以前の神戸線(223系)新快速快速は
デビューしたら沢山神戸線走ってた今の225系は何故沢山走らないのだろう?共通運転みたいだけど初代新 快速は福知山線にまわしてモデルチェンジした新快速を増やしたと聞いたことがあります
そう言えばあの白の電車少なくなってしまいましたが何処ぞやに行ったのかな このリンクを開いてツイッターでMASANOBUMATSUDAをフォローしてください! → http://twtr.jp/user/MASANOBUMATSUDA/follow

回答

主に4両編成は、京都総合運転所へ移され、
嵯峨野線・草津線・湖西線に配当されると思われます。

また、大和路線や奈良線の所属する奈良電車区への転属も
考えられます。
大和路快速の増発の補填になるのではないかと思います。


ちなみに、初代新快速は221系ではなく、113系です。

結構昔から、「新快速」はあるんです。
投稿画像

(yahoo!知恵袋より)