スペイン語でツイッターなど最近、辞書で調べてもわからない単語があるのですが、
どなたかご存知ですか。

helloucito!
cansaditaaaa...などです。

近い言葉をくだけて言ってるような気がするのですが

回答

cansaditaは"cansada"(疲れている)の縮小辞になります。単語の語尾に-ito, itaが付いているときは縮小辞だと思って辞書を引くといいです。

holloucitoは完全に外来語から作った造語ですね。英語のhello(こんにちは)に縮小辞をつけたものです。

縮小辞はご存知かと思いますが、小さいこと、少ないこと、かわいらしいこと表現したり、親愛を込めて言う時に付けるものです。例えば、abuelo(祖父)に縮小辞をつけるとabuelito(おじいちゃん)となります。

(yahoo!知恵袋より)