Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

2012年01月

AKB48 篠田麻里子 篠田麻里子さんのツイッターに急遽朝おばちゃんの家に行ったと書いてありま…

AKB48 篠田麻里子

篠田麻里子さんのツイッターに急遽朝おばちゃんの家に行ったと書いてありましたがおばちゃんが死んでしまったと言うことですか?

続きを読む

ねぇ、「とりま」ってなに?

ねぇ、「とりま」ってなに??????

続きを読む

twitterのメールでの投稿について。 先日まで普通にメールでツイートすることができていたので…

twitterのメールでの投稿について。 先日まで普通にメールでツイートすることができていたのですが、
急にできなくなってしまいました。

また、通知メールも届かなくなりました。

アドレスの設定をし直そうと思い、
「モバイル通知」に掲載されているアドレスに空メールを送り、URLを取得してアクセスしたのですが、5分と立っていないのに設定画面にならず、普通のホーム画面が表示されます。

どこからどのようにやれば、現在の設定の確認・変更ができるのでしょうか?

教えてください。

続きを読む

アメブロでブログを更新すると、Twitterやmixiで「ブログを更新しました」てきなお知らせを…

アメブロでブログを更新すると、Twitterやmixiで「ブログを更新しました」てきなお知らせをするにはどうすればいいですか?

続きを読む

PSvitaって実際のところ 売れてるんですか?

PSvitaって実際のところ
売れてるんですか?

続きを読む

ipodtouchのオフラインでもtwitterができるアプリはありますか?

ipodtouchのオフラインでもtwitterができるアプリはありますか?

続きを読む

ツイナビと、ツイッター(twitter)って違うのでしょうか?

ツイナビと、ツイッター(twitter)って違うのでしょうか?

スマホのアプリで使えるのは、どっちですか?

続きを読む

AKBの脱退した平嶋夏海と米沢瑠美は、何で脱退したんですか?

AKBの脱退した平嶋夏海と米沢瑠美は、何で脱退したんですか? 最近、AKBの2人が脱退したと聞いたのですが、
理由をしりたいので、知っていたら教えてください。
投稿画像

続きを読む

本田圭佑がTwitterでラツィオへの移籍報告をしているから移籍決定と回答してる人は、何を勘違い…

本田圭佑がTwitterでラツィオへの移籍報告をしているから移籍決定と回答してる人は、何を勘違いしているんですか?


代理人がそもそも本田はTwitterをやっていないと宣言してますよね。


なんでこういう情弱でろくに調べもしない人が回答してるのですか?


見ていて恥ずかしいのですが。。。

続きを読む

フェイスブックや交友関係に悩んでいます。 今、フェイスブックが流行してますが、私はやっていません…

フェイスブックや交友関係に悩んでいます。
今、フェイスブックが流行してますが、私はやっていません。
いいなぁと思いますが、何人かの友達のページを見たら
友達が100人以上いたりして、さびしくなりました。 私は、あまり交友関係をオープンにするのが苦手で
ミクシイも向いてなかったけど、
普段、会ったりする友達は3人くらいで、年賀状は15人くらいです。
年賀だけの付き合いになってる友達も多いし、
私は友達が少ないでしょうか?みんな100人くらい知り合いがいるものですか?
私は転職が多くて、会社で会った人々で繋がってる人はいません。独身です。

続きを読む

ノートパソコン購入のアドバイスをお願いします。 現在自宅でGatewayのGT5036j(win…

ノートパソコン購入のアドバイスをお願いします。 現在自宅でGatewayのGT5036j(winXP)を使用していますが、
仕事(web関係)、趣味のお絵描きに適したパソコンの購入を考えています。

デスクトップのほうがいいいのは重々承知なのですが、
持ち運びの利便性でノートPCで探しています。

●予算:10万前後まで 安ければ安いほどいいです。

●使用用途:
Adobe関連(フォトショ、ドリ等)※CS3使用ですが、アップグレードの可能性あり。
SAI
ネット
skype
iTune

以上がメインで、同時立ち上げも多々あります。
ごくまれに動画も作成するかもしれません(ほぼないと思いますが)
DVDやブルーレイはほとんど見ません。

現在のXPだと、PhotoshopとSAIを同時に立ち上げるとメモリ使用率が80%を越えてしまうので、
3・4ソフトを同時に立ち上げてもサクサク動くものを探しています。
液晶は色映りが良いほうが助かりますが、よっぽど色あせて見える等の問題がなければ大丈夫です。

