4/9.10 に盛岡の実家へ帰るべく、様々なルートを考えて準備をしてきました。
そこに夕べの地震。
交通網についての情報がなかなか集まらず、非常に不安な状態です。
当初は飛行機で羽田~花巻、盛岡まで高速バスを予定してましたが…
何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。お願い致します。

回答

飛行機は通常通り運行してるようです。
電車は今日は終日運休。
バスは…わかりません_(._.)_
IBCラジオのツイッターとかホームページに地元の情報ありますので検索してみて下さい。
ちなみに盛岡の停電はほぼ復旧しました。

秋田空港から電車で大曲駅来てもらえれば僕が迎えに行っても良いですよ!

1万円ポッキリ燃料代込みで行けます。
タクシーなら2~3万円かかります…

または、1日2日すれば花巻空港まで行く飛行機も復旧すると思います。

(yahoo!知恵袋より)