大江原騎手 調整ルームでツイッター…騎乗停止30日
どう思います?

回答

騎手は調整ルームにいる間、固定電話が遮断されていると聞きます。携帯電話ですが、騎手が調整ルームに入った段階で没収じゃなくて、一時預かりにしたらどうでしょうか。大相撲でも実施しています。

日本中央競馬会競馬施行規程
第147条の第19号に「前各号に定めるもののほか、競馬の公正確保について業務上の注意義務に違反した者」が規定されており、それに基づく騎手への制裁の中では最も重い30日の騎乗停止となったわけです。

これ、他の各号の違反であれば、レース騎乗自体への不信を抱かせるような事はまぁありませんが、この件は流石に弁解の余地はありませんからね。

通信しちゃいけないなんてのは、基本中の基本ですし、中学生じゃあるまいし、プロなんだから。
当然の制裁ですね。

この制度の是非はともかくとして、制度の中で金動かしてるんだから、制度を変えない限りはですね。
先日も船橋の騎手がツイッターやって10日間の騎乗停止だそうですね。

大丈夫か?若者(年寄り騎手はツイッター出来んかも知れませんが)よ。

ある意味、他の騎手への警告でもある気がします。
こういうことでもJRAは厳しく取り締まりますよ。
みたいな。

黛の件もそうでしょう。
今は相撲で八百長の問題がありますから、その辺に敏感になっているのではないでしょうか

津村といい 美浦はクソツールが流行ってますな

(yahoo!知恵袋より)