過去の知恵袋を参考に

○ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=2198&sn=83&t...
○Faith
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=152144
○パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg721-gx_main.php
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg720-gx_main.php

のいずれかがいいかな?と思っているのですが、
スペックを細かく考えて選ぶのが初めてなので、心配です。

自分ではほとんど知識がないのでお恥ずかしいのですが、私の使い方でしたらどのパソコンがベストでしょうか?
カスタムしたほうがいい部分、上記候補では不安な部分はありますでしょうか。
メーカーの評判も気になっています。

アドバイス宜しくお願いします。

続きを読む

韓国人 名前 韓国人の名前について。 私はTwitterなどで 自分の本名でない、つまり偽名で…

韓国人 名前 韓国人の名前について。

私はTwitterなどで
自分の本名でない、つまり偽名で
「이・윤」(イ・ユン)というのを使っているのですが、
韓国人の方の名前で、
一文字+一文字の名前の人を見かけたことがありません。

韓国人の名前だったら
一文字+二文字じゃないと、名前として成立しないんでしょうか?

続きを読む

AKB48 平嶋夏海 米沢瑠美 なっちゃんとよねちゃんの写真はどうして流出したのですか?

AKB48 平嶋夏海 米沢瑠美

なっちゃんとよねちゃんの写真はどうして流出したのですか?
記事ではよねちゃんのプライベートのtwitterのアカウントから流出した
となってましたが自分の顔がそのまま写っているのに わざわざその写真をアップして自らばらすようなことをするとは思えません…
またmixiやスカイプのアカウントも流出したとか…

なにがあったんですか?詳しく教えてくださるとうれしいです。

続きを読む

10分ごとにIPアドレスが変わる無料ソフト、ご存知でしょうか。リンクをブックマークするのを忘れて…

10分ごとにIPアドレスが変わる無料ソフト、ご存知でしょうか。リンクをブックマークするのを忘れてしまい、履歴にものこっていません。5字までに回答いただけたらうれしいです。 当方中国在住でyoutube、twitterなど利用できません。それらを使うという目的のためだけで、悪用しようと言う気は一切ありません。 補足 誤字です、すみません。5字→5時

それは気にしないでください。5時までじゃなくていいです。

続きを読む

ママ友を作るサイトとかってあるのですか?

ママ友を作るサイトとかってあるのですか? 1歳児を持つママです。

ちょっと打ち解けるのに時間のかかるものでして、
まずはメールとか文章からの方が気楽かな?と思っています。

ツイッターやってみたのですが、
変なフォロワーが付いただけ。
基本的な使い方よく解らず、すぐやめました。

ミクシィで、ご近所掲示板を探してみましたが、
随分更新が止まっていました。

使いやすいサイトなどあるといいなぁと思っています。
携帯はスマートフォンなのですが、メールが打ちにくく苦手です。

続きを読む

携帯に関してご意見を聞かせてください。 今付き合ってる彼ですが、 私と一緒に居る時は決まって洋…

携帯に関してご意見を聞かせてください。

今付き合ってる彼ですが、
私と一緒に居る時は決まって洋服のポケットに携帯を入れていて出しません。 デートの時、トイレが長いのでお腹でも痛くなっちゃったのか聞くとそうじゃないと言うので
多分携帯をチェックしてるんじゃないかと思います。
(仕事中に私にもトイレからメールをしてくるので)

またお泊りをした時夜中にふと目を覚ますと 隣でこそこそ携帯を打ってたのを見たので
何してるの?って聞くと
友人からのメールをチェックしてたと言ってました。

これに関しても夜中に度々
今目が覚めたなどのメールを私にも送ってくるので
尚更不信感を持ち始めてしまいました。

因みに彼の仕事はメールなどチェックしなきゃいけない仕事ではないです。

mixiやTwitter、facebookなどをやってるのでそのチェックをしてるのかもしれませんが、
うるさく言った事など一度も無いので私の前でもやれると思うんです。

最近、携帯依存症なんじゃないかとも思ってきました。

それ以外では問題点は一つも無いので
私の前で携帯を弄らないのは、100歩譲って気を使ってるんだろうとも考えますが
こそこそ隠れるようにして弄ってるのは気持ち悪いです。
結婚を意識した関係なので浮気をしてるのではないか?と不安で仕方ありません。

私の考えすぎなのでしょうか?

