ツイッターでの悪口をやめてほしいのですが。
私は、小さなお店に勤務しています。
そこのオーナーが、店名を出してツイッターをやっているのですが、
私の悪口ばかりを書いています。

勤務開始から二日目に『着替えが遅い』と始まり(3分程度、ごく普通かと思いますが)。
やってもいない失敗をあげては悪口を毎日書いています。

私の実名はあげてませんが、店名が入っているので、お店を検索したらすぐに出てきて、
お客様にも初め不審な目で見られます。

みなければいいのですが、スタッフとの意志疎通ができてなくて、
ツイッターで割引告知などをしてもスタッフに知らせることをせず、お客様に指摘されることもあり、無視できません。

毎日のことなので、すごくストレスがたまり、精神状態が不安定になってきました。

希望していた仕事なので低賃金でも頑張っているのですが…。

やめさせることはできないのでしょうか。

私が辞めるしかないのでしょうか。
ちなみに現状スタッフ二人、フルタイムは私だけで、私が退職したら店は営業できません。
新人さんが入っても、どんどんやめてしまいます(オーナーがセクハラしたり、おかしなことを言って)。 補足 ちなみに、このオーナーは挨拶しても無視するし、お客様を奴呼ばわりするし、接客業は未経験かと思います。この業種についても素人で、指導することもできません。

回答

希望職なので辞めるのは忍びないかもしれませんが
店が回ろうが回らなかろうが、辞めちゃえば?
あなたが居なくなっても構わないからか
またはあなたなら辞めないだろうとたかをくくってるだけかも

希望職はその店以外でもやれると思いますし
(求人があまり無い職だとしたら失礼)

あなたが辞めたら店が営業できない?

じゃあ辞めちゃえ!

恩義感じる事なんて一切無しです。低賃金なら尚更です。

そんなしょ~もない店どうせ長く持ちませんよさっさと辞めてしまうことです。あなたが辞めてもお店は何とかするでしょう。そういう時の事を考えておくのも店主の仕事ですし、この人は自分の事しか考えていないような人だからそんなことが出来る訳です。だからあなたもあなた自身の事を考え早く辞めてしまうべきです。

あなたが辞めて困る店ならオーナーに直接言ってみてはいかがですか?
間違っている事は、ちゃんと言わないとオーナーのためにもならないし…
まあ、あたしは自分の店の従業員の悪口書くなんて、どうかしてると思いますけどね^^

例えば割引告知の件は「お客様に言われて知りました。こんな失礼な事ばかりしてると、リピーターなんてできませんよ」というと良いと思います。

それはイジメですよ!

お店が好きなら頑張るしか無いですが、身体を壊しますよ。

(yahoo!知恵袋より)