Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

2011年08月

ホームページの作成・検索について こんばんは。 今度、趣味のクラブチームでHPを作ることになり…

ホームページの作成・検索について こんばんは。

今度、趣味のクラブチームでHPを作ることになりました。
無料で作成できるもので
●ヤフーのジオシティーズ
●Jimdo
が候補に挙がっています。

ヤフーの検索でなるべく上位に掲載されるようにするには、ジオシティーズの方が有利ですか??
他に簡単なコツや注意点などあればアドバイスいただけると嬉しいです。

詳しい方よろしくお願いいたしますm(u_u*)m

続きを読む

知り合いのツイッター 最近ツイッターをやり始めました。 偶然知り合いのアカウントを見つけてしまっ…

知り合いのツイッター 最近ツイッターをやり始めました。
偶然知り合いのアカウントを見つけてしまったのですが、
そこには、私とメールでやりとりしたことの感想がかかれていました。
「○○さんにメールで~~と言われたけど、面倒くさいなぁ。私は○○と思う」みたいな。
内容は他愛もないことですが、該当する人がいたら、反感もつような内容です。
(例えば、○○学会の人はあまりつきあいたくない、以前こんな目にあった、みたいな。これは例ですが・・)
ツイッターには共通の知り合いもいて、発言主は私と十分にわかるので困惑しています。
これは、抗議したほうがいいのでしょうか。

続きを読む

何故YouTubeの外国人は顔出しに抵抗がないのでしょうか。 補足 ネット上に顔出しす…

何故YouTubeの外国人は顔出しに抵抗がないのでしょうか。 補足 ネット上に顔出しすると犯罪に巻き込まれるといった意識はないのでしょうか? 日本人だけ?

続きを読む

twitterパスについて メールアドレスを変えたのですが Twitterでアドレス変更をして確…

twitterパスについて メールアドレスを変えたのですが
Twitterでアドレス変更をして確認メールを
新しいアドレスに送ったところ、
変更を完了するにはログインの必要があるのですが
パスワードを忘れてしまったので、
パスワードを忘れた、と言うところをクリックして
ユーザー名を入力し次へ進みました。
すると登録メールアドレスにパスワードを送信しました、と
表示されたのですが
メールアドレスが昔のままなので受信できません。

どうにかなりませんか?
なにか分かる方アドバイス宜しくお願いします!

コイン×50

続きを読む

ツイッターのリプライは何時間前の呟きまでOKですか?

ツイッターのリプライは何時間前の呟きまでOKですか? 最近ようやく始めたばかりです。
フォローしてる人が何か呟いて、その呟きに同意・感想を示したいのですが、その呟きが一時間以上前だとなんとなく躊躇ってしまいます。その呟きの後にも何度も呟いているとなおさらです。
その人とは特に仲が良いわけではなく、私が一方的に仲良くなりたいと思っているだけです。
リプライはどれくらい前まで失礼に当たらないですか?

続きを読む

田中舜は処分されたのですか!?

田中舜は処分されたのですか!?

また現在はどの程度の騒ぎになっているのでしょうか?

続きを読む

FTislandのイ・ホンギのアルファベット表記がlee hong giとlee hongki両…

FTislandのイ・ホンギのアルファベット表記がlee hong giとlee hongki両方見かけるのですが表記のしかたが2種類あるんですか?

それと日本と韓国では年齢の数え方が違うみたいですがどのように違うのか教えていただけると嬉しいです。

続きを読む

ツイッターで、写真をつけてツイートしたいのですが、やり方を教えてください。 ケータイからです。…

ツイッターで、写真をつけてツイートしたいのですが、やり方を教えてください。

ケータイからです。

続きを読む

SCANDAL RINAのカスタムテーマください!! お願いします!!

SCANDAL RINAのカスタムテーマください!! お願いします!!

続きを読む

今さらですけどTwitterってどうやるの?

今さらですけどTwitterってどうやるの?
Twitter登録したけどよくわからんです。
はぁ~(*≧∀≦*)

続きを読む

少し前まではヤフコメで俳優の高岡蒼甫が叩かれていたのに、最近の韓流批判によって、今では尊敬されて…

少し前まではヤフコメで俳優の高岡蒼甫が叩かれていたのに、最近の韓流批判によって、今では尊敬されていますよね。 前までは妻の宮崎あおいに対しても「夫と別れたほうがいい」とかいっていたのに、今では「夫を支えてあげてください」のようなコメントばかりです。ヤフコメに投稿している人たちってなんで単純な人ばかりなんでしょうか?なんていうか自分の都合で意見を述べている人が多いような気がします。

