インターネットに接続できない。
PCはxpを使っています。ブラウザはGooglechrome です。
無線LANで接続していて、今までは普通に接続できたんですが、今日少しTwitterをやってたらTwitterでエ ラーが発生し、ブラウザを再起動させたらインターネット自体繋がらなくなってしまいました。パソコンを再起動させても駄目です。「サーバーのDNSアドレスを解決できません。」と表示されてしまいます。
先ほど、タブレット端末から色々と調べ、IPアドレス&DNSサーバーを自動で取得する設定にした(というか元からなってた)んですが、全然繋がりません。
タブレット端末はインターネットに繋がるのでモデムやルータに問題があるわけではないようです。

どなたか、解決方法を教えてください。

回答

私も今、気が付くとタスクトレイのワイヤレスネットワーク接続アイコン(コンピュータの形をしたやつです)に×印がついていまして、びっくりしたばかりですが、私の場合はそのアイコンを右クリックして、「修復」で回復しましたが、やられてみてはいかがでしょう。

もしだめなら、無線LANルータを使っていて、そのルータ機能を使っている場合、「DNSサーバ」はLAN内で使うサーバとして、無線LAN親機の設定画面と同じアドレスになっているはずですが、この辺も確認してみて下さい。

タブレットは無線でルータにつながっていると思いますが、PCは無線でしょうか?有線でしょうか?
有線ならケーブルの抜き差しをしてみて下さい。

無線の場合はPCからルータの設定画面が開くか試して下さい。
開かなければ、無線接続がおかしくなっているので新しい接続をセットアップしてみてください。
開く場合は、もう一度PCの再起動してみてはどうでしょうか。

(yahoo!知恵袋より)