嫌韓と反韓の違いってなんですか??
言葉が違うだけで意味はほぼ同じとか?
最後まで読んでね
んで引用してみる。。。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/07/27/0004307800.shtml
俳優・高岡蒼甫(29)が、韓国 ドラマを放送する民放テレビ局について非難するコメントを短文投稿サイト「ツイッター」に書き込み、26日になって韓国メディアが「高岡の韓流熱風を非難するコメントが韓国で物議を醸している」と報道するなど、日韓両国で大きな波紋を広げている。

◇ ◇

韓流ブームに関する高岡の発言が、大きな騒動となっている。きっかけは23日のコメント。「正直、8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます」と、平日午後のドラマ枠で「韓流α」を放送しているフジテレビの「8」を指して非難。その後も「TV局の韓国おし無理。けーPOPてめーの国でやれ」と持論を展開した。

過去にも自由な発言でブログを3回、HPの掲示板を1回炎上させた高岡だが、今回も同調、批判のコメントが殺到する事態に。沈静化する兆しもない状況に26日には、あらためて「自分の発言が間違いだとは全く思ってません。国を愛する人間としての一つの意見」と強調した。

◆あとがき、言っておきたいこと◇
知恵袋でも2chのノリで韓国叩いてるヤシがいるけど
そんなやつに言っておきます。
あんた韓国叩いて疲れないの?
政治系のカテだと2chのノリで叩いてるバカがおるからさ…
感情的な韓国叩きって幼稚だよ?
ココはあくまでも知恵袋。韓国を叩く場所じゃないよね。
私は日本人です。本当だよ。
wikipediaから引いてみた。

ここから

反韓(はんかん、英: Anti-South Korean)とは、政治的理由から大韓民国に対し批判的な立場を取ることを指す。感情的な理由から大韓民国及び韓民族を嫌悪する嫌韓とは立場が異なるとされる。

「反韓」のページから引用

嫌韓(けんかん)とは、韓国や北朝鮮、そして朝鮮民族を対象とした嫌疑・嫌悪などの感情をあらわす用語。日本では2005年頃に「マンガ 嫌韓流」のヒットにより広く知られるようになった。類語に反韓。対義語は親韓。日本、中国、また世界各地で見られる。中国語では反韓情緒、反韓主義などといわれる。

歴史的な証拠を検証して韓国非難をする者、個人的に韓国人から被った被害や不愉快な体験を元に嫌悪感を表現する者、根拠の乏しい伝聞を真に受けて韓国を批判する者、特に根拠もなく誹謗中傷を撒き散らすだけの者もおり、さまざまである。特に、後者のような者は嫌韓厨と呼ばれる。

「嫌韓」のページから引用

ここまで

回答

対象の国の国旗が目の前にあるとして、「反」な人はその国旗を踏み付けたり焼き払いたいという衝動に駆られ、「嫌」な人は人差し指と親指で摘むなり、棒切れにでも引っ掛けてゴミ箱に捨てたくなる。まあ、共通する部分はあるでしょうが。

なぜ、嫌韓なのかというと、K-POPにしてもユンソナのようなタレントしても日本が好きでないのに、日本に来て、笑顔を振りまいて、お金を稼いでいるからです。
日本に来て仕事している人が、国に帰って日本の悪口をいうような人と付き合いたいとは思いません。
ソフトバンクの孫正義氏を見れば、分かる通り、2枚舌なのです。孫正義氏は、日本の菅総理には、自然エネルギーを推進して送電事業に乗り出そうとしています。しかし、自分の出身国の韓国の大統領には、韓国は地震がないから、原発でも大丈夫と言っています。おかしな話ではありませんか?自然エネルギーの送電がうまくいかなかったら、電力を韓国からひっぱてくることもしかねないです。
ソフトバンクの事務手続き業務の一部を韓国に移すようです。個人情報が韓国に筒抜けになります。ソフトバンクの電話料金をカードで落としているとしたら、クレジットカード番号が筒抜け、銀行引き落としだったら、銀行口座の番号が筒抜け、勤め先に、自宅の住所が筒抜けと、いうことは、収入がよいと思われる会社に勤めている人の家が分かるということになります。
日本に来て犯罪を起こす割合が多い外国人は、中国人や韓国人です。その人たちに個人情報が流れると言うことは恐ろしいことですよ。
犯罪を犯す割合が多いし、日本人の悪口は言う詩、すぐにデモを起こすそんな国の方は嫌いなので、嫌韓や嫌中です。

反○→自国より大きな国に対する反感・コンプレックス
例)中国・韓国の反日教育

よって「反韓」は誤り。「嫌韓」が正しい。
もし万が一、100年後ぐらいに韓国が先進国の仲間入りをして日本を追い抜いたら、そのときは「反韓」となります。

嫌韓・反韓って言葉や文字だけの区別で底に流れている感情は一緒じゃないかな。

inpwrxsti4さん

YouTubeで嫌韓が日本のテレビ局、電通社員に韓流K-POPのごり押しをやめろと言った抗議してるデモ隊の映像が結構あるけど。

ヤフコメじゃあ、嫌韓とネトウヨ=引きこもりニートって決めつけられてるけど、実際はそうじゃないんだね。

ネトウヨという言葉も韓国の親日に対する言葉であって、日本では親韓に対して使われてたけど、いつの間にか可笑しな使われ方をされてるね。

引きこもりニートは可哀想だね(笑)

反韓であれば言葉だけでなく、行動に出て、
デモ、阻止するなど、自らの人生をかけてでも行動する人、
当然、表舞台である政治や企業などにも積極的に展開していく人。
嫌韓はネットでの発言は勢いはいいが、そこから行動にうつせない、
しょせんネット止まりの口だけの人。
私は、そんな認識です。
反韓対反日の構図なら主張は拮抗するでしょうが、
嫌韓対反日では、しょせん嫌韓は行動にうつせないのですから、
反日の人たちの横暴を阻止することなんてできません。

売国メディア、工作員の捏造で日本国民に真実が伝えられていない。

世界中で嫌われる韓国人(世界の目) http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/sekainome.html

アルゼンチン「韓国人は追放したい民族1位」 http://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/


メキシコ「韓国人は共存できない民族」。韓国人は現 地の法律を無視。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/

タイのマスコミ「韓国には絶対に行くな」と警告。 http://japanese.joins.com/php/article.php?

反日韓国人歌手リスト(日本では反日を隠している) http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/1f74b1d39ad9c2dfd8d2aa90fb86f27d

フィリピン当局、自国女性に「韓国人警戒令」 http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k283.html

カンボジアで韓国人が空港で酔って暴力。韓国人の空港利用マナーは最悪。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/08/02/2001080200...

ブラジル「韓国人にボリビア人が虐待されている」 http://www.brazil.ne.jp/sociedade/news/076.html

ロシアのダンサーが性被害「韓国は地獄だった」と絶叫。韓国人の組織的な性犯罪。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/11/2003021100...

もっと沢山の情報があります。今の日本メディアは韓国を美化しようとしている!!

パソコン、スマホ、iPhoneを持ってる方は是非とも無料会員して正しい情報を知り、周りに広めていただきたい!!

今こそ正しい日本へ戻していくべきです。

http://sns.mynippon.jp/index2.html

>感情的な韓国叩きって幼稚だよ?

同じ事を脅迫まがいの書き込みをする在日や韓国人にも言って欲しい。

(yahoo!知恵袋より)