私が以前勤めていた職場での問題です。若い正規雇用の二人が随分問題児で、自分より年上の経験も上のパートさんに対しての態度がひどいそうです。 注意を促すと知らんぷりしたり、まぁ言葉遣いが悪かったり・・・最終的に話が通じたと思ったら、その後ツイッターを使って悪口言ってたり・・・私は辞めた身で、そこの上司から愚痴を聞き、腹立ってしょうがないんです。ただ何も出来ないので、せめて上司に何か良いアドバイスでもと思いますが・・・思い付きません。その上司も皆をまとめないといけない立場なので偏った態度をとる訳にはいかず、更に上の人間には相談してはいるのですが、何分にも平和主義のお年寄りなので、「それはその子がやった証拠があるのかな~?」となかった事にして収めようとします。
先日にはその一人に耐え切れず鬱っぽくなり急に辞めた人もいます。それでも悪いとも思わず自分を悪者にしてムカついていると話す始末。ただ、周りから見ても明らかにイジメがあったのがわかっていて見兼ねた人が報告してきたりしていたそうなんです。上司はその報告を受けるまで気づけなかった自分を責めています。何か良い方法はないでしょうか?
ちなみに二人とも仕事に関しては落ち度もなくやっているそうです。ただ所詮は若造、経験が必要な仕事なのでまだまだ青二才ではあります。

回答

仕事量の酷使すれば根を挙げる♪

(yahoo!知恵袋より)