結局ダレを信用すればいいの?(原発関連) 政府

東電

日本のマスメディア

海外のマスメディア

ツイッター

2ch

神様

仏様

マヤの予言書




どれ?

回答

俺(あなた) 情報をきちんと処理出来る智恵を持てばおかしいことはわかるし 確かな情報と怪しい情報もかぎ分ける。

最終的には俺しか無いですよ。
そして最後は神様に祈りましょう。

自分の的確な判断のためアンテナを広げて情報を得る、きちっとしたデーターを基に正確なことをおっしゃっている学者の方もおいでですからそれらを繋ぎ合せて自分の基本的スタンスを決める方が良いと思います。

御用学者(政府関係の学者、良くテレビに出る学者、過剰な発言をする学者、世論に迎合する学者、ハッタリの多い学者等)には注意が必要ですね。

放射能物質、放射線は目に見えないし大きな被曝をしないと直ぐに症状が出ないので怖いですが、少し勉強して注意を払えば大丈夫です。

あまりにも神経質にならず自分を信じて遣るしかないでしょう。

本音を言えば誰も信用できないと言ったところでしょう

情報源である東電が虚偽の報告を行っているので
正しい情報は皆無である

最初の情報が間違えばそれに続く情報は全て間違い
と言う事になります。

えぇっとですね

まず私やあなたに原発関連の専門的知識がない以上
どんなことを書いても知りえても判断の材料とはなりません

公的機関の発表をまとめ
後に事実確認は必ずされますので
そのときに今虚偽を行っていたか否かこれを追求しましょう


政府
自分たちはそれほど関係ないの一点張り、論外

東電
汚点の発覚を恐れてか発表を最小限にしている面アリ

日本のマスメディア
人形

海外のマスメディア
深く中入れない

ツイッター
辻褄あわせ

2ch
辻褄あわせ

神様
無関心

仏様
見守ってくれていますよ

マヤの予言書
書いてない


既述

(yahoo!知恵袋より)