女子プロゴルフの中止について 震災により格イベントの中止がされているようです。プロ野球においては、遣るだの遣らない等と議論が交わされているようですが、人それぞれの考え方があるのでどの選択が正しいかは無いのかと思う次第です。
女子のプロゴルフも中止となりましたが皆様はどのように考えますか、私は中止の考えには否定的ですが・・・。
皆様の考え方をお聞きしたいと思います。

回答

いまテレビのCMが公共広告機構だけであることからもわかるように、この時期の宣伝(つまり開催)がイメージダウンになるのを避けるため、中止を決定は間違いなくスポンサーの意向でしょう。
選手や協会が開催したい気持ちはよくわかります。ですが、スポンサーがやりたくない気持ちもよくわかります。
某女子プロがツイッターで『中止することで選手だけでなく、他にも仕事がなくなり収入が減る人が出る』と言っていましたが、逆です。企業にとっては開催することで発生する経済的な損失や社会的信用の失墜のほうが明らかに大きいです。選手は賞金をもらえるからいいでしょうが、スポンサーの損失は数字では表せないほど大きく、それではなんのためにスポンサードしたのかわかりません。
特にゴルフはスポンサーあっての大会です。企業も遊びでやってるわけではありません。ファンも、選手も、そしてやはり企業もふくめて皆で楽しめてこそスポーツではないでしょうか。誰かの犠牲の上に成り立つような開催に疑問を感じます。いまは誰かが損をするのなら誰も得をしない、喜びも苦しみも分かち合う時なのでは。私は中止を支持します。

計画停電したり ガソリンがないとかみんな我慢して なんとか踏ん張ってるなか ガンガンに電気を消費し 人の移動でガンガンにガソリンを使うようになるきっかけをつくりかねない。それを プロとして 今やることか って事か と思うと賛同できません。しかも あのじいさんは論外で、じいさんを押し退ける事ができない また世間を納得させる強さもない それがとても残念なんです。

開催すべきだと思いますが賛否両論でどちらが正解か答えは出ないでしょう。

でも仮設トイレが不足しているのでは。

オーナー達の意向で開幕云々のプロ野球とは違いますよ。
選手がやりたくても一部の人が観たくても、これは
冠スポンサーの思惑次第で中止と言えば中止ですよ。

プロギアとTポイントの試合は仕方なかったかなと思います。まだ、復興というよりは救済状態で勇気付けるにしても停電もしてるし、声は届かない。余震もあってるし、原発のこともあるし、まだ被災し続けてるとも捉えられると思います。その状態では選手も関係者も落ち着かないでしょうね。東北出身者も関東出身者も大勢いるでしょうから。次戦のヤマハは4月に入ってからだったのでやっても良かった気がしますが、場所が群馬です。被災地に近いし、群馬も地震の影響や電力の影響があったと思います。お客さんも来ないでしょうね。これも、開催は厳しいので中止は妥当だと思います。その次のスタジオアリスは兵庫。これは、開催の場所もいいし、プロ野球も開幕してるでしょうからやってもいい気がしますね。とにかく、災害が終わらないと難しいでしょうね。

気持ちは半々ですが、プロゴルフは他のスポーツ以上に
大会ごとの冠スポンサーの影響が強いので本社は元より関連会社
関連工場、その家族が大変な時なのでその対応を
優先したいという気持ちも分かります。

今のタイミングでは中止も致し方ないと思います。原発問題の先行きも不安ですし、開催場所によっては、多くの人が集まるところで放射能或いは余震などによる惨事など起こっては協会もアトが大変です。原発も落ち着き、被災地が復興に向けて本格的に動き出したら、励ましのためにチャリティなどのイベントもやりながら再開していくほうが良いと感じます。

賞金の半分を寄付にして開催すれば多くの支援が出来るので開催しても良かったのではと思います。

しかし優勝しても喜べない、楽しそうな顔でラウンドしていれば批判されそうでは出場する選手が気の毒なので中止でも仕方がないのでしょう。

このような震災の後、企業や個人がとらなければいけない行動は、立場や環境で変わります。
ひとつの方向に一斉に向かうということが、けしていい事ではありません。
合成の誤謬の問題です。
http://note.masm.jp/%B9%E7%C0%AE%A4%CE%B8%ED%C9%B5/

初めまして、私も女子プロ開催は強く希望しますが、現在での状況からは「中止」と判断したことは、
高く評価したいと思います。
また、現状では現地で、もしもの事態があった時、またプレー者・見る側も楽しい気分での状態では
ならないと思います。
こんな判断(中止)に、ますますプロゴルフファンになりましたし、現況がおちつき、開催されるように
なりましたら遠くでも泊まり込みでも観戦に行きたいです。
今は、我慢ですね。
でも東北高校出身の有村の涙、感動しましたね。皆で何とかしようと動いていますと。言ってましたね。
毎年3戦くらいしか開催地に行きませんが、本年はこの倍くらいの観戦を旅行かねて行きたいですね。

中止は行き過ぎだと思います。昨年度の様に宮崎に優勝賞金をそっくり寄付した横峯さくらプロみたいに続く事を期待してました。会場でも募金を募れば良いと思います。なんでもかんでも中止してますと余計暗くなって日本沈没が現実に成りそうです。

どうせ韓国人が独占するんだからなくていいww

てかもう女子プロゴルフなくなってほしいww

(yahoo!知恵袋より)