人工地震の否定派の方からよくある質問をオウム返しをします。 質問の前にあらかじめ言っておきます。
個人を特定した質問にしないのは、全ての人工地震否定派の方が対象だからです。
又、反論する場合も複数の場合があるので、個人を特定した質問をするつもりはありません。補足を使ってしまっている場合には、まとめて新たに質問をします。
同じ考え方をしている人は他にもいるということを前提にしています。
又、誰かが工作員という表現を使ったとしても工作員がいるかいないかという論争は受け付けませんので、ご了承下さい。
ちなみに、僕は、工作員と決め付けるような表現方法はしていませんよ。工作員とみなす、工作員状態という言葉を使っています。これは、根拠もなく否定してくる人、矛盾した表現をしている人を指し示す言葉で、その人が工作員であると断定しているわけではありませんので、工作員でない方にも適用できる言葉です。


ちょっと疑問に思ったのですが…


皆さんは、ネット以外に情報拡散の活動をしているのですか?
していないのなら、ネットだけでは不十分では?

ネットだと知恵袋以外にもTwitterやブログがありますが、誰もがネットをやっているわけではないし、ネットをやっているから必ず知恵袋を見るわけじゃない。
ならば、ネットをしていない人にも伝えることも必要では?

家族、友人、会社の同僚等に人工地震否定説を話すだけでなく、例えば人工地震否定説を裏付ける資料、解説を書いたフリーペーパーのようなものを作り、街頭で「東日本大震災は人工地震によるものではない(以下略)」と拡声器で呼びかけながら配るとか、同じ地域に住む否定派が集まりデモ行進をする、リチャード・コシミズやベンジャミン・フルフォードと裁判で争う等、方法があります。

しかし、人工地震否定派の質問を見ていると、情報拡散はネットだけでしかやらないような感じがしました。
もし「ネット以外にやる必要がない」と思っているようなら、その理由は何でしょうか?

もしかして、本当のことがばれるから怖いのですか? 補足 確かに、多少おかしな表現になっているところもあるかもしれませんが、例えば、リチャードさんやベンジャミンさんの本を売っている書店や講演会をやっている会場の近くで、フリーペーパーのようなものを配るのは、どうでしょうか?
そこには、信じている人がいると思いますよ。それに、普段口にしないだけで、リチャードさんやベンジャミンさんの本やブログを見て、人工地震を信じている人もいるかもしれませんよ。

回答

またですか…

私の質問に対して、回答以外に何か言いたいことがあれば書けばいいだけでは。

tks28062001さんの質問に書いたら「これについて、どう思いますか?」と言わんばかりにコピペして質問。
そして、今度は質問をコピペですか…

そんなに否定する人が憎たらしいのですか?
嫌ですか?
何が気にくわないんですか?

私だけではありませんが、質問、回答に対して言いたいことがあるなら、質問者または回答者に対して言うべきで、質問者・回答者が見ているか分からないところで言うべきじゃありませんよ。



補足?
感情的に書いてしまった…
tks28062001さん、否定派に対する疑問があるなら質問するのは構いませんが、いちいちコピペして質問すると、上に書いたような感じに受け取ってしまいます。

フリーペーパーを配るという部分は、最初に「例えば」と書いてますよ。

何も「情報拡散するなら、それくらいなことをしろ」という意味じゃない。
ちゃんと読めばわかるし、もし「情報拡散するなら、それくらいなことをしろというのか?」と思ったなら回答に書けばいい…
と思ったら、質問の回答が長文だったので驚きました。
Googleの検索結果に、この質問がかかったから見たのが間違いだった…

アホな奴隷どもは、どうせ信じないのでほっておくといいです。ここで教えてやる時間がもったいないです。

人工地震自体は否定しません。
核爆弾によって地震は発生します。
単に爆発させただけでは地震の規模は小さいです。
核爆弾を爆発させることで、ストレスが溜まっている断層を動かすことが出来るかどうかと言うことでは、実際の断層では実行された記録は有りませんが、出来る可能性は有ります。
で、このようなことをした場合、断層が動くのに先だって核爆発による震動が発生します。これは地震計で計測されます。
核爆発によって発生する地震は、実際に発生する地震と特性が異なるため明確に区別できますが、今回の地震や本震の前に滑り始める事で発生したと思われる、小規模な地震では核爆発に伴う揺れは計測されていません(核爆発に夜揺れが計測される場合は、どこかの国が核実験を無通告で行ったということになりますので、このような大地震が無かったとしても大きな騒ぎになりす)。
よって、人工地震では無いと言えます。

