「東京都内の酸素濃度は、13%くらいしかない」!? 脳機能学者の苫米地英人氏がすごいことを仰っているようですが…。

皆さんはどう思われますか?

参考
http://jankokutou.blog133.fc2.com/blog-entry-22.html
http://twitter.com/NATROM/status/45624738055335937
http://twitter.com/NATROM/status/45625343310184448

回答

端的に言って、誤りです。
この苫米地英人という人は、こんなでたらめを言っているようでは、本人が脳機能学者と自称していても、だれも学者とは認めないでしょう。

ご紹介の、最初のURLのブログ、正しいことをきっちり書いてありますね。
よく読めば、苫米地氏のホラ(誤りというと何かを誤解しているようですから)のどこに問題があるか、判るでしょう。

3つも比べてみるほどのことはありません。

(yahoo!知恵袋より)