生徒会で被災地にスポーツ用品を送ろうと思うのですが、どこに送ればいいですか?
安心できるところを教えてください。

回答

スポーツ用品とひとくちに言っても、内容によって、被災地それぞれで必要な物資が異なると思いますので、
質問される場合は具体的に記載されると、より情報や回答が寄せられると思います。

記載されている内容で、提供できますと登録しておくと、
必要ですと連絡が来て、送り先が確定できます。
また、下記のサイトで、必要ですと登録してくる被災地を要チェックで、
該当物資が要望されたら連絡をされるとよいと思います。


アゲマス 震災支援で あげたい ほしい の一致サイト
http://agemasu.jp/

ボランティアプラットフォーム 物資支援登録可能です
http://b.volunteer-platform.org/

Twitforyou 本当の助けをこれからも。
http://twitforyou.org/
ツイッターIDで支援物資のマッチングを図るサービス。

とりあえず3サイトですが。

1.スポーツ用品を送るのは、被災地から要望があったからですか?
2.種類は何ですか?新品か中古か?数はどれくらい用意するのですか?
3.「安心できるところ」とはどういう意味でしょうか?

漠然とした質問には漠然とした回答しか得られないと思いますよ。

参考:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360614553

(yahoo!知恵袋より)