続きを読む

最近ラジオでさかんに宣伝している「マイナンバー」 どこかでシンポジウムを開くから参加してくれと・…

最近ラジオでさかんに宣伝している「マイナンバー」 どこかでシンポジウムを開くから参加してくれと・・・

これぞ、かつての国民総背番号制で、国家が個人管理をする為の第2弾。

住基ネットの失敗から、再構築を狙っているのでしょう。

国民に背番号が付けられれば、行政上の利便性の裏では、個人の特定という目的があります。

もちろん、それが決まれば税金関係や銀行預金関係にもその番号が必要だという事になって行くでしょう。

さらには、あらゆるネット上の個人情報も、特定された個人にリンクさせて行けるからです。

パソコンや携帯電話などのメールも、ツイッターやファイスブックなどの書き込み記録も・・・

みんなが便利さ優先で利用している証拠が残るPCや携帯電話。

それらの個人の情報も思想も、国に個人を特定された形でどんどん付加されて、個人のプライバシーが完全に無くなって行く可能性があります。


で、今度のシンポジウムですが・・・

総務省関連や地方の役人に、賛成意見を増やすたねの参加要請や「ヤラセ」が発生しない確証はあるのでしょうか?

だって、ラジオで放送した筈だとは言ってみても、一般の人は何の事か深い意味は知らないのですから。

私には、国民に意見を聞いたという大義名分とタテマエ作りのようで仕方ありません。


それでも、本当に突然の政府機関の宣伝を信用していいのでしょうか?

続きを読む

twitterって自分が誰かに検索されたことがあるか、またどの人に検索されたかってわかるものなん…

twitterって自分が誰かに検索されたことがあるか、またどの人に検索されたかってわかるものなんですか???


またアカウント名で検索したときに検索結果に表示されないようにできるものですか?(鍵をかける以外で)

続きを読む

Twitterの定期ポスト(bot)をつぶやく方法がわからないので、設定の仕方を丁寧に教えてもら…

Twitterの定期ポスト(bot)をつぶやく方法がわからないので、設定の仕方を丁寧に教えてもらえると助かります。

続きを読む

Beast で一番日本語が上手いのは誰ですか?

Beast で一番日本語が上手いのは誰ですか?

続きを読む

Twitterの 拡散希望 ってなんですか?

Twitterの 拡散希望 ってなんですか?

続きを読む

アメリカでは、、、 焼きそばつくりますか?

アメリカでは、、、 焼きそばつくりますか?

続きを読む

あゆがa-nationのトリを辞退した事についてですが、SMがジュノとコラボするなら東方神起を出…

あゆがa-nationのトリを辞退した事についてですが、SMがジュノとコラボするなら東方神起を出さないと言ったんですよね。

あゆはジュノをかばった?(見方した)って事でいいんですかね?
SMは何を企んでるんですか?

東方神起 浜崎あゆみ チャンミン ユノ ユンホ チャミ ジュノ aネーション twitter

続きを読む

ツイッターで適当な英単語に♯を付けてつぶやくと、ハッシュタグとなりますか?

ツイッターで適当な英単語に♯を付けてつぶやくと、ハッシュタグとなりますか?
ハッシュタグって簡単に言うと何ですか?

続きを読む

▼ Super Juniorメンバー内での呼び名 見て下さってありがとうございます^^* もしお…

▼ Super Juniorメンバー内での呼び名 見て下さってありがとうございます^^*
もしお時間があれば、ご回答下さい。

最近気になった事なんですが…すじゅメンバー内での呼び方はどんなんでしょうか…?


すごいややこしいですが、誰が呼び捨てで、
ヒョン付け…など教えてもらうだけで構いません **


例) イトゥク→ヒチョル、○○など…

続きを読む

TMRevolutionさんのライブ情報はどこで入手できますか?

TMRevolutionさんのライブ情報はどこで入手できますか? TMRevolutionさんのライブ情報はどこで入手できますか?行きたいのですがよくわかりません教えてください 補足 イベント情報もかいてありますか?自分は見つけられませんでした

続きを読む

X JAPANはかなり衰えてきましたか?

X JAPANはかなり衰えてきましたか? XJAPAN90年代のような演奏はもう無理ですかね?
ドラムのYOSHKIは、まあ仕方ないかなって思う気もありますが、
やっぱりギターのPATAやベースのヒースも演奏に衰えていますよね?
ギタリストとかって年とるとやっぱり演奏に影響とか大きいんですかね?
また全盛期のオルガスムのソロを聞きたいぜ!
と思いません?

あとSUGIZOの音無理
歪みすぎだしXの曲に合わなすぎだし
ラスティネイルのソロとかかなりアレンジさせられるし><
明らかにヒデのほうが上手いですよね?

続きを読む

人権侵害救済法案(旧人権擁護法案) 今日審議入りします。 今日が日本のXデーになってしまう…

人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)

今日審議入りします。


今日が日本のXデーになってしまうのですか?


