ガガのリストバンド支援は実際には日本に義援金はこず、てめーの金にしてるんですか?

回答

レディー・ガガと関係者が義援金のために販売したリストバンドの収益の一部を着服したとして訴えられていますが、本人は収益全額が寄付に充てられるものとし、原告の主張を否定したそうです。

寄付の詳細は「リストバンドを1本5ドルで販売し、販売収益150万ドルと個人で拠出した義援金150万ドルの計300万ドル(約2億4000万円)を被災地へ寄付した」とあります。

しかし、3月14日の本人のツイッターを見ると「48時間で25万ドルを日本の救済のために集めた」という内容があるので、2日で25万ドルも集まった割には全体で150万ドルは少なくないかな?と思ってしまいました。着服してるがどうか、真相はわかりません。
※リストバンドは現在も販売中で、何日までの収益が送られたのかは知りません。

この手のものになると、必ず金をせしめようとする輩が出てくるもの。

震災の義援金集めを目的に考案したバンドをめぐり、

売り上げ全額の寄付を約束したのに実行していないとして

購入者らが連邦地裁に集団提訴した ・・・そうですね。

どうなるんでしょう?手違いか、はたまた詐欺か・・・。

そんなこと、ここで聞いたって真実はわからないですよ。

○○らしいですよ。
××って書いてありました。
ってくらいの回答でしょう。

(yahoo!知恵袋より)