携帯(スマホ)に詳しい方お願いします。 携帯(スマホ)に詳しい方お願いします。

この夏に、携帯を買える予定です。
今使っている携帯はF(富士通)で、普通の携帯です。
富士通を使っているから、7~8月に発売されるF-12C(スマホ)を買う予定でいました。
ですが、今日ドコモショップにいっていろいろな事を思いました。
画面の大きさが3.7インチ。今日同じ大きさのスマホを触ってきたのですが、やはり他のスマホとも比べて画面が小さいせいか、違うとこを押してしまうことが何度かありました。(富士通のはどうかわからないけど)
だからちょっと実機を触ってない分、不安。
そして、他にもxperia acroやGalaxySⅡも触ってきました。

この3つに選択肢を絞りました。
やはり高い買いもののためすごい悩みます。
デザインは圧倒的にxperiaです。ネットでの評判はギャラ2のほうがよさそう..。F-12Cは今までが富士通だったためちょっと気になる。といろんな気持ちがまざって悩みます^^;

この3機種のメリットデメリットを教えてください!!

こえがお勧め!っていうこともかいてくれたらうれしいです。

高2で、メールをよくして、mixi.ツイッターなどをよく利用します。
いろんなアプリも活用したいです。

回答

自分は先日GALAXYS2にしたのですが、凄く気持ちが分かります笑

自分はxperiaかAQUOSかGALAXYS2かで迷いました。
やはりデザイン面ではxperiaでしたが、やはり長く使ったらで性能>デザインになるので結局GALAXYS2にしました。
またカバーを付ければ大差が無く分からなくなりますからね…笑

やはりこの夏モデルではGALAXYS2が性能的に一番だと思います。
友達のAQUOSと比べてもGALAXYS2の方がサクサクして軽い感じです。

メリットやデメリットはあまり分からないのですが…
AQUOSはカメラが綺麗

xperiaは デザイン優秀 GALAXYS2以外と比べたら性能も上

GALAXYS2 性能が凄い デザイン…アウト…後カメラの画質も微妙でした。

また赤外線やおサイフケータイ等のサービス面もそれぞれ対応してるかしてないかがあるので、その辺りはどうなのかですね。

またサイズはやはり慣れなので大丈夫かと思います。
iPhoneに慣れててGALAXYS2にしたらデカくて押し間違いの連発…

またまたメールを使うとの事ですが、やっぱりスマートフォンはめちゃくちゃメールしずらいです。
自分もよくメールするのでメールするのに普通の携帯持ちたい位です…


後GALAXYSはiPhone5に対抗する為、秋から冬辺りにGALAXYS3が発売されるかも知れないと言う噂が…
根も葉も無い噂だと信じたいですが(+_+)

長文失礼しました。


補足 何故かAQUOSのメリット書いてましたね…

F-12Cは音が綺麗でクリアと聞きます
確か防水も対応してたのでその辺りも考え所ですかね+端末代が安かったような…
曖昧で申し訳ございません

(yahoo!知恵袋より)