すみません、質問です。私はパソコン初心者なので簡単に説明をお願い致します。現在ヤフーブログをしているのですが、ヤフーブログの記事の中に にツイッターのアカウント(@○○○)等を入れて訪問者さんが

それをクリックして見れるようにするにはどうすればよいのでしょうか。あくまでも私はパソ初心者なもので簡単で解りやすい回答をお願い申し上げます。

回答

知恵袋は図が1枚しか使えませんので、「初心者にわかりやすい簡単な説明」はなかなか難しいのです。

基本的なことは、ブログ画面右上、「ヘルプ」をクリックして見ることができる
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/
に一通り書いてあります。

「クリックして見れるようにする」ことを「リンク」と言います。
それだけ判ると、上記「ヘルプ」を開いたとたん、「かんたんモードで記事を作成する(文字書式、リンクの設定、画像・動画の挿入)」というのが目に飛び込んでくるかと思います。

「かんたんモードで……」のリンク先は、
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-90.html
です。

「リンクを挿入」のところに、使うべきボタンの図なども入っています。

(yahoo!知恵袋より)