ハッキングについて詳しくご存じのかた、教えて下さい ハッキングについて余り知識がないのでくわしいかた教えて下さい。

・無料のブログで自分しか読めないようにプライベート設定してある日記に侵入することはできるか。
・特定の同じ人がどんなサービス(MIXI、Twitter、Youtubeのアカウント、銀行など)を使っているか調べる事も出来るか。
・上記のことから獲得した個人情報をどういった方法でどの位の人数に情報をばらまくことができるか。

私を含む、一部の人しか共有しえない情報を全く見ず知らずの人が知っていたことが多々あり、(信じてもらえないかもしれませんが、海外旅行でカナダ人やイギリス人の人が私の顔や個人情報を知っていました)どういう風にハッキングやそういった情報ばらまきがあるのか知りたく、質問させてもらいました。

友人、家族が情報を漏らす、以外で回答お願いします。 補足 こういった侵入された証拠などはどうやって探せますか?はっきりと証明できる物がないので被害届など法的処置を取れず困っています。ちょっとした個人的ないじめみたいになって来ていて対抗処置が欲しいです。

回答

・無料のブログで自分しか読めないようにプライベート設定してある日記に侵入することはできるか。

パスワードが必要ですね。
パスワードをクラックします。
パスワードクラックはセキュリティーの甘いものだと自動ツールで解析可能です。
パスワードがわかれば、ログインできますね。

・特定の同じ人がどんなサービス(MIXI、Twitter、Youtubeのアカウント、銀行など)を使っているか調べる事も出来るか。

これらのサービスは基本的には、同じIDをパスワードで運用していることが多いです。そこから、類推して侵入可能です。
同じIDがあればドンピシャですし。
また、ウイルスを送り込んでPCから情報を吸い出すこともできますね。

・上記のことから獲得した個人情報をどういった方法でどの位の人数に情報をばらまくことができるか。

ばらまくことにどのようなメリットがあるのかわかりませんが、掲示板への書き込みや、winnyを通じて一気に広げることができますね。
数十万のオーダーではないでしょうか。


侵入された証拠ですが、
被害届を出せば、ネット銀行などのログイン履歴から割り出してくれると思います。
しかし、mixiにログインされたくらいでは被害が小さいのであまり相手にしてくれなそうです。
銀行口座にログインされたら、警察も動いてくれるかもしれないですが。
あくまで、自己管理の世界です。
侵入されそうならパスワードなどを難しいものに変えて、それぞれのサイトで別のパスワードで管理するようにしましょう。
ちょっとした嫌がらせなどでは扱ってくれないかもしれません。
(私も以前同じようなことがあったのですが、警察に連絡してもあまり取り扱ってくれませんでした)

いくつかの質問を拝見しましたが、もしかすると質問者様は統合失調症(被害妄想)かもしれません。一度専門医にかかることをお勧めします。

ハッキングというのは何か目的があってやるもので、あなたが国際的な有名人だというならまだ話は別ですが、日本の一般人の個人情報をあばいてばら撒いても、誰もそんなことに興味がありません。

(yahoo!知恵袋より)