今回の事故で原子力安全・保安院のメンツは今まで無知だった原子力の勉強よくすることになったのではないですか? 補足 勉強していたら、事故防げたのではないですか?共産党の2007年、2010年の指摘も無視したし、知っていて無視したなら犯罪ですね。

回答

> 今回の事故で原子力安全・保安院のメンツは今まで無知だった原子力


● 原子力安全保安院のトップって、
http://twitter.com/Katzikegami/status/49491338286206976

● 原子力安全・保安院って結局何なんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258185522

◆ 福島第一原発 現状と今後とるべき対応策 (大前研一ライブ580)
http://www.youtube.com/watch?v=5mBlngPiaSY

「大前研一氏」も、上のビデオで【 彼らは素人 】だと、語っていますね。


> 勉強していたら、事故防げたのではないですか?

単なる「原子炉」の勉強ではなく、【 安全確保には一体何が必要なのか 】を、
徹底的に学ぶ必要が有ると言うことなのでしょう。

今後は、【 原子炉設計経験者 】などの、技術者OBから選ぶべきなのでは。


> 知っていて無視したなら犯罪ですね。

結局だれかが、【 訴訟を起こす方法 】しかない、と言うことでなのしょう。
政府と産業界自体が、【 原発安全真理教 】と言う宗教に、陥ってたのかな。


● 福島原発にタービン動補助給水ポンプはなかったの?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360335253

何割かは鉱山保安から移ってきた人達ですから。

何を指摘されていたかは知りませんがそれが冷却装置だったら先見の明があり、それを改良(非常用発電機を高台に設置するなど)しなかったとすれば非常に悔やまれますね。

あの人達は、もともと原子力の専門家ですから、原子力については事故だからといって勉強することはほとんどなく、勉強したにしてもそれは原子力のことではなくて、例えば汚染された水をどう処理するとかの方向かと思いますが

(yahoo!知恵袋より)