女子サッカーはいつまで話題になると思いますか? そろそろプロ野球を取り上げてもと思います。

めざましテレビはプロ野球ネタが少ないです・・・。

回答

人のうわさも75日・・・なんだけど、法政大学のサッカー馬鹿のツイッターのせいで1か月以内で終了するでしょう。

あきれ果てて、私の感動は4日で終了しました。

プロ野球なんて、毎日報道してるでしょ。
NHKのニュースなんて、スポーツです・・
ではプロ野球からです→次は大リーグです→高校野球です。
以上スポーツでした。
毎日、こんな感じだよ。
他のスポーツが可哀相だよ。
毎日やってるのなんて、野球ぐらいだよ。
駒田にスポーツじゃなくてレジャーって言われるんだよ。

野球は人気球団トップの阪神や読売が今年は怪しい状態なので盛り上がりがかけていますよね、まあ、中日もそこそこ人気球団だからそれなりには盛り上がるんですが、名古屋エリア中心。しかも横浜は身売りの話が絶えないし。パ・リーグは盛り上がっていますが、地域性のあるソフトバンクと日ハムぐらいしか安定して客が入っていない。

サッカーはACLが勝ち進むとセレッソに話がいくし、敗退すると、リーグの一位が開催枠でクラブワールドカップに出場できるので余計にリーグが盛り上がるって感じじゃあないでしょうか?

まあ、サッカー便乗でなでしこも盛り上がるでしょう。

相撲は名古屋場所がかなり客減っています。後は世界陸上は短距離で盛り上がるぐらいでしょうか?

まあ、ここ最近はサッカーのほうが強くなっている気がします。

プロ野球のセリーグは1位以外のチームが全て勝率5割を切っており、すでに勝負ありな雰囲気です。パリーグも上位2チームに絞られており、3位以下は大きく離されています。プロ野球がもっと混戦であれば、そちらの話題で盛り上がるのかもしれません。しかし、今はそういう雰囲気じゃないですね。
また、大相撲に至っては大関以上に日本人が皆無。盛り上がる要素に欠けます。
他のプロスポーツもいまいち話題になってません(競技以外のトラブルなどでの話題は多いですが)。

メディアもそろそろ女子サッカー以外の話に移りたいのでしょうけれど、ちょうどいいトピックスが無いのですね。


ですから、今頃は高校野球に注目して「この夏の注目選手」みたいなのを地方大会からチェックしてるメディアは多いでしょうね。あと数日もすれば「●●の怪物」とか「◎◎王子」とかそういう話題で持ちきりになるでしょうから心配無用です。

ビジュアル的にキツイので既に下火になりつつあります。
ただし、9月にある五輪予選でブームが再燃しますのでご注意を。
ここを耐えれば、あとは五輪本番までキレイに忘れ去られるでしょう。

同じ話ばかりで飽々です

「なでしこリーグ」のレベル次第ではないでしょうか?
普段見てなかったのでどのくらいかわかりませんが。
ワールドカップとのギャップがひどいようだと通は早々に離れると思います。
今のプロ野球はつまらんです。

(yahoo!知恵袋より)