wi-fiについて 自宅で有線で使用しているパソコンを、一人暮らしの家で使用したいのですが wi-fiについて 自宅で有線で使用しているパソコンを、一人暮らしの家で使用したいのですが、

新しい家の環境は、新しいアパートで、固定電話を引ける環境はありますが、固定電話を契約するつもりはありません。

できれば、iphoneもあるので、無線でインターネットをつかいたいのですが、

ルーターを使用したものは、電話線(光回線やADSL?)がないと契約できないですよね?

となるとやはりwi-fiしかないでしょうか?

パソコンには、無線の受信機はついています!

パソコンは主に、DVD、音楽、インターネットに使うくらいです。

お安くて、おすすめの会社があれば教えてくださいm(__)m

また、契約時のアドバイスなどもありましたらお願いします!

回答

ご利用環境によって光が引けるかは分かりませんが、
スピードを求めるのであればフレッツ光がいいです。
http://www.bb-honpo.com/coupon/?sns=twitter_pro&cid=101674
http://www.bc-hikari.com/?list=1219113814
値段諸々は問い合わせてみないことには分かりませんので、
確認してみてください。

どこで引いても月額はそんなに変わらないと思いますが、
(○ヶ月無料とかはあるかもしれません)
初回のサービスは各社違うので確認してください。

あと、4万円キャッシュバックと記載があっても、
加入時にオプションが必須になっている場合がありますので
注意してください。

今は固定電話を引かなくても申込ができますので問題ありません。


もしも、2年間利用する予定がない、外出時もWi-Fiが利用したい。
というようであれば
WiMAXがオススメです。
http://www.wimax-portal.com/&cid=962239

フレッツ光ほどは速度は出ませんが、ストレスの無い程度に
高速でインターネットができます。

月額も3,880円の定額ですので負荷も少ないと思います。

ただ、家を選ぶのが難点で、隣の家では問題なくても
自分の家だと繋がらないということもあるようです。

ですので、お試しで使ってみて、良かったら契約するという
ほうが良いと思います。

個人的には一人暮らしであればWiMAXがオススメです。
家族が居て、家族でインターネットを使うのであればフレッツ光が
良いと思います。

まずWIFIは無線接続する際の単なる規格なので、WIFIのみであればイーモバイルなどのポケットWIFIに限定されます。
家電を引かないそうですが、ひかなくてもADSLや光回線をひくことはできます。
なのでネット回線を自宅に引こうとおもっているのであれば、まずは回線が引けるか確認した方がいいです。
引こうと思って申し込んでも提供エリア外だったり、自宅の環境が光回線を引けない環境だったりすることもあります。
あとはADSLは光回線に比べて回線が不安定なことも考慮した方がいいです。

(yahoo!知恵袋より)