ツイッター・DM・スパム


ツイッターをやっているのですが、フォローしてる人からスパムのDMが届きました。

私は携帯でそのDMを見てURLを開くと、"forbidden"と表示されました。

スパムだと気づいたのは開封後だったので、いくつか疑問点が浮かんできました。


①携帯にもスパムの影響は出ますか?

②iPod touchでもツイッターのアプリを使っているのですが、もしそっちを開いたら、スパムの影響を受けますか?


何も知らなくてすみませんm(_ _)m

回答

携帯にもスパムの影響がでる可能性はあります。例えば、手のこんだ攻撃でしたら、一つの URL にPC用のウイルスと携帯用のウイルスを仕込まれていることがあります。

また、iPod でも普通にウイルス感染は起こりますので、危ない URL は決して開かないでください。

(yahoo!知恵袋より)