アラフォーのおっさんです
昭和時代って良かったと思うのは私だけですかぁ?

黒電話、取れるテレビのチャンネル、垂直同機での画面合わせ、室内アンテナ、 ぼっとん便所、空き地での野球、山の麓でのすすきでチャンバラ(笑)、長屋続きの商店街、爆弾あられ…
今のガキ逹にはわからんやろなぁ…

他にも色々有りますけど、皆さんの意見はどうですかぁ?

回答

納得ですm(__)m
あの頃のチャンネル争いはまさにチャンネルの”取り合い”(^^)/
テレビが壊れると、画面の真ん中がポチって白く光ってるんですよね(^^)

あの頃の情報網はすごかった・・・ツイッターも目じゃない(^^)/
悪さをして家に帰ると、その悪さを知るはずのない親が
なぜか知っていた・・・どこで見られた?(゜o゜)なんて
怒られながらよく思ってました。実は他の大人に見られてて、
親に報告されてるだけなんですよね(^_^;)

ほんと、語り出したら止まらな~~~い!(^^)!

アラカンのおっさんですが、今のほうがまだ好きです。

パソコンもネットも無いし、遊びに出かけるにも、かなり厳しかった。

今じゃ、日帰り温泉に、オートキャンプに、便利に安くできるようになりました。魚釣りは、昔と変わらないかな。

ただ、金儲けや給料の問題は、昔のが良かったかな。

20世紀少年の時代、あの大阪万博をギリギリ体験できたのがホントによかった。
今の世の中の方が何でもあって便利だけど、この閉塞感はなんなんでしょう。
貧乏だけど希望がある方が幸せだって、今実感します。
公害や狂乱物価もあったけど、あの頃は未来に夢があったね。

ついでにバブルも経験しました。昭和の最後です。
あれで日本のエネルギーにあふれた時代は終わっちゃったんでしょうかね・・・・。
過去を振り返っていても仕方がないけど、寂しいですね。

ソノシートとかライダースナック、アメリカンヨーヨー、ゲームウォッチ、BCLやハム無線とか。
未来がキラキラ輝いていた右肩上がりの世界が懐かしいなあ・・・。^^

(yahoo!知恵袋より)