作家の岩井志麻子先生のファンレター宛先を教えてください。 岩井先生はたくさんの出版社で本を出され、また芸能事務所にも
所属してらっしゃるようなので、どこに送ったらいいのか、悩んでいます。
手紙でもいいのですが、できればEメールで送れたらいいな、と
思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

回答

お読みになった本の出版社気付で手紙を送るのが一番ではないでしょうか。
作家さんご本人がWEBサイトやブログ、ツイッターなどの媒体をお持ちで、そちらにメアドやフォームがあるならそこから送られてもいいかもしれませんが、基本はやはりお手紙なのでは。私は存じ上げないのですが、志麻子先生はブログとかされてるのかな?

ちなみにデビュー当時の志麻子先生に当時書いていらした出版社気付でお手紙を書いたことがあります。
ご本人からのお返事を頂いたので、出版社からちゃんと届けてくださると思いますよ。
お返事は、今は当時と比べて格段にお忙しいと思うので期待しちゃいけないと思いますが。

オフィシャルのホームページがあるようです。

http://www.shimakoteikoku.com/index.php

こちらに「コンタクト」というのをクリックすると、メッセージが送れるようになっています。

ただ、ファンレターとのことですので、やはりこういうサイトから送るのではなく、手紙にして出版社経由で送る方がいいような気がします。
ファンとしての気概を伝えるのには、どうもこういうツールは軽すぎるように個人的には思います。
Wikipediaからのリンクですので、上記サイトはきちんとしたオフィシャルサイトだとは思いますが、確証はありません。
そういう意味でも、手紙の方が……と思う私は、古い人間なのかな(^-^;)。

まあそのあたりは質問者さんのご判断にお任せします。

(yahoo!知恵袋より)