iPhoneを使っている方に、iPhoneの交換時期について質問です。
今、iPhone4を使っています。
昨年の7月からiPhoneを使い始めてそろそろ1年になります。
使用頻度は、往復の通勤と日常生活 で毎日3時間くらいはネット、ツイッター、メールをしていると思います。動画はあまり見ていません。
電池の減りは、夜充電して、次の日の夜には表示電池残量が半分くらいになっています(電池切れが怖いのでだいたい毎日充電していますが、たまに充電を最後まで使い切るようにしています)
iPhoneを購入する際に、iPhoneは電池パックがないので、電池の減りが早くなってきたら本体ごと交換が必要と説明を受けました。
ですが、交換の際が有料ということで少し迷っています。
iPhone自体は
2年契約なので、あと1年以上は使い続ける予定なのですが、やはり1年おきに本体を交換しないと、使用期間が1年をこえたら電池の減りが著しく早くなってしまったりするのでしょうか?
本体交換が無料?でできる期間があるという、保証?会員?にはなっていません(購入後1年以内ならまだ加入できると聞いたので…)
iPhoneをお使いの方のご意見を教えていただけたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします!

回答

夜充電して、次の日の夜には表示電池残量が半分くらいということでしたら、まだまだ使えそうですね。
1日もたなくなったらバッテリーの交換時かもしれませんが、外付けのバッテリーを持ち歩けば2年使えるのではないでしょうか。
アップルの保証延長を申し込まなくても、東京や大阪でしたら持込でその場でアップルより安価でバッテリー交換をしてくれる非公式の修理屋もありますし、それ以外の地域でも郵送交換をしてもらえるところがあります。
Appleでも延長保証が7800円で、保証期間外のバッテリー交換が9800円なので、その差は2000円です。
iPhoneの状態によっては、延長保証を申し込んでいるのに無料で交換はしてもらえないと言われた方もいたようです。
1年越えたら急にもたなくなるということはないです。
今まで使ってきて、トラブルが多いようでしたら、保証延長に入っていた方が安心ですが、トラブルなく使えているのでしたら、特に必要ではないと思います。
落下や水濡れの場合はどちらにしても保証されませんし。
ただ、いざとなったら新機種に機種変更か最低料金で維持という覚悟も必要かもしれません。

まず、保証期間であっても電池交換をしてくれるとは限らないよ。
Appleが電池50%の劣化を認めないとダメなんですよ。

多分、貴方の使い方だと十分電池は元気でしょう。
二年はもつと思います。

電池交換だけなら、街の修理屋さんの方が安い。
Appleの半額くらいです。
保証が切れたらわざわざAppleに電池交換を依頼する必要もないと割り切っています。

(yahoo!知恵袋より)