ご意見をお聞かせ下さい。

続きを読む

twitterのリツイートを するとどうなるんですか?

twitterのリツイートを
するとどうなるんですか?

続きを読む

愚な質問かもしれませんが、 Twitterで儲かるビジネスをしたいと考えています。ビジネス形態は…

愚な質問かもしれませんが、 Twitterで儲かるビジネスをしたいと考えています。ビジネス形態は物の売買や英語を生かしたもの。当方、Twitter自体初心者です。これは是非お勧めと言うような書籍若しくはサイトがあれば教えてください。又、こんなことをやっている等の経験談も教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

続きを読む

時代遅れな質問ですが、ご教授お願い致します! mixiとtwitterとFacebookの違いを…

時代遅れな質問ですが、ご教授お願い致します! mixiとtwitterとFacebookの違いを初心者でも分かるようにご教示ください。

続きを読む

ツイッターをしてみたいんですが 有名人のフォローってどうやってするんですか?

ツイッターをしてみたいんですが

有名人のフォローってどうやってするんですか?

ちなみに私はSJのフォローがしたいです(*^^*)

続きを読む

Twitterのブロックとは、どのような機能ですか?

Twitterのブロックとは、どのような機能ですか?

続きを読む

ガラケー用のLINEアプリってありますか?

ガラケー用のLINEアプリってありますか?

スマホではLINEはアプリで使用していると思うのですが、 ガラケー用のアプリってないのでしょうか?

ガラケーだと、通知メールがたまにしか来ないし、
更新ボタンをいちいちおさないと更新されないので不便です。

Twitterではついっぷる等で
ガラケーでもアプリで見られるものがあるので

LINEでもあれば便利だなぁと思ったのですが、
探してみてもなかなかみつかりません。

もしガラケー用アプリが存在するのでしたら
教えていただきたいです!

続きを読む

twitterで、元々現実に友達がいない人は、 誰とつぶやけばいいのでしょうか?

twitterで、元々現実に友達がいない人は、

誰とつぶやけばいいのでしょうか?

2週間ほど、見る人もいないのに、

毎日必ず、つぶやいています。

「寂しいなぁ」と、毎日声に出しています。

誰か、twitterの正しい使い方を。

続きを読む

Twitterで乗っ取りにあいました… この間乗っ取りにあいました… 私のフォロワーさんほぼ全員…

Twitterで乗っ取りにあいました… この間乗っ取りにあいました…
私のフォロワーさんほぼ全員に意味の分からない
英文のDMが送られてしまいました。
気づいたフォロワーさんが私に
乗っ取りにあってるんじゃないかと
パスワードを変えた方がいいと忠告してくださったので
気づくことができました。
即パスワードを変えたんですが、
他にもなにか情報がとられてないか心配です><
例えば
住所とか、電話番号とか…

本当は退会したほうがいいのかもしれませんが
ツイッターは気に入ってるので…

この場合情報がとられてる可能性は高いでしょうか…
その対処とかも教えてくだされば嬉しいです

あと、パスワードを変えたら
今までどおり使っても大丈夫でしょうか?

初めての被害でとても怖いです
不安が消えません。。 補足 追記します。

私にもそのDMは3通くらい届きました。
URLは開けないようになっていました。
その送り主は、私がフォローしてた人だったんですが…
一応フォロー解除しました。。

続きを読む

少女時代の皆さんは、Twitterをやっていないのでしょうか?

少女時代の皆さんは、Twitterをやっていないのでしょうか?

続きを読む

何も言ってあげないの?

