Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

2012年02月

魔法少女おりこ☆マギカの、最後の2,3ページのアレって一体何なんですか?

魔法少女おりこ☆マギカの、最後の2,3ページのアレって一体何なんですか? さやか?とおりこが話をしているシーンです。
「たくさんの人を殺してしまったの。結果的には多くの人を救ったのだけれど、私には重すぎて。立てないの」
「じゃあ、私が半分持ってあげる」
ってそんな感じのシーンです。

あれ?なんで、おりこ生き返っているんですか?
別時間軸?


それから、おりこ☆マギカの主人公って、絶対おりこじゃないですよね…
主人公不在…強いて言うなら、杏子マミほむらの3人

脚本は虚淵さんですか?ムラ黒江さんですか? 補足 >フキダシが黒くなっています。
そうですか!ありがとうございます。

>最後の「だから 一緒にいこう」は二人で死後の世界(地獄や天国)に
>一緒に行こうと言う意味でしょう。
しかし、あれは織莉子とキリカだったのですか?
制服やセリフから察するに、見滝原の生徒みたいなのでさやかだと思ったのですが…

公式の設定では織莉子が主人公になってますよね
内容的には…違うと思いますけど

続きを読む

ISって結局どうなんですか?

ISって結局どうなんですか?? 上記のとおりです。

今かなりのうわさが飛び交っているISですが、
実際にはどうなんでしょうか??
推測なのか、事実なのか?

作者の弓弦先生の、ブログやツイッターなどを拝見させてもらったりいろんな記事を閲覧したのですが、

ひと悶着あったのは間違いなさそうですが、

重版中止などは過去にもどうやらあったようですし、なにやらどちらともいえない感じが漂っています。

どちらのうわさが有力ですか?

うわさに踊らされるのもなんとも言えないのですが、うわさが事実っぽい半分、終わってほしくない半分で、どうにも納得いきません。

なるべくたくさんの方に、意見をいただきたいです。

もちろん公式発表では内容なので、確実なことはいえないのはわかりますが・・・皆さんの意見を伺いたいです。

因みにツイッターでは、原稿を書いているようなつぶやきは、結構最近のもので発見しました。

続きを読む

個人的に恨みを持っている奴ばかりちやほやされてるので、羨ましくて妬ましくて恨めしくておかしくなり…

個人的に恨みを持っている奴ばかりちやほやされてるので、羨ましくて妬ましくて恨めしくておかしくなりそうです。
どうすればこの嫉妬心を解消できますか? 私には、自分の絵やデザインをパクられた関係で個人的に恨みを持っている奴がいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279951532

そいつは2chで専スレが建った事がある程絵が下手なのに、今でもツイッターのフォロワーを着々と増やし、毎日の様に自分のオリジナルキャラを描いてくれる信者にも囲まれています。

対して、私はコミュニケーションや馴れ合いが苦手で、ツイッターもやってないので、pixivで見知らぬ方から評価される以外に周囲との交流がありません。

信者どもから四六時中ちやほやされるこいつが本当に恨めしくて妬ましくて仕方ないです。

どうすれば楽に考える事が出来ますか?

続きを読む

情報がはやくとれるサイトってありますか?

情報がはやくとれるサイトってありますか? 2チャンネルと爆サイ以外に情報を早く取れるサイトってありますか?
頑張ってググってみたのですが、情報があいまいだったり、情報が遅かったり、招待してもらって会員にならないと駄目なのがあったので、情報をはやく取れるサイトがあったら教えてください
PCでできるサイトでお願いします

続きを読む

ツイッターで『意味が分かると怖い話』というBOTがあるのですが、その中でいくつか分からない話があ…

ツイッターで『意味が分かると怖い話』というBOTがあるのですが、その中でいくつか分からない話があるので、 こんなバカな自分でも分かるような解説をしてくださるとありがたいです。

※20個もあるので10分割しました。これは7つ目です。


【13】姉にはもうすぐ5歳になる子供が居る。先日、姉の家に寄ったとき、その子にPCメールの使い方を教えた。後日、その子からのメールが届いた。本文に「6j5えおうえんww7.とd,」とだけ書かれていた。なんとなく可愛らしく思え、「ありがとう」と返信した。あとで気づき鳥肌が立った。

【14】姉を殺して両親や私にも怪我を負わせた兄が刑務所から手紙を寄越した。「昨、風、年、夜」「時計、照、没、常」「逸、線、走、却」「監、牢、舎、投」手紙の消印は一昨日だ。「鍵!」気付いてすぐ玄関に向かった母が悲鳴を上げた。

続きを読む

歌い手ののど飴さんについて知ってる情報やプロフィールを教えてください!

