群馬県震災ボランティア(石巻市)に5月13日から参加することになりました。
4月で参加した方、何を持参したらいいか教えてください。 補足 群馬県のホームページに書いてある物以外で、持参したらよいも、役に立つものはが何かありますか。
県の持参装備)ゴーグル、防塵マスク、厚手ゴム手袋、長靴、合羽、食糧、寝袋、です

回答

私は4月の群馬県震災ボランティアに参加しました。

参加後から知恵袋やツイッターで私の経験や必要なこと等を書いています。
他の経験者の方々からも多数の回答があります。
質問される前に他の質問者への回答を見てみてください。
それでも疑問があったら再度質問してください。

http://www.pref.gunma.jp/houdou/c1600013.html
マイクロバスで車中泊ですか~。エコノミー症候群になりそうですね。

消毒用アルコールとウェットティッシュと寝る時用に血栓予防靴下、
耳栓、アイマスク、メンソレータム、洗目液、新聞紙、ビニール袋
出来ればテント張って横になった方が疲れ少ないんじゃないかな。

他県からですが、私も13~16日の日程で石巻へ行きます。
体壊さない程度にお互いがんばりましょうね。

ボランティア保険に加入されましたか?
県からの派遣ならば強制加入かもしれませんが…

ツィッターでこんな記事がありました。

@nhk_kabun 【ボラ市民ウェブ】被災地でボランティア活動を希望する人たちに参考となる情報が盛りだくさんです http://bit.ly/ep3rjU

(yahoo!知恵袋より)