【タグ】

フジテレビ デモ 島田紳助 山口組 KARA 少女時代 東方神起 大阪 日教組 在日 朝鮮 韓国 NHK 国会 民主党 自民党 竹島 尖閣諸島 独島 対馬 沖縄 航空母艦 海域 中国 戦争 侵略 捏造 平和 原発 放射能 震災 チャンネル桜 田母神 差別 右翼 左翼 共産党 天按門 歴史 反日 満州 慰安婦 軍 帝国 AKB 前田敦子 大島裕子 総選挙 武将 江戸

続きを読む

お笑いのチーモンチョーチュウについてです。 チーモンチョーチュウの予定が詳しく書いてあるサイト知…

お笑いのチーモンチョーチュウについてです。
チーモンチョーチュウの予定が詳しく書いてあるサイト知ってる方いませんか?
小6女子にも分かるものでwww(関係無いですww)
よろしくお願いしま す^^ 補足 大至急お願いします!

続きを読む

携帯からtwitterの登録をしようと思ったら、 「このメールアドレスは現在使用されています」と…

携帯からtwitterの登録をしようと思ったら、
「このメールアドレスは現在使用されています」と表示されました。

私は一度も会員登録したことがありません。


つまりこれは同じメールアドレスの人がいるってことでしょう か?

続きを読む

フジテレビのデモについて 回答者はどう思いますか?

フジテレビのデモについて 回答者はどう思いますか?
自分は賛成します。

よく「見なければ、良い。」と反論する方がいらっしゃるけど
そういう問題ではないと思います。

フジテレビは民放だからといって何をしても良いとは思いません。
電波は国の物です。国益に反することをしていけません。

大人は文化的侵略と言うことが分かりますが、
純粋な子供はそんなことは分かりません。理解できません。

韓国ごり押しTVを無意識に刷り込まれた子供は
きっと「竹島使ってないから好きにさせとけば・・・。」

とかなりかねません。韓国政府は長い年月を懸けて
文化的侵略をしようと考えているようにしか自分には思えません。

もし、投票権を韓国人に渡ったら韓国政府が必ず人を送り込んできます。
政治家も在日や韓国人が出てきてもおかしくありません。

刷り込まれた子供が大人になったら全く気にしなくなると思うんです。
日本に不利な法律が出来るかもしれません。

竹島がいいなら中国は尖閣を狙います。
「韓国が良いならオレ等もって・・。」

自分はまだ幼稚な考えかもしれません。
高校生なので・。ですが、行き過ぎたことは言っていないと思ってます。

ですからデモは賛成です。茂木健一郎の言うグローバルは
こういう事ですか? 補足 すいません。言葉足らずなところが多いようで。
全てを排除するのわけではございません。それは大日本帝国時代ですから・・。
そんなことしたらハリウッドもしなければいけないですからね(苦笑)。
人気がない物を無理やり盛り上げたり、
視聴者応募のキーワードを韓国料理に無理やりしてみるとか・。
面白い物は素直に受け入れます。実際面白い韓国ドラマもありましたからね。
勿論、ブームはつくられるものだというのも承知の上です。

続きを読む

英語の質問です。 『what is it brings your lady ship to a …

英語の質問です。
『what is it brings your lady ship to a house as humble as my own』の単語自体は分かり、また大体の意味も前後文脈から分かります。
しかし、はっきりとはわかりません 。 補足 質問が途切れていたので、補足します(^-^;
そこでこの文のはっきりとした意味が知りたいです。
回答よろしくお願いいたします。

続きを読む

野久保直樹って今どうしてるんですか?

野久保直樹って今どうしてるんですか?

急に芸能界からいなくなりましたよね?

詳しく知ってる方
回答お願いします!

続きを読む

今頃なんですが、久々に見たんで質問します。ガンダムSEEDかSEED DESTINYでアスランと…

今頃なんですが、久々に見たんで質問します。ガンダムSEEDかSEED DESTINYでアスランとカガリは結婚したんですか? 結婚したのなら何話くらいですか?
あと映画はどうなったのでしょうか?

複数すいません

続きを読む

小さな子供、もしくは赤ちゃんが二人以上いらっしゃる女性に質問 ツイッターmixi知恵袋ブログほ…

小さな子供、もしくは赤ちゃんが二人以上いらっしゃる女性に質問

ツイッターmixi知恵袋ブログほかのネットをする時間はあるのですか?
友達の友達が子供がいてまだ乳を飲んでいるような年齢なのに、朝も早くから夜中、昼間夕方ご飯時分関わらず、ネットしてるので、子供がかわいそうに感じました
育児放棄とまではいいませんが、下ネタ連発したり、言葉遣いも乱暴でした
余暇でしてるというよりネット優先してるように見受けられます

四六時中ネットする時間ありますか
またネットしてるとしてどのくらい時間を費やしてますか

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