社内人間関係について質問です。

入社当初から私を嫌っているAと言う方がいらっしゃるのですが、最近更にやり方が酷くなりました。
前までは自分がしたくない仕事は私に回ししたい仕事だけをダラダラこなしたりするだけだったのですが、最近は他の社員に名指しで愚痴を言ったりするようになりました。そして先ほどツイッターに名指しで愚痴を書いてるの発見しました。
今までは無視されようが、仕事を無理矢理押し付けられようが文句を言わずにこなしてきましたが、ネット上に名指しで書き込みされているのを発見してからは我慢の限界がきました。
確かに書き込み通りその日はAの仕事と急を要する仕事で嫌気がさして会議中にフェイスブックを触っており反省はしております。しかし何故、私がAの仕事をしながら自分の仕事をしなくてはならないのですか。しかも文句を言う割には自身はツイツイターを仕事中に弄ってますし、明らかに優先度が低い仕事を忙しそうにダラダラとしているのです。
そしてAが他の社員に陰口をしたせいかしりませんが明らかに彼と仲の良い社員Dまでもが私を無視し必要最低限しか会話しなくなりました。
更には前はたまに昼に誘われていたのが最近は露骨に声をかけづに隣に座っている社員に声をかけたりします。
これを上司二人に相談したら一人はのらりくらりとかわされ、愚痴を聞いて貰うだけになりました。もう一人は、皆平等と言い相談はそこで終わりました。

因みにダラダラしている証拠は先月と先々月のアンケート集計データ入力の数字から明らかですし、御社は日報制度を採用しておりAが上げる日報は明らかに丸一日も必要としない仕事量です。

また女性社員にだけはやたら優しくありさまです。


どうしたら良いでしょうか?入社してまだ3月間ですが特にそのAのせいで最近は社内でも居づら

回答

Aに対しての不信はありますが、いささか相手の

したたかさにあなたが翻弄されているだけです。

誰かの犠牲になるのは会社の業務ではよくある

ことで、尻拭いや肩代わりは仕方ない部分が多い

です。それを乗り越えてキャリアを積むのがあなたの

業績アップに繋がるのですが、いかんせんあなたは

新参者で現時点で社内で何か行動を起こす程の

力は無いです。よって納得できないでしょうが、今を

我慢することですね。もしくは中途半端な役員よりも

社長に直談判したほうがいいです。

それをする度胸ありますか?また相手からいろいろ

反論された場合の説明と論理はお持ちですか?

悪を正すにはそれなりの準備と苦労が必要です。

そういう自分のリスクをふまえてお考え下さい。

今回のケースは相手が上手です、いつか見返す

為に我慢して努力の糧にするのが一番です。

(yahoo!知恵袋より)