歌い手ののど飴さんについて知ってる情報やプロフィールを教えてください!

続きを読む

最近ハム太郎のツイッターにハマりました! 他にこのような面白いツイッターを知っている方教えてく…

最近ハム太郎のツイッターにハマりました!

他にこのような面白いツイッターを知っている方教えてください

続きを読む

BLEACHがハリウッドで実写映画化! 久保帯人の人気マンガ「BLEACH ブリーチ」のハリウッ…

BLEACHがハリウッドで実写映画化! 久保帯人の人気マンガ「BLEACH ブリーチ」のハリウッド実写映画化が本格始動したとバラエティーが報じている。同誌によると、北米出版元であるViz Mediaと米ワーナー・ブラザーズが契約を結んだという。

2001年より週刊少年ジャンプにて連載中の同マンガは、コミックスが既刊50巻を超えている人気マンガ。死神になってしまった高校生・黒崎一護の活躍を描いた物語で、テレビアニメ化・アニメ映画化のみならず、ゲーム化もされるなど、現在のジャンプ人気を支える作品だ。

米ワーナー・ブラザーズは、2010年から同作のハリウッド映画化を企画。今回のバラエティーの報道によると、実写になることは確定であり、当初はプロデューサーを務めるとみられていた映画『ゲット スマート』のピーター・シーガルが監督になる可能性が高くなったほか、脚本家も決定するなど、実現に近づいているようだ。

シーガル監督はかねてより同マンガのファンであるといい、「作り手の久保氏、そして独創的な世界観をとても尊敬しています」とコメント。また、「HEROES/ヒーローズ」の「ヤッター!」のせりふで知られるマシ・オカがプロデューサーに名を連ねている。日本人が製作に加わっていることは、実写化する上でも有益に違いない。

23日現在、この一件について、原作者の久保はツイッターで言及していない。続報が気になるところだ。
自分は失敗すると思います。なぜならドラゴンボールの二の舞になると思います。
みなさんの意見を聞かせてください!

続きを読む

渡辺直美のTwitter事件とは?

渡辺直美のTwitter事件とは?

続きを読む

ツイッターでの検索について PCから作ったアカウントと、携帯から作ったアカウントの両方を持ってい…

ツイッターでの検索について PCから作ったアカウントと、携帯から作ったアカウントの両方を持っています。
携帯から自分のPCアカウントを検索するとすぐ出てくるのですが、
PCから自分の携帯アカウントを検索すると出てきません。
ちなみに携帯アカウントのほうは昨日作ったばかりで自身のつぶやきは1件、
フォロワーさんは2人です。
名前でもIDでも検索してもヒットせず…。

べつにフォローするわけではなく、ただ確認したいだけなのですが
どうしてPCからだとヒットしないのかわかりません。
わかる方、教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

続きを読む

しゃべくり007で 陣内って出ましたっけ?

しゃべくり007で
陣内って出ましたっけ?

続きを読む

ミクシィやツイッターなどを使って出会いを求めるのは邪道ですか?

ミクシィやツイッターなどを使って出会いを求めるのは邪道ですか?
ミクシィでお気に入りの女の子にアク禁くらいました。
出会い厨とかやっぱウザイですか?
でも俺、女の子と会いたいんです!

続きを読む

前田知洋さんのDVD もう前田知洋さんのDVDは今後発売されないのでしょうか?

前田知洋さんのDVD もう前田知洋さんのDVDは今後発売されないのでしょうか? 補足 回答ありがとうございます。前田さんの公式Twitter分かりますか?教えていただければ嬉しいのですが・・・

続きを読む

AKBのたかみなは ツイッターやって ますか?

AKBのたかみなは

ツイッターやって

ますか? 補足 なりすましですね

確かにいます。

続きを読む

ツイッターってパスワードを忘れたらどうすればいいんですか?

