私、mac(パソコン)ユーザーでしかも初心者なのですがfacebookやtwitterやustream(既にアカウントは取得済)を起動するのにいちいちyahoo japanをたちあげて検索欄にfacebookやtwitterやustreamと入力して 検索ボタンを押してアクセスしてますがこれでは面倒です。デスクトップ上のdockにアイコンを表示させる方法はないでしょうか?

回答

・Safariに表示中のページのURLのアイコンをDockにドラッグ&ドロップすればDockにそのページへのエイリアスを登録できます。

・「ブックマーク>ブックマークに追加」または、URLの左にある[+]をクリックしてブックマークに登録することもできます。

・URL欄に文字を入力すればアクセス履歴に残っているページから関連するページの一覧が表示されます。一覧表示はページタイトルやURLが一致する物が候補に挙がります。

・Safariを開いていればURL欄右隣の検索窓にキーワードを入力してネット検索することもできます。

・まとめてタブで開きたいブックマークをブックマークフォルダにまとめ、Safariの環境設定で「一般>新規ウィンドウを開く場合」で「タブフォルダを選択」を選べば毎回開くタブを指定できます。
投稿画像

私は全部タブで開いています.この方が簡単でしょう.
投稿画像

(yahoo!知恵袋より)