スマートフォン(au IS04)のアカウントの追加について mixi用アカウントを追加したいのですが『メールアドレスとパスワードを入力してください』の画面になったので、自分の携帯のアドレスとパスワードを入力すると『ログイン失敗』になりました。なので次にgmailのアドレスとパスワードを入力すると、また『ログイン失敗』になりました。
アカウントを追加する場合、何の『メールアドレスとパスワード』を入力すればよいのでしょうか?
それとも私が何かの設定をしていないのでしょうか?

意味があるかはわかりませんが、IS04購入後に自分で設定したことを記載しておきます。
①Googleアカウントの設定
②au one-IDの設定
③メールの設定
この3つは設定完了しています。
あとmixiも登録済みです。
アドバイスお願いします。

回答

seishinsyouさんこんにちは。

jibe など mixi 以外のアプリに mixi アカウントを
追加するということでしょうか。

この場合入力すべき『メールアドレスとパスワード』は
mixi にログイン可能な mixi に登録したメールアドレスと
パスワードです。

- 5月25日追記 -

これはつまり、
「jibe」と「mixi」は別の会社、サービスである。
「jibe」を起動しても当然、勝手に「mixi」のユーザーデータにアクセスできない。
そこで、「jibe」側から連係して「mixi」のデータにアクセスできるように
「mixi」のアカウントを”「jibe」に”登録します。
(「jibe」側からの「mixi」データへのアクセスに許可を出すということになります)
これで以降は「mixi」へのログインを意識せずに
「jibe」で「mixi」の閲覧、投稿が可能になります。

もし、「jibe」を「twitter」や「facebook」とも連係させるなら、
やはり初回設定時にそれぞれのアカウントを「jibe」に登録する必要があります。

私は jibe を使った事がありませんので、何か的外れのことを
回答していたら申し訳ありません。

(yahoo!知恵袋より)