■お勧め小説(漫画も可)について 500枚 グインサーガやローダンシリーズのような、長く読める小説を探しています。
読書好きの方、何かお勧めはないでしょうか?
面白ければ、長編でなくても構いません。
宜しければ、あらすじを添えていただければ幸いにございます。(ネタばれなしで)

因みに、当方の好きな小説や小説家でございます。
・女には向かない職業(P・D・ジェイムズ)
・A・クリスティ
・コナン・ドイル
・グインサーガ(栗本薫)
・黒田研二
・奈須きのこ
・シャルル=ペロー(”長靴をはいた猫”のような、サクセスストーリーを好みます)
下記ゲームですが
・神宮寺三郎シリーズ
・フロントミッションシリーズ

当方、ミステリー・ファンタジー色の強いものを好みます。
が、好き嫌いが判り難い、と言われます。
面白ければ、ライトノベルでも良いです。
が、あまり年齢層の低いような内容のものは好みません。
携帯小説は、一切読みません。

既読済みのライトノベル
・フルメタルパニック
・狼と香辛料

好みが判別しやすいように、好きな映画・ドラマ・アニメなども明記しておきます。
映画
・ロンゲストヤード
ドラマ
・クリミナルマインド
・トゥルーコーリング
・ドクターハウス
アニメ
・銀河鉄道999
・ハーロック
・ベルサイユのばら

ゲームはほとんどしませんが、参考までに。
・神宮寺三朗シリーズ
・一宮和シリーズ
・龍が如くシリーズ
・絶体絶命都市シリーズ

地震の影響で、クビ切りされて暇を持て余しているもので……。 補足 皆様、ご回答ありがとうございます。
”プラトニックセックス”は、随分と昔に既読済みです。
”ブラスザー”、検索してみました。申し訳ないのですが、私の心に響くものはなかったようです。またの機会にということで。
”まおゆう”は噂を耳にし、ネットで拝見したことがございます。
”ホームズ”等は所有しております。”ダシール・ハメット”シリーズは以前読んでみようと思っていたものの一つでございました。

回答

・川原礫 『ソードアート・オンライン』 既刊7巻 電撃文庫
ライトノベルですが十分に楽しめる作品です。
ぜひ、読んでください。

・綾里けいし 『B.A.D.』 ファミ通文庫
ミステリーホラー系後味の悪い解決
これもライトノベルですが後味の悪いのが好みなら

・橙乃ままれ 『まおゆう魔王勇者』 既刊3巻 エンターブレイン
昨年の今頃Twitterで話題になったネット小説
セリフのみの小説です。
これも新しい小説といえると思います。
元々の文章はネットで今も公開してますので読んで購入するか検討したらどうでしょうか?
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
http://maouyusya2828.web.fc2.com/

そうですね。僕が読んだ小説本を紹介しますと、

ダシール・ハメット
『血の収穫』
『マルタの鷹』

アーサー・コナン・ドイル
『シャーロック・ホームズの冒険』

横溝正史
『八つ墓村』
『犬神家の一族』

山本周五郎
『赤ひげ診療騨』
『日日平安』
『青べか物語』
『雨あがる』

ウィリアム・シェイクスピア
『マクベス』
『リア王』
『ハムレット』
『ベニスの商人』

です。質問者さんの好みに合うかどうかは分かりませんが、暇つぶしにはなると思います。

「ブラスザー」で検索してみてください。
きっと、はまりますよ。マンガか映画を見ているような感覚で読めます。

ぼくのPCオタクの友人が書いた本で、自費出版だそうです。応援してやってください。
しっかし、ぼくは完璧に馬鹿にして読んだが、夢中で一気に読めて、不覚にも最後に感動して泣いてしまった。
「続編出すの?」と聞いたら、「お金がないので」というので、ぼくは続編読みたさにPRを始めた。

飯島愛がかいたプラトニックセックス、おすすめです!

(yahoo!知恵袋より)