原発推進のデモがあれば見学したいんですが、よくネットで国会議員や皇族の方(?)が現れたと報じられますが、 実際はどこで号令がかかってデモがはじまるんでしょうか?
途上国でもケータイやツイッターでそういう情報は共有されてるはずなのに、
日本ではなーんにもわからないし、そういう草の根の声がないです。
名古屋で、せめて皇居とかでデモの予定はないでしょうか? 補足 右翼関連が多くて身の危険があるのかな~

回答

とりあえず「原発反対デモ」なら、原宿から渋谷まで歩く途中で見れますよ…

個人的な意見ですが、うるさいし道の邪魔だし迷惑極まりないです…。
なんてこと言うと「不謹慎だ」とか言われるんでしょうね…

いや、「デモをすること」自体は文句ないんですよ。ただ、「デモの内容・質」がひどいんですよね…

第一に、単に「原発無くせ!」ばかりを言いまくるということ。「原発を無くした後の代替エネルギー」について述べないと説得力ゼロですよ。
第二に、ニコニコしながらテレビ目線でデモ行進する輩。マジで説得力ゼロだしww

…てな感じです。

あくまでも個人的な意見なので、気に入らなかったらスルーしてくださいね(=゜ω゜)ノ

原発推進のデモはないと思いますよ。だって国は原発を推進しているのだからデモの必要はないでしょう。
もしかしたらそのような情報を事前に広めると反対側の過激な輩が何か企てるかもしれない、との懸念からデモについてはあまり事前に知らせないとかあるのかもしれませんね。日本的発想です。

原発推進のデモではなく、国民の反原発のデモですよ?

頭を冷静に冷やしてからニュースをよく見てください。

(yahoo!知恵袋より)