CNBLUEとFTISLANDについてです。 この2組はどっちが先輩ですか?

あとプライベートでも仲がいいのですか?(特にヨンファとホンギ)

回答

FTIslandのほうが2年先輩にあたります。(デビュー)
FTIslandは2007年デビュー、CNBLUEは2009年デビューです。

2つのグループは仲いいと思います^^
ツイッターなどで一緒に撮った写真など公開しています。
ホンギとヨンファですが、ツイッターで2ショットを公開していたり、
去年年末の歌番組でお揃いのアイメイクをしたりなど、仲はよさそうですね^^

他にもFTのジョンフンとCNのミンヒョクが仲がいいのは有名です^^
お互いのカンバックを祝ったり、応援する内容のツイもあげてくれます。
グループぐるみで仲のいい2組だと思います^^
投稿画像

平均年齢はあまり変わらないかもしれませんが、
FTIslandは中高生バンドでデビューしたので、
先輩です。
CNBLUEは去年の1月デビューで後輩ですが、
歳はホンギよりヨンファのが少し上みたいですよ。

FTislandが先輩ですよっ^^FTislandは2007年デビュー。
CNBLUEは2010年デビューです。
あとヨンファとホンギは「美男ですね」を通してとても仲がよくなりましたw
私が聞いたはなしではホンギの誕生日にヨンファがプレゼントをあげたりとか・・・
役に立てましたか??

FTのが先輩です!
ある番組でホンギが自分達FTが日本にいる間に事務所が韓国で音楽性の強いCNBLUEをデビューさせてしまい事務所はFTにできなかったことをCNBLUEには全部してあげたらしくFTはCNBLUEの実験用ネズミか。みたいなこと言ってました!でもそこに出てた確かH.O.T???の人が俺達も神話の実験用ネズミだよ~みたいに話してました。良い曲は全部神話にいくしでも最後は元祖が残るさ!的なニュアンスの話してました^^関係ない話してすみません(笑)

ヨンファとホンギは同じ事務所だし仲良いと思います!ホンギがCNBLUEの寮遊びに行ったりしてるし☆

(yahoo!知恵袋より)