教えてください。 ノートパソコンとミニノートを持とうと思っているのですが、現在どうしていいか迷っています。

やりたいことは、2台を同時に使うことはないので、1台分の契約で使いたいこと。(ネットとツイッターくらいです)
コードをなくしたいこと。持ち歩きたいこと(図書館やカフェで使いたい)
2代目をミニノートかipadで迷っていること(ipadは別に契約料金のようなお金がかかる?)

どうすればいいでしょうか?
教えてください!!!!!!!

続きを読む

twitterの鍵機能についての質問です。 今は鍵をつけていません。 鍵をつけた場合、現在フォ…

twitterの鍵機能についての質問です。

今は鍵をつけていません。
鍵をつけた場合、現在フォローしてくださっている方もフォロリクを送らなければ私のツイートは見れなくなってしまうのでしょうか?

続きを読む

携帯(スマホ)に詳しい方お願いします。 携帯(スマホ)に詳しい方お願いします。 この夏に、携…

携帯(スマホ)に詳しい方お願いします。 携帯(スマホ)に詳しい方お願いします。

この夏に、携帯を買える予定です。
今使っている携帯はF(富士通)で、普通の携帯です。
富士通を使っているから、7~8月に発売されるF-12C(スマホ)を買う予定でいました。
ですが、今日ドコモショップにいっていろいろな事を思いました。
画面の大きさが3.7インチ。今日同じ大きさのスマホを触ってきたのですが、やはり他のスマホとも比べて画面が小さいせいか、違うとこを押してしまうことが何度かありました。(富士通のはどうかわからないけど)
だからちょっと実機を触ってない分、不安。
そして、他にもxperia acroやGalaxySⅡも触ってきました。

この3つに選択肢を絞りました。
やはり高い買いもののためすごい悩みます。
デザインは圧倒的にxperiaです。ネットでの評判はギャラ2のほうがよさそう..。F-12Cは今までが富士通だったためちょっと気になる。といろんな気持ちがまざって悩みます^^;

この3機種のメリットデメリットを教えてください!!

こえがお勧め!っていうこともかいてくれたらうれしいです。

高2で、メールをよくして、mixi.ツイッターなどをよく利用します。
いろんなアプリも活用したいです。

続きを読む

AKB48の板野友美さんってmixiやってますか?

AKB48の板野友美さんってmixiやってますか?

やってるのならどうすればマイミクできるでしょうか…><

もしよかったら教えてくださいお願いします!

続きを読む

先程の九州のローカル番組『ドォーモ』を見た方に質問です(*´艸) ツイッター九州ラーメンRan…


先程の九州のローカル番組『ドォーモ』を見た方に質問です(*´艸)
ツイッター九州ラーメンRankingの結果を教えてください∑(0_0;
仕事で見逃してしまい、結果が気になります(pд・。)

続きを読む

韓国は義捐金を日本に送らず7割ほどを竹島に使うらしいですが、それは被災地には届いているでしょうか…

韓国は義捐金を日本に送らず7割ほどを竹島に使うらしいですが、それは被災地には届いているでしょうか。もし届いていたら、韓流ばかりが出てくるテレビを見たくも無いと思います。 どうしてそんな義捐金の扱いをしながらタレントを押し付けるようなあつかましい事が出来るのか少し不思議です。困っている日本の人から金を取ろうとするなら、義捐金も送ったらと思うのですが。 補足 韓国が義捐金を日本に送らないで竹島に使うという情報が被災地に届いているか、という事です。義捐金として集めたなら義捐金として使用すべきでは。竹島には別に募金をするべきでこうした事で歴史や領土問題を持ってくるべきではないと思います。日本が韓国に支援したとしても韓国で報道しているのでしょうか。外国で韓国の学生から日本政府は戦争の謝罪をしていないと言われましたが、謝罪は何度もしています。報道していますか。

続きを読む

Twitterについて。Aという人がBという人のアカウントをブロックしてBのツイートをお気に入り…

Twitterについて。Aという人がBという人のアカウントをブロックしてBのツイートをお気に入り登録した場合、BはAにお気に入り登録されたという事を確認出来ますか? お願いします。 補足 ブロックしてもAからはBのツイートを見る事が出来ますし、お気に入り登録をしたBのツイートも見られます。

続きを読む

6月26日に、堂本剛さんのシングル「縁を結いて」の特典のレコーディングイベントがあったそうですが…

6月26日に、堂本剛さんのシングル「縁を結いて」の特典のレコーディングイベントがあったそうですが・・・・言った方に質問です。

1.何人くらい来ていましたか?

2.時間はどのくらいで

3.何をしたのか なんでもよいので、教えてください。

くわしく書いてあるブログをお知りでしたら、そのアドレスを回答くださっても結構です。

続きを読む

メディアやマスコミに踊らされない、賢い人について。 twitterやブログで、頭の良い人の時事…

メディアやマスコミに踊らされない、賢い人について。

twitterやブログで、頭の良い人の時事問題に関する書き込みを読むたびに、その分析力に感心します。

政府の行動の裏に隠された意図や、国民をマスコミがどのように先導しようとしているか、など…一般国民目線では気づきもしない、冷静で客観的な視点を持っています。

彼らはいかにして、そのような分析力を身につけたのでしょうか?
生まれつきの才能ですか。

続きを読む

ツイッターで一気に大量にフォローしたら あなたのアカウントは、このアクションを実行することが許可…

ツイッターで一気に大量にフォローしたら あなたのアカウントは、このアクションを実行することが許可されてない
可能性があります。もう一度ログアウトした上で再度、ログインしてみてください。
とでてフォローできなくなりました
なぜでしょうか?
これはなおるんでしょうか?

続きを読む

ツイッターで一気に大量にフォローしたら あなたのアカウントは、このアクションを実行することが許可…

ツイッターで一気に大量にフォローしたら あなたのアカウントは、このアクションを実行することが許可されてない
可能性があります。もう一度ログアウトした上で再度、ログインしてみてください。
とでてフォローできなくなりました
なぜでしょうか?
これはなおるんでしょうか? 補足 その中の一度に大量にフォローするに当てはまります・・・
ですがツイートはできるんでるできないのはフォローだけです
もうこれはなおることはないんでしょうか?

続きを読む

twitterの非公開設定について。 見られたくないフォロワーがいたので、一度退会し再度アカウン…

twitterの非公開設定について。
見られたくないフォロワーがいたので、一度退会し再度アカウントを取得し、非公開設定をしています。

私=A
相互フォローしている友人2人=B,C 以前相互フォローしていたが今はしていない友人=D


Dには新しく始めたことを伝えていません。
B,C,Dは三人が相互フォロワーです。

例えばBが「@A @C」とツイートした場合、
DのTLにはそのツイートは私が非公開でも表示されますか?
TLには表示されなくても、DがBのページにいけば見れてしまうのですか? 補足 @の前に「.」がついてないので、とりあえずTLには表示されてないみたいで安心しました!
ですが@の前に「.」はどのような際に使うのでしょうか?
ついている場面を見たことがないので…。

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