ハンゲームの「フォロー」ってなんですか?
昔してた頃は普通の友達だったのに。

フォローする
とか意味が分かりません。

回答

明らかにTwitterの影響ですw
Twitterが流行り出したころに、わざわざ呼び方を変えましたから。

今までの友達申請とほとんど同じです。
違う点は、Twitterと同じで、『片思い』 が出来るということ。

AさんはBさんをフォローした → AさんとBさんは『友達』ではない。
BさんはAさんをフォローした → 両方がフォロー (両想い) して『友達』成立。

フォローされると、片思いのままでも友達限定公開のブログとか
見られちゃうんじゃないの?とお思いでしょうが
フォロー申請を拒否すれば、友達公開範囲のブログ等を見られる心配はありません。

【まとめ】
今まで:
友達申請 → 相手がOK → 『友達』 成立

現在:
フォロー申請 → 相手がOK → 『片思い』 成立
相手が自分にフォロー申請 → 自分がOK → 『友達』 成立

(yahoo!知恵袋より)