skypeが起動しません!!
どうしたらいいですか? いきなりskypeが使えなくなってしましました・・・

skypeを起動しようとすると
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」
というエラーメッセージが表示されてしまします・・・

他の所でも同じような質問があったので
回答を見てみましたが、よく分りません・・・

その回答↓

skype.exeのプロパティから互換性のタブを選択して、互換性モードの「互換性モードでこのプログラムを実行する」というチェックボックスにチェックが付いていないか確かめてください。
これが選択されていますとkitty-naviさんのような現象が起きることがあるという報告がいくつか存在しています。
x64のOSの場合、skype.exeの保管場所はデフォルトでは「C:\Program Files(x86)\Skype\Phone\Skype.exe」となっています。
ちなみにSkypeはバージョン4.2以降からWindows7ではタスクトレイに収納してもタスクバーに残り続けるという現象が存在します。
これを回避するためには先程のチェックボックスをチェックする必要があるのですがそうするとこちらの問題が発生するという罠です。


互換性モードで~
というチェックボックがどこにあるのかわからないですし
パソコンにも詳しくないし詳しい人もいないので
途方にくれてます

どうしたらいいですか? 補足 みなさん回答ありがとうございます!!
良かった、パソコンがおかしい訳ではなかったんですね

それで本当に無知でどうしようもないんですが
windwsボタンってどれのことでしょうか?
教えていただけると助かります

回答

Skype修正版です。
http://www.skype.com/go/getskype

本日のスカイプの障害について
スカイプ英語版HPより

以前今日は破損で発生した Skype にサインインすることができない私たちのコミュニティのいくつかのユーザーのシステムの小さな割合。私たちは、オンライン、しかし彼らがかなり技術的な理解し、Skype for Windows は、この問題を自動的に修正プログラムのバージョンを生成するは難しい作業をされているにいくつかの指示を発行しました。
Skype for Windows を使用しているログインの問題を経験している場合は、Skype の最新バージョンを今すぐ更新してください。
我々 は明日 Mac の Skype への更新をリリースする予定です。くださいリンクを使用して、右側には、ハートビートを購読または更新の通知を受け取るには Twitter や Facebook 上で私たちに従います。
Linux ユーザーは、手動で更新の手順に従ってください。
あなたの携帯電話、テレビまたは他のデバイスに Skype を使用している場合は、この問題によって影響されている必要がありますいないとログインすることができる必要があります通常どおり。
私達は今日あなたの通話やチャットへのインパクトを残念であります。

http://rocketnews24.com/?p=98909


これやってみてください。自分も使えなかったけど、これをやって使えるようになりました (`・ω・´)


windowsボタンは キーボードの左下にある スタートと同じマークのボタンです

1、スタートボタンより「プログラムとファイルの検索」(Windowsキー+R)の入力ボックスを開く
2、%appdata%skype を打つ(%も含める)
3、表示されたディレクトリ内に『shared.xml file』があるので削除する

―MACの例

1./Library/Application Support/Skype/の中の『shared.xml file』があるので削除する。

http://blog.nis-net.com/archives/3844

この方法で直りましたよ。試してみてね。

現在 Skype全然繋がらない状態になっていると思います。
原因は,Skypeの一部のプログラムに不具合が有るからです。

修復方法は下記に書きますね。
この方法でSkypeは自動的に元の正常な状態に戻ります。

Windowsの場合

1.画面右下にあるSkypeアイコンを右クリックして、Skypeを終了する

2.Windowボタン + 「R」を押して、「ファイル名を指定して実行」を起動する

3.「%appdata%\skype」を入力して「OK」を押す

4.shared.xml ファイルを削除してSkypeを再起動する

shared.xmlが見つからない場合には、「ファイル名を指定して実行」を呼び出し、

そこに「control folder」入力しOK。フォルダオプションが現れるので、

「表示タブ」の「ファイルとフォルダの表示」をすべてを表示する設定に切り替える。

そして1~4の手順を行う。

(yahoo!知恵袋より)