ツイッターってパスワードを忘れたらどうすればいいんですか?
以前使ってたidでパスワードを忘れてパスワードを忘れたらみたいな所をクリックしたのですがよく分からずidを捨てたとゆう経験があります。

続きを読む

先日、携帯からスマートフォンにしました。(2月12日au) 今日帰宅したらメールが5件ほど来てい…

先日、携帯からスマートフォンにしました。(2月12日au)
今日帰宅したらメールが5件ほど来ていました。
友人から来ていたので返信しようと思ったら
「エラーが出ました 最初からやり直してください」 と出てきました。
何度しても同じことが出てきます。
電話帳からしても出来ませんでした。
受信もどうやら出来ていないみたいです。
姉は「ウイルス。」
と言っています。


思い当たる点としては、
私はアプリとかよく分らなくて、朝姉がいろんな友達がしていたとか
言ってアプリを取っていました。(私のスマホで)



普通にアメブロやツイッターは開けます。
メールができないみたいなんです。
やはりウイルスでしょうか?
ご返事お待ちしています。

続きを読む

Twitterでツイートできなくなりました。 エラー表示が出ていますが、何の事やら分かりません。…

Twitterでツイートできなくなりました。 エラー表示が出ていますが、何の事やら分かりません。どなたか宜しくご教授お願いいたします。

右上のツイートするボタンをクリックして文字を書き込もうとすると、タスクバーの左下に「ページでエラーが発生しました」というメッセージが出ます。文字のカウントもされず、ツイートボタンも押せません。




どなたか解決法がわかるかたいたらご協力お願いします。 補足 qgdjg589さん

Cookieを削除してもダメでした(´;ω;`)
アドバイスありがとうございます!

続きを読む

ツイッターで好きな人にフォローしたら自分のツイッターにのるじゃないですか?

ツイッターで好きな人にフォローしたら自分のツイッターにのるじゃないですか?
どうやったら非表示にできますか??
やり方をくわしく教えてくれるひといたらおねがいします!!

続きを読む

ツイッターで、どんなにツイートボタンを押してもツイートが出来ません。 文字数もどんなに打っても変…

ツイッターで、どんなにツイートボタンを押してもツイートが出来ません。
文字数もどんなに打っても変わらないです。
もう一つアカウントを作って試してみましたが、そちらでも出来ませんでした。 私のパソコンに問題があると思うのですが、どうしたらいいでしょうか?
返信も出来なくて、困っています。

回答等、よろしくお願いします。

続きを読む

YouTubeで○○を歌ってみた。というのを下手なのですがアドバイスがほしくて投稿しました。 で…

YouTubeで○○を歌ってみた。というのを下手なのですがアドバイスがほしくて投稿しました。
でもなかなか閲覧数も伸びず、もちろんコメントもありません><
どうやったら閲覧数伸びますか?? それともしよければURL貼るのでアドバイスいただけませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=61VLRsD_wks&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=4MN-UahM5BE

この他にもあります><

AKBやNMBなどもアップしています。

お願いします!!!

続きを読む

Twitterについて質問です 今日ログインしたら 表示画面が変わってしまってました 画像の通り…

Twitterについて質問です
今日ログインしたら 表示画面が変わってしまってました
画像の通りになってたのですが TLが右になり 左に自分のフォロワー数など載ってました あといろいろ変わって見づらくて 困ってます

戻すこと等はできないのでしょうか?><

とても困ってます

どなたかご存知な方がいましたら教えてください><
投稿画像

続きを読む

auのガラケーの仕様が以前と変わりましたが、地域クチコミって何ですか?

auのガラケーの仕様が以前と変わりましたが、地域クチコミって何ですか?
GPS情報を押してしまったのですが、あれが有名なツィッターっていうものですか?
よろしくお願いします。

もし、ツィッターなら大丈夫ですか?

続きを読む

ラジオネーム きっかけはヨウ から 「したたかだなぁ~と思うアイドルの行動」教えて! 音楽番…

ラジオネーム きっかけはヨウ から

「したたかだなぁ~と思うアイドルの行動」教えて!

音楽番組でほかの出演者の人が司会者の人と話しているとき
やたらと大きくうなづいて
さも関心があるようにリアクションする

続きを読む

twitterで知り合いを見つけたのですが、どう絡んでいいかわかりません。 一度mixiでマイミ…

twitterで知り合いを見つけたのですが、どう絡んでいいかわかりません。 一度mixiでマイミクになってから、少し仲良くなったけど結局マイミクから外した人をtwitterで見つけました。
外した理由はちょっとした事情で、仲が悪くなったからというわけではないです。

それで最近twitterを始めたらその人を見つけて、交流を持ちたいと思ったんですがどのように話しかけていいかわかりません。
相手がこちらを覚えているかどうかもわかりません。

何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

続きを読む

会社に内緒でアルバイトをするとバレてしまうのでしょうか?