何も言ってあげないの? 恋愛禁止の掟を破りAKB48を脱退する事になった平嶋夏海と米沢瑠美について他のAKBメンバーは何もコメントを出さずブログもツイッターも2人の件について触れていません。
下手に発言したら事態がややこしくなるから沈黙しているのでしょうか?
不祥事による脱退ですから温かく見送るというのは駄目ですが軽めでも労いや戒めの一言を掛けてやっても良いのではないでしょうか?
平嶋は1期生で米沢は3期生と結構な古株で初期メンバーとは同じ釜の飯を食った間柄です。
このまま何も言わないままだと流石に冷たいと思います。

続きを読む

超新星のグァンスのブログについてです。 わたしは、美男美女のカップルはほほえましい事でいいと…

超新星のグァンスのブログについてです。
わたしは、美男美女のカップルはほほえましい事でいいと思います。
でも一つ疑問があります。 グァンスのブログで誤っている文がありましたが、
なぜそこにゴニルとジヒョクが出てきたのでしょうか??
私が見た書き込みがただしければの話なんですが、
本当だったら教えてください。 補足 漢字間違えています><
誤っている→謝っている

続きを読む

ツイッターでアメリカの女優さんをフォローしてるのですが、頻繁に「Tw'eeps!」とツイートしま…

ツイッターでアメリカの女優さんをフォローしてるのですが、頻繁に「Tw'eeps!」とツイートします。これはどういう意味なんでしょうか?

続きを読む

女性の心理についてお尋ねします。別れた後、他人を装った電話の真意は?

女性の心理についてお尋ねします。別れた後、他人を装った電話の真意は? お尋ねします。4年付き合った恋人と、この1年間、近づいたり別れたりを繰り返し、20日程前に電話で激しく口論し、一方的にさよならされました。マイミク、ツイッターのフォローも外し、メールも電話も着信拒否。お互いに携帯のメアド、番号も消去し、接点はありません。、一時的な感情で、興奮のあまりの感もありましたが。昨日、彼女から不意の着信。迷いましたが、電話に出ました。こちらの「もしもし」の後、数秒の沈黙後、「○○さんのお電話でしょうか?」と、まるで自身の着信履歴からの確認、といった内容の言葉が。彼女の電話、彼女の声ということはわかっていましたが、「違います」と答えました。そして数秒の沈黙後、
失礼します、と私から電話を切りました。私自身は彼女からの電話を待ってたこともありましたが。 深読みかもしれませんが、○○さんの名前は私が住んでいた町名でした。今はお互いが冷静になるための冷却期間とも思い、そっけない返事をしてしまいましたが、彼女の心理を測りかねます。私が、電話に出ることで私の存在を確認したかったのか、本当に局番が誰かを確認したかったのか。こちらからの連絡は一切しまいと思っていた分、折り返し連絡を取るべきか、このままにしておくべきか、思案しています。深く期待しているわけではありませんが、今でも彼女のことを気にかけている自分がいます。着歴の私の番号であることは認識しているはずであり、私もかかってきた電話番号が彼女のものであることも気づいていました。なぜか、彼女に恥をかかせるような気がして、そっけない返事をしてしまいました。よくよく考えれば、それぞれの番号から、他人を装えるはずもなく、すぐにわかる嘘のはずなのに。これは彼女の何かのサインであるのか、何でもないことなのか。回答をお願いいたします。宜しくお願いいたします。 補足 過去に連絡をしたのは常に私でした。(私自身は)そういう遠回しなやり方でなく、正直な連絡を待ちたいと思っています。待つにせよ、連絡するにせよ、つまりは、タイミングを計りかねています。。意地を張っているのではありません。恐らく私がツイートでもすれば見ているのであろう推測はしています。様々なご意見で結構ですので、ベストと思われる方法をご教授願います。やはり、私にとって大切な人です。宜しくお願いします。

続きを読む

閲覧ありがとうございます!! 私はFTISLANDのファンなんですが、まだファンになり立てであま…

閲覧ありがとうございます!!
私はFTISLANDのファンなんですが、まだファンになり立てであまりFTのことを詳しく知りません…

FTの情報がいっぱいのってるサイトとかないですか?
あと皆さんはどうやって好きな芸能人の情報を知りますか?

ぜひ教えてください!!

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