電車を乗り継いで行きたいのですが・・・ 小田急→相鉄→横浜の根岸線(磯子行)3番線発→行きたいとこの駅で降りて到着
(本数が少なく、乗り換えに時間がかかるのは乗換案内サイトで調べました。)

混み具合がわかりません。
13半時程度につくようにして、16時過ぎに帰るんですがやはりこの時間帯混んでますよね?

前に一度9時について14時頃帰ったときは「このぐらい混んでるよね。」座ろうと思えば座れる程度でした。

帰宅ラッシュに巻き込まれるでしょうか?
すいません、電車の運行について知識が全く無くTwitterのつぶやきではよくわからないので質問しました。

よろしくお願いします。 補足 小田急のラッシュと言えるかは、わかりませんが7時過ぎに電車に乗ったら帰宅している人が沢山いました。

実際のところ帰宅ラッシュと言われる時間帯は何時なのでしょうか?
場所にも夜と思いますが、一番気になる相鉄についてお聞かせください。

回答

まぁ、横浜を通るので、それなりには混みますよ。ただラッシュにはまだ早いのでぎゅうぎゅうではないでしょうし、相鉄は海老名にしても相模台にしても始発駅だから座れるかもしれないし。

横浜を17時をすぎる頃からひどくなるかな。まぁ、相鉄は横浜始発なので、待てば座れるよ。

(yahoo!知恵袋より)