職場の人間関係でちょっとへこんでしまったのでお話聞いていただけますか??
現在居酒屋でバイトしているのですが、 仲の良かった先輩が私の悪口をツイッターに載せています。理由は7月に私が入れた休みのせいでに趣味の外出ができないことと、私が7月末にバイトを辞めるので8月にまた趣味の外出ができなくなるのが不満とツイートされていました。

7月の休みも7月末で辞めることも大分前から店長とその先輩には伝えてあり了承を得ています。

「こっちは調整して休み入れてるのに、いつも犠牲になる、自粛しろ!!」 とか「奴が休み入れたせいで外出できない!!せっかくできた趣味なのに…周りに気をつかうとかできないの?」とか……。

こちらも調整しながら休みを入れていましたし、遊びの用事ではないことも伝えてあるのに奴とか言われるとさすがにへこみます。

明日も一緒に入るので今から気が滅入っています。

どうしたら気にしなくてすみますか?

長文失礼致しました。

回答

ネットに悪口を書くだなんて。。。
気にしてしまって当然かと思います。

その先輩は、直接本人に言えないような人なんですね。
あと、仕事人間になっている様な気がします。
それに、人のせいにしちゃって。。。

気にするなと言われても、厳しいかと思いますが、あと1ヶ月間ですし、今まで通りのアナタで良いと思います。

先輩と、仲良くするために仕事に行っているのではありません。
仕事をしに行ってるのです。

あなたはあなたですので、自分を失わないで下さいね。

後一ヵ月の辛抱です。もう会わないなら軽く「読みましたけどすみません、気が利かないんで」とか言うとか。気が滅入るじゃなくあなたは間違った事してないんでしょ?その被害者が精神的も落ち込んでどうします!
人間関係って超えては言えない言葉の一線があるからそれを超えた人は人として思いやりもない冷たい人間です。そんな人に気を使う必要はない!
そう思いませんか?あなたは気が滅入る程悪い事をしましたか?

店長に休みの了解を取って休んでいるんですよね
貴方に何も問題はありません

7月末までのバイトなので我慢する
「ツイッタ-で同僚の悪口書き込みする人多いんですってね」と じぃっと相手の目を見る(知ってますよと意思表示)
その後「友達がバイト先の人にツイッタ-で悪口書き込みされて気がめいってしまってマスタ-に相談した方がいいかなって メ-ル来たんですよ どう思いますか?」と シチュエ-ションをちょっと変えて 話してみる (店長に言うよという意思表示)

我慢したままでは何も変わりませんよ
とにかく 知っているよぉ店長にいいつけるよぉという 意思表示をしてみてはいかがですか?
「ヤバイっ!!」って 態度変える気がします

きっちり、話しを通して休んだり退職しようとしてるのだから
貴方は何も悪くありません!!

先輩の ひがみ でしかありませんし・・・
もう、辞めてしまうのですから気にしないで我慢して下さい。

もし嫌なら、店長や経営者の方にツイッターを見せて
こういう人とは一緒に仕事できません!!
と出社拒否して辞めてしまってもイイと思いますよ。

バイトごときで、悩むなんてバカみたいですから!!

何も気にする事ないですよ~。
ツイッター(陰)で悪口を言うなんて性格悪い先輩ですね。
あなたとその人は、たかがバイトが一緒の赤の他人です。一生一緒にいる訳じゃないんですから、あなたは凛とした態度で堂々としていてください^^
もし、悔しい気持ちがあってあなたに勇気があるのなら、みんなの前で「ツイッターで私の悪口載せるのやめてくれませんか(笑顔)^^?」て言ってみては?

社会に出ると今後も人間関係で悩む事って結構あります。私もいっぱいありました。でも悩むだけ時間の無駄なので、今日は早く寝ましょう♪

ちなみにその先輩って中身がブスなので、見た目もかなりブスじゃないですか?

あなたを悩ませるてる時点で『仲良し』ではないんですから、縁を切ってしまう事をオススメします。

(yahoo!知恵袋より)