会社に内緒でアルバイトをするとバレてしまうのでしょうか?

給料が少ないので仕事が終わってからアルバイトをしようかと悩んでいます。
会社ではアルバイトなどの副業は禁止とされていますが、隠れてやっていた場合、バレてしまいますか?

年末調整など、税金の事などでバレてしまう気がするのですがどうなんでしょうか? 補足 前にテレビの情報番組で、会社は仕事が終わった後の事までは拘束できないと聞いた気がします。
但し、仕事に影響がない程度にしなければならないということらしいですが。

続きを読む

docomo スマホ アンドロイドを利用しています。 連絡先の管理をPC上でしたいのですがPCg…

docomo スマホ アンドロイドを利用しています。
連絡先の管理をPC上でしたいのですがPCgoogleの何処を探せば自分の連絡先一覧が見れるのでしょうか? 携帯メールに悪戯メールが多い為SPモードメールの利用を止めて
携帯内の連絡先を全てgoogleアカウント登録し、googleを活用しようと思っております。
docomoショップ店員さんがgoogleアカンとを全て同期し、管理等はPCからやると楽ですよ♬
と言うので初めてPC上で自分のgoogleアカウントで入ってみましたが全く見つかりません・・・
何処からどの様にすれば連絡先に辿り着けるのでしょう???

さらにgoogle+は入った方が便利なのでしょうか?
ちなみに私はチャットやツイッター、フェイスブック等はする気はありません。

続きを読む

ツイッターの、リツイートってなんですか?

ツイッターの、リツイートってなんですか??

続きを読む

大学生は普通パソコンを1人1台持ってるものなんですか?

大学生は普通パソコンを1人1台持ってるものなんですか?
私は春から女子大に通います。家にパソコンは家族共有の1台しかありません。
あと入学式までにスマートフォンを買おうと思っています。今のケータイは古いせいかツイッターも出来ないので楽しみです。正直、タッチ式やいちいちアプリを探さなくてはいけない手間が悩みですが時代の波に乗ってある程度使いこなせないとなぁと思い買うことにしました。(不安です)

話を戻すと、自分用のパソコンはあった方がいいのか、でもスマホも買うからパソコンはいらないかな?ということに悩んでます。バイト代貯めて、就職近くなったら買えばいいですかね??

余談になりますが家のパソコンは毎日大学3年の兄が占拠してるような状態です。春休みの今は兄も私も使いたい時間がダブって、しかも2人とも2、3時間続けて使います。使いたい時に使えません。どっちかが自分用の買うべきですよね‥?大学3年なら兄が買えばいいのにお金がないと言って買ってくれません。スマホを買っても、やっぱりパソコンの方が画面大きくて見やすいし、悩みは続きそうです。兄は自分用のを買うべきですよね!? 愚痴のようですみません。
回答(意見でも)よろしくお願いします。 補足 みなさん回答ありがとうございました。だいぶ参考になりました!入学後には自分用のパソコンも購入できるように‥まずはバイトですね(笑)

続きを読む

映画「プラチナデータ」のエキストラに登録したのですが、登録したせいか、どのような状況なのか気にな…

映画「プラチナデータ」のエキストラに登録したのですが、登録したせいか、どのような状況なのか気になって仕方ありません‥‥。 連絡が来たら考えればいい話なのでしょうが、気になります。
エキストラに呼ばれた、などの近況がわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

続きを読む

初アップルだったら ipad か Macbookどちらがいいでしょうか?

初アップルだったら ipad か Macbookどちらがいいでしょうか? 、
Windowsをずっと使い続けてきましたが 最近まわりでもMacを使っている人が多くなったり

単純にMacを使いたいという気持ちがあるので Macbookを買おうかと思うのですが

仕事でどうしてもWindowsを使わなくていけないので あくまでもメイン使いはできないので

とりあえずipadで良いのかなーとも思うのですが

初アップルと言ってもiphoneは現在使っているのでipadとiphone両方あるより

おもいきってMacbookを買ってしまえば ipadよりも使い道の幅が広がるので

想像もつかなかった使い道もあるかなーとも思ったりします。

iphone があるのに ipad を買っても大して使い道はないでしょうか?

Macbook だったら Airの11インチか13インチを買うつもりですが大きさ以外に機能差もありますか?

アドバイスお願いします。

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