水戸駅北口から南口へ行くには、歩くしか方法はないですか?

千波大橋を渡るのが一番近いんでしょうか?

水戸駅の復旧にはかかりそうですし
歩くのかと思うとぞっとします(>_<)

※南口と言っても、桜川渡った大通り方面 なのですが、、、


回答

21日午前11時から、南北自由通路が使えるみたいですよ!!
(茨城新聞社ツイッターより)


・・・・・・・・・・・

今は臨時でバスが運行しています。
水戸駅北口~南口、運賃は160円。
茨城交通のホームページを見たり、問い合わせたりしてみて下さい。

http://www.ibako.co.jp/info_MITOst20110318.html
(携帯)

茨城交通株式会社 運輸統括課
029-251-2335


南北を繋ぐ通路が駅構内にしかないので、不便ですよね。
水戸駅全体が機能し、修復されるには時間がかかると思いますが、通路だけは早いうちに直したいと報道されていたと思います。
(聞き間違いだったらごめんなさい)

(yahoo!知恵袋より)