こんな友人(厨二病)を、あなたならどう思いますか? 長くなるかもしれません。


私は最近中学3年生になったのですが。


中学1年生の時に知り合った、友人がいます。
仮にAとしましょう。



私とAは美術部で、知り合った場所も美術部です。


初めはお互いに干渉しなかったので特に何もありませんでした。



ただ、私の仲良い友達とAが仲良くなり。
Aの情報が私にくるようになりました。


どうやら、俗に言う「厨二病」らしいです。



鬱だと宣言し、
リストカットの跡を見せたり、
みんなで楽しく話していてもいきなりテンションが落ちて帰ってしまいます


どうやら、時が過ぎていくごとに気がついたらしく
今はやっていません。


2年に上がり、私もAと仲良くなりました。



その時同時に、Aが孤立してしまいました

=私しか友達がいません


Aは学校にこなくなりました



なんというか、ひっかかるんです

うつ病と友達にいい、何になるんでしょうか
かまってほしいんでしょうか



最近は、もっと気になることがあります



私の、マネをしてくるんです


私は、人にマネされることが大嫌いなんです
そのことをAは知っているはずなのに



私がポルノグラフィティを好きだというと、CDを買ってくる

このアニメが好きだというと、さも元から知っていたようにふるまう

ネクタイをしめるような服装をしていると、
「最近ネクタイする服装好き」とツイッターに呟いていたり。

私が、「精神病って、思いこみなんじゃないかな」などとブログに書くと、
ほぼ同じ内容を自分のブログに書くんです。


私のブログを見ているはずなのに。
パクられるのは大嫌いと書いているはずなのに。



だんだんイライラしてきました。



そのAと今、同じクラスです。

正直うっとうしいです。



話がそれるかもしれませんが、

私は性同一性障害かと思われています。


体は女ですが、心は男です


それを知っているはずなのに、ベタベタと触ってきます。



触れてほしくない話(生理の話や、胸の大きさなど)を言ってきます



どうなんでしょうか


正直ちょっとめんどくさいです



あなたなら、どう思いますか?

回答

Aさんは寂しいんだと思います。
そしてあなたと仲良くしたいのだと思います。

たぶん、Aさんは精神的に何か問題を抱えているんだとは思います。

Aさんもあなたも、人間としてまだまだ発展途上です。
未完成だから、いろんな不具合があって当たり前ですよ。
人間は傷つけ合い、助け合い、かばいあい、許しあって生きていくものだと思います。

あのね、あなたがお友達のことで悩めるのは、あなたがまだ純粋な心を持っているからなんですよ。

Aさんは何らかの人格障害や発達障害を抱えてるように思えてなりません。
境界性人格障害などでは、ある特定の人に異常なまでの依存心を表したりしますし、自傷行為をわざと人に見せて注意を引こうとしたりします。
また、アスペルガー症候群などではある特定の人物に異常なまでの興味を持ったり、人の気持ちが中々理解できないなどの特徴を有する場合もあります。

精神の病は人によって症状は様々で、一概にはいえませんが。

Aさんは家族との関係に何か問題を持っていたりしませんか。
本来なら人は家族に依存する(親や兄弟に甘えたり、真似をしたり)ものですが、それができていない状況なのではないかと思います。

Aさんのためにもスクールカウンセラーの方や保健室の先生にこっそり相談してみて下さい。

(yahoo!知恵袋より)