止まらない芸能人の「韓流傾倒テレビ」批判 今後は芸人・ふかわりょうがJ-WAVE で苦言 俳優・高岡蒼甫がTwitterで韓流に傾倒するフジテレビを批判し、所属事務所を退 社に追い込まれるなどして波紋を広げる中、31日未明のラジオで芸人・ふかわり ょうが騒動についての思いを明かし、大きな反響を呼んでいる。

ふかわは自らがパーソナリティを務める番組『ROCKETMAN SHOW』(J-WAVE) の中で、「本当のことか分からない」と前置きした上で、韓国政府が日本の「ある 局」に金銭を渡してK-POPアーティストを取り上げるように依頼していたり、その 「ある局」がK-POPの楽曲権利を持っているためにK-POPを「バンバン流している 」とされている言説について触れ、「公共の電波を津あって私腹を肥やすようなや り方を推進するのは、法律はないけれど(ルール)違反なことだと思う」と率直な 意見を述べた。

ふかわは自らがパーソナリティを務める番組『ROCKETMAN SHOW』(J-WAVE) の中で、「本当のことか分からない」と前置きした上で、韓国政府が日本の「ある 局」に金銭を渡してK-POPアーティストを取り上げるように依頼していたり、その 「ある局」がK-POPの楽曲権利を持っているためにK-POPを「バンバン流している 」とされている言説について触れ、「公共の電波を使って私腹を肥やすようなやり 方を推進するのは、法律はないけれど(ルール)違反なことだと思う」と率直な意 見を述べた。

これらの発言はネット上の掲示板などで、放送中から大きな反響を呼び、「ふかわ よく言った」「こうした発言が芸能人の側から出てきていること自体が異常な状況 」「理路整然とした批判・意見でとても好感が持てる」など多数の書き込みがなさ れている。

「いろんな情報が錯綜しているなかで、誰の目線で、誰の価値観で世の中を見るか っていうのを、的確に選ばなければいけない時代。そのテレビの画面を通して世界 を見てたら、自分が痛い目に遭うっていう時代になっちゃったな、と。つまりテレ ビだけを信じて生きてったらその人がいつか痛い目に遭ってしまう」などと、慎重 に言葉を選びながらも、自らのリスクを省みずにテレビの現状への危機感を訴えた ふかわ。その声が、彼の職場でもあるメディアのトップに届くことはあるのだろう か。

http://www.youtube.com/watch?v=dm9h3WGnNB4

大島優子/柏木由紀/篠田麻里子/渡辺麻友

回答

フジテレビに反対の方


■フジテレビ ご意見を送る
http://www.fujitv.co.jp/response/index.html

携帯からも送れるそうです。
さすがに抗議が大量に来ると○○テレビも考える筈です

『NHKみたいに受信料払ってるわけじゃないし、見るのは強制でもない。』

↑いるんだよね、こういう連中。ここまで愚かだと流石に社会悪だよ。
マスコミ、特に報道が日本社会における強大な権力であるということを何故か認識していない。

韓国政府のしたたかさを通用させるのは、最早ここまでにしましょう。国境を超えて文化交流が行われるのは結構なことだけど、それと経済や政治を混同している今の日本のマスコミがそもそも許されていい筈はそもそもない。

韓国政府を非難する以前に、日本のマスコミに対して積極的にデモを行う必要がある。8月7日に行われる予定があるらしいので、自分は是非参加するつもり。
付け加えれば、イオンで買い物をするべきではないだろう。

下の回答↓に

『NHKみたいに受信料払ってるわけじゃないし、見るのは強制でもない。』

みたいに書いてあるけど、民放局に税金投入されてるから、間接的に国民はお金払ってますよ。
携帯なんでソース貼れませんが、一世帯年間18000円位です。

だから、皆に公平でなければダメなんですよ。

ふかわさんの言ってることはまあ最もなことですが、別に今までもよくあることでしょう。

売り出したい物とその版権を持ってる側が・・・ていうのはそれに釣られてしまう程度の国民ならそちらの民度が低いから仕方ないのでは?

公共の電波を使ってといってもそれを見ることを強制されているわけではありません。NHKのようにお金を払っているわけでもない。
例えば こども向けの○○レンジャーやアニメの間に露骨なまでにその関連のおもちゃのCMをいれるやり方はOKなのですか?
私はもちろんOKだと思いますが、公共の電波をつかい私腹を肥やすという風にも取れなくはない。

局や大手プロダクションが組んで売り出すというのは過去にいくらでもあったやり方なのでは?

私腹を肥やす=役員が不正に儲けているなら問題ですが、私腹を肥やす=フジテレビの営業活動の一環であるならそれを批判はできない。

ただ相手が韓国だからという理由だけで反韓な人たちの間で盛り上がってる気がしてならない。AKBだけならまだしもその関連団体もぽっと出でも頻繁に使われてるのにプッシュしてるとは言わない。

まあ韓国でも反日を掲げれば受ける人たちもいるだろうし、日本で反韓を掲げれば受ける人もいる。ただそれだけの話。

フジテレビに抗議しても、たぶんまともに取り合わないと思います。
↓こんな対応されるだけですから。
http://www.youtube.com/watch?v=MamZa1qUnHs

番組制作費を出しているスポンサーにメールする方が効果的だと思います。
TV局は「嫌なら見るな!」で済みますが、スポンサーは消費者に商品をボイコットされたら終わりですから。

<フジTVスポンサー>
花王、ソフトバンク、サントリー、大正製薬、P&G、セブン&アイ、ユニクロ、イオン

まだまだ他にもスポンサーはいます。

布川さんも本当に有り難う。怖い、なんでこんなに韓国の歌や芸能人が大量に入ってきて、大活躍しすぎているのか…今日も朝から、韓国人俳優の肉体美がなんとかという話をしている…(日本テレビ)。大袈裟に言えば…のっとられるんじゃないか怖くなる゜゜(´O`)°゜

日本のマスコミトップは電通です。
電通がかわらなければ、何にもならないと思います。

愛国者を貶めるメディアはとても憎い
電通などの在日企業を叩き潰さなければならない

(yahoo!知恵袋より)