アメーバピグについて質問!!!!

「なう」ってなんですか?
どうやるんですか?

あと、フォローのしかたも教えてください。

回答

「なう」とはアメーバの場合2種類あります。

ひとつ目はピグで写真を撮影して保存した後に出てくる「なうに投稿」で撮った写真と一緒に一言添えることが出来ます(今こんなことがあったよ!とか他の人にアピールするのに使ったりします)

もうひとつは「マイページ」のプロフィール写真の下にある「今なにしてる?あなたの「なう」を投稿しよう}というところを押して文章のみの投稿をすることが出来ます(ツイッターみたいな感じですね)
こちらは携帯からの投稿も可能ですし、ピグをやっていなくても出来ます。

「フォロー」はフォローしたい人のプロフィールの上にある「なう」ボタンを押して出てくるページから登録出来ますよ。

英語の、nowと言う助動詞がもとで、「いま」とゆう意味です。

(yahoo!知恵袋より)