違った見方も有りますけどね。
複雑系の説明で、蝶々が飛ぶ時に起こす風が台風を作っている。なんてのがありますが、同じような考え方で、過去に有った核実験が東日本大震災のトリガーになっているという考え方です。
直近だと北朝鮮が行っています。

アホらしいから口にしたくないだけです。

面白いやり方ですね。
人工地震否定派の意見を、そのままオウム返しですか。

しかし、この質問をオウム返ししてしまっては、少しおかしくなってしまいます。
人工地震の存在を知らない、という方々がほとんどだと思います。
そんな方々に「人工地震ではありませんよ~www」などと言っても、
なにコイツ?って思われるだけです。

ですが、ベンジャミン・フルフォード氏、リチャード・コシミズ氏と裁判する、
という方法は面白いですね。
これならば、人工地震を否定する方々は、何も言えませんね。完全に敗北者です。

やはり、常識に惑わされている方は多いですからね。
人工地震なんて聞いたことすらない方も、たくさんいらっしゃいます。

今までの常識は、所詮、嘘でしか無いのです。
むしろ、非常識こそが真実だとも考えています。

その真実を、悪質に隠蔽し、洗脳してくるのが、工作員です。
本当のことがバレるのが怖いから、真実を隠蔽します。
そして、何も知らない方々を洗脳します。
気をつけましょう。

>皆さんは、ネット以外に情報拡散の活動をしているのですか?


何か根本的に勘違いをされているようですが……
まあ、あなたの周囲はどうか知りませんが、少なくとも私の周囲には「人工地震」を唱える馬鹿はいません。

情報拡散などする必要がないのですよ。
だって、それが当たり前なのですから。

あなたたちのように現実世界で相手にされない「人工地震」を唱える人たちが、行き場を求めてネットに集まって情報拡散……というより、妄想劇を繰り広げているんですよ。
少なくともここならばまだ相手にしてくれる人がいますから。

人工地震を信じるのは勝手ですが、くれぐれも我々一般人と同じだとは思わないで下さいね。

あなたたちは、我々とは違う世界にいるのです。



補足を読んで。

>それに、普段口にしないだけで、リチャードさんやベンジャミンさんの本やブログを見て、人工地震を信じている人もいるかもしれませんよ。

百歩譲って、信じている人がいたとしましょう。
(ま、いるわけありませんがね)

それで、何か私に不都合がありますか?
もちろん、それが私の同僚で、仕事に支障をきたすようであれば怒鳴りつけてでも止めますが、そうでない限り、何も言いませんよ。
日本には思想の自由があるのですから。

ただ、現実世界に、あなたたちの同類がそうそういるとは思わない方がいいと思いますよ。

東北の地震が人工地震かどうかは別として、地震を起こす技術はありますよ。

ただ、テレビや教科書では教えてくれないからですね。

人間は、見た事、聞いた事しか信じないので、人工地震を否定する方はみなさんそういう類の方々でしょうね。

そういった、自分で調べようともしない方々が、そんな否定活動出来る訳ないじゃないですか。

否定する意見もたいした説明もないですし。

私も人工地震を説明しろと言われれば、地震波の違いでしか説明出来ませんが、それを説明するソースはいくらでもネット内に溢れてますけどね。

そんなもんですよ。

ただ、知らないだけなんです。

行動する事もどう行動して良いのかわからないんです。

まあ、単純に考えて、そこまでして否定する意味も無いんですけどね。

今回の地震は人工地震ではない

なんて当たり前のことを触れて回ったら頭のおかしな人と思われますよ。

だいたい、人工地震なんて戯言を口にするような変人は私の周囲にはいません。

地震は自然の力で起きるのが、世間の一般常識だからではないですか?
普通に考えて。
こんなことを言うと“普通って何?”とつっこまれそうですが(笑)
義務教育で地震のメカニズムを習っても、人工地震のメカニズムは習わないですよね?
確かに人工地震という言葉を知る人は増えたと思います。
でも、一般常識とすれば地震は自然災害なんですよ。
なので、わざわざ人工地震を否定する情報を拡散させる意味はないと思います。
人工地震についての知識はない私の考えです。

(yahoo!知恵袋より)