最近喉の痛みがひどいです。
家族全員、周りの人の多くが喉の違和感を訴えています
私はスギ花粉症でもないし、 いままではこの時期に喉が痛くなることはありませんでした。
しかも4月からなおりません
病院で調べましたが炎症と言われ原因もわからないし抗生物質も効いていません。
父は空咳がひどいです。
栃木在住なのですが、
耳鼻科の先生が今年は花粉症のピークが過ぎたのに異様に喉の痛みを訴える患者さんが多いと言っていました。
ツイッターで検索するとわかりますが本当に同じ症状の人が多すぎます。鼻血なども、


栃木なので毎年黄砂の影響はあまりないはずです。今まで平気だったので

どうしても放射能の影響しか考えられないのですが、これは内部被曝ですか?
だとしたらどうしたらいいのですか?
関東はもう高濃度汚染区域だそうです。
甲状腺癌の疑いもあるのかとても不安です。


回答

甲状腺癌で喉が痛くなることはほとんどないと思います。耳鼻科で異常がなく、空咳などもあるのであれば、食道や胃の方も調べてもらったほうがいいのではないでしょうか。血液検査などでも、されたほうがよいと思います。甲状腺癌も気になるのであれば、血液検査で反応がでると思います。

放射線の影響です!

できるなら、すぐに関東を離れて避難したほうがいいです。

下記に茨城県常陸太田市の主婦の、衝撃的な事実が書いてあります。
http://bit.ly/igdL5S

甲状腺ガンの症状は、咳というより、何かを飲み込むときに痛む(嚥下痛)です。
炎症が起きているのが、口から覗ける場所ならば、呼吸器系又は扁桃腺の炎症でしょう。

喉仏の周辺や首のリンパ腺の近くに、豆粒大のしこりがあるなら、精密検査が必要です。

(yahoo!知恵袋より)