8月7日の韓流・韓国に対するデモについて。 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。

彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

記事)http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html?p=1

動画)http://youtu.be/izv8AKw3tKY

次のデモは21日らしいですが、上記のデモに参加した方いますか?
また、こういうデモに関してどう思いますか?

ちなみに在日の反応↓

・韓国に過剰反応しすぎよね私の高校ではk-pop流行ってるょ。なんでこんなに叩かれるのか分らない><
・俺の職場でも流行ってるよおかしいのはこいつらと高岡 高岡謝罪しろ
・チョングンソク最高!ってあたしのパートの同僚言ってるわよ。おかしいのはお前らネトウヨじゃないのかしら
・ネトウヨって恐ろしいわね私の職場では韓国大ブームなのに ネガキャンも大概にせいよ
・私の親戚の在日の方凄く優しいわよ 日本人よりよっぽどですわ

まだ反応を見たい方は→)http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20110730/QnAxaisrSUgw.html

回答

フジテレビの偏向番組についてのyahoo記事には先週15本ほど、コメント欄と賛成、反対のカウントが付いていた。
例の高岡という人の記事にも。

偏向番組が多い、そう思う:100000カウント
思わない:2000カウント

程度の点数が付いていた。yahooは一つのpcから一回の投票しか
出来ないから、2チャンネルやツイッターだけの現象ではないと感じながら見ていた。

テレビ局にはテレビ局、報道が是正なり注意喚起はできないから、視聴者はデモで意志を伝えてもいいです。
テレビ局はニーズがあるから放送したとコメントするが、ニーズがあったのか?視聴率は良かったのか?
タレント事務所なら売り込みも理解するが、もし、フジの子会社が版権を持っていて公共の電波を使って売り込んでいるのでは売り込みをしているのではと疑っている。

テレビは公共性を重視すべきと考える。

自分は四国なので参加は出来ないですがもっとやるべきだと思います。
在日も一人残らず半島へ強制送還するべき。日本の為にならない存在を国内に置く必要なし。
勿論韓流も全て禁止にすれば良い。麻薬と同等レベルに禁止したほうが良い。

韓流が好きな人が半島へ渡ってアチラの国の人間になれば宜しいのでは。
日本には全く必要ありません。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_akiyama__20110808_2/...

チョンコロのヌルヌル秋山さんもピンチ!

チョングンソクの特番視聴率3.9%ぐらいだったろ?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1641788.html
チャングンソクだぞ。一応。

TBSでこの視聴率で、どこがどうはやってるんだ?

ここは日本で、韓国ではない。

そんなに韓国が好きなら国へ帰ってくれて結構。

完全にコメディーですね・・・

日本の為を思うなら他に抗議するとこいっぱいるでしょ(笑)

デモに参加する気もない、思い出作りに来ている無関係な観光客に向かって暴言吐いてたらしいし。これのどこが真っ当な抗議なんだろうな。

韓流・韓国に対するデモ?
フジの偏向報道に対する抗議デモですよね?
未だに、韓流・韓国が嫌いだからフジに批判や抗議をしていると誤解されている方もいますから、細かい事ですけど正しく書かないと誤った形で更に広まってしまう恐れがあります。次からは気を付けて下さい。

お台場は遠すぎて参加は出来ないので参加される方が羨ましいです。
今回の騒動やデモを「気持ち悪い、嫌なら見なきゃ良い」という方がいますけど、何にもせずほっといてもフジは何も変わらないと思います。自分の意思表示をすることの何がいけないんですかね?

ネットの力が形になったものだと思います。

2000年代では考えられなかった現象ですね。

日本万歳\^^/


みんなが気づきはじめちゃったから、韓国人は必死ですね。

正しい歴史を知り今のマスコミの背景も知っている正常な感覚の日本人なら
真っ当な抗議活動であると思います。

私自身、親日家の韓国人家族と数十年の付き合いがあり、
韓国に対しても良い印象を抱いていましたが
ここ数年の韓流偏重にはうんざりでアレルギー反応起こしてます。

この韓流偏重に「どうして?」と理由を知りたくて色々調べたらいろんなことが分かって
近い将来の日本が危ぶまれるのは必至と気づき恐ろしいです。

そのお陰と言ってはなんですが、日本に対する愛国心がメキメキ芽生えました。

ネットで真実を知る人だけでなくTVしか見ない人たちにも早く知ってもらわなければ
日本は大変なことになります!!

(yahoo!知恵袋より)