福島第一原発1号機の再臨界が示唆されていますが、どう思いますか?
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Fi...

回答

私も
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462954124
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262954217
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162956261
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162956336
と挙げてますけど

「計器故障」等と何人かの方から忠告されましたが、
個人的には「計器故障」の類ではないような気がします。
メルトダウン(制御不能)の状態で今回の事態で、
且つ 広島型原爆の1400倍の放射性物質を
含んでいるだけに、再臨界、核分裂が急速に
進んでいると思いますね。

半径300㎞圏内どころか、半径600㎞圏内の
生命も危険に晒されていると思います。

少なくとも、東京を含め半径300㎞圏内の多くの方々が
生死の岐路に立たされているのではないでしょうか?

一民間人が何を叫んでも無意味なのは分っていますが、
3月11日以降、最大の危機の状況だと懸念しています。

核分裂は、大雨等に起因して一気に進みますので、
梅雨の時期の5月~6月あたりに大惨事になるのでは
ないでしょうか。
格納容器内も、海水によってかなり脆くなっているようですので、
膨大な量の格納容器内の放射性物質が一気に放出され、
日本どころか、日本周辺のアジア一体を放射性物質が
覆うと思います。

最終的には、半径600km圏内が汚染地区となり、
半径300km圏内の方の命が危うくなるような気が致します。
日本の総人口1億2500万人のうち、何割が生き残るのでしょうか?
朝鮮半島、中国、台湾、ロシアにも甚大な影響が出るような
気も致します。風向きするからすると北海道全土も危機的状況。

最終的には、南九州に避難した方の多くが救われるような
気が致します。

あくまでシュミレーションですが、
一民間人が何を叫んでも無意味なのは分っていますので、
これ以上は申しませんが、
1人でも多くの国民の命が救われる事を
祈っています。私が願うのはただそれだけです。

PS
個人的には、今のうちに南九州に
避難されるのがベストかと感じますが、
未来は誰にも分りませんので、
こればかりは、なんともいえません。

余談ですけど、
昨年の7月と11月頃に
今年の異変は既に感じ取っておりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149452001
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243532877

どう思いますか?

どんな答えを期待しているのかな。

遠いところの話だから、「へぇー、大変だな」と思う・・・でも回答ですか。

詳しいことわかりません。

(yahoo!知恵袋より)