ツィッターとはどんなものですか?なでしこJAPANの関係で騒がれていますが、そんなに恐ろしいもの何ですか? 補足 ご回答ありがとうございます。
ツィッター自体の仕組みなどを分かりやすく教えていただけましたら、有難いです。

回答

現在国内で2000万人以上の人が使っていると言われているものです。
芸能界でもスポーツ界でも普通にネタ元として名前が出てくるようになったってことは、一般的で誰もが使うものとして浸透してきたってことですね。
そんなtwitterがもし本当に恐ろしいものだったら、5~6人に1人の割合でそれを使ってる日本人自体も恐ろしい存在だということになってしまうでしょう。
…ある意味そうなのかも?

補足を読みました。
twitterについて、簡単に説明したサイトを貼ります、ご参照を↓

経済的な視点で解説したサイト↓
http://www.sbbit.jp/article/cont1/20284
代表的な初心者向けナビサイト↓
http://www.greenspace.info/twitter/whats_twitter.html

例えば、クルマは大変便利な乗り物ですが、飲酒をして運転するなど、使い方によっては凶器にもなります。

ツイッターも有意義なコミュニケーションツールですが、使い方によっては他人に迷惑をかけるものになります。

要するにツイッターに限らず、全てのものは使う側の意識次第ということですね。

(yahoo!知恵